第21話

『……苺』

 私が、まとまった考えをどうやって伝えようか考えていると、電話口の杏が私の名前をさっきまでの低い声とは一変し、悲しそうな声で呼んだ。

『どうしたの?』

 ここで、いま、自分の意見を杏にぶつけてしまったらきっと、彼女を苦しめてしまう。

 だから、ぐっと堪えて平穏を装って杏の話に相打ちを打つ。

 本音は、「瑞樹君の事、まだ好きなんだよね?」って訊きたい。

 けれど、これ以上、自分で引きずってないと言い切る彼女を苦しめたくない。

『藍住くんって、苺の事になると周りが見えなくなるからなぁ。まぁ、それぐらい、苺の事が好きなんだもんね? 六年間もずっと。すごいよね。そこまで、一途に愛して貰える苺は、やっぱり幸せ者だよ。本当……あいつとは大違い』

『……杏は、後悔してないの?』

 口に出すはずじゃなかったのに、自然と口から出ていた。

『えっ!』

 私の口から急に出てきた言葉に、杏は驚きの声を上げる。

『あぁ!? 杏、これはなんて言うか』

 どうにか誤魔化そうと、シドロモドロする私に、優しい声で話し掛けてきた。

『苺には、隠せないね。正直に言うと苺の言った通り、後悔はしてるよ。だって、理由も言わずに突然別れて欲しいって言われたんだから。けど、瑞樹にもなにか訳があるんだろうし、しょうがないよ』

『杏は、本当にそれでいいの?』

『まぁ、瑞樹に手作りチョコは渡したかったけど……しょうがないよ。だから、当分いいかな? 恋愛は。あぁ! でも、苺の事は、応援するから』

太陽みたいに眩しくて、夜空に光る星屑にキラキラ輝く、幸せオーラ全開だったあの頃の姿はなかった。

 ☆ ☆ ☆

 二人の関係に憧れて、自分達もあんな風になりたい。

 そう思っていた二人の関係がこのまま終わって欲しくない。

 二人は私の憧れで、杏は私の大切な友人だもん。

 だから、これからする事は、私の我儘。

 杏からすれば、もしかたら迷惑かも知らない。

 けれど、もし時間が戻るなら。

 もし、まだ間に合うなら。

 まだ、修復が可能なら。

 だって、杏は心の中では、まだ彼を愛してしてる。

 瑞樹君が、どんな想いで別れを切り出したかは私には分からない。

 けれど、微かでも希望があるなら。

 例え、その希望がたった一%でも……

 私は、その希望に掛けてみたい。

 そして、もう一度瑞樹君と付き合って欲しい。

☆ ☆ ☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る