カミングアウト

第65話

拝啓 泉石渚様

 お前は、本当に大馬鹿野郎だよ!

 3年前! 俺たちの前に勝手に現れて 

 勝手に人の人生、掘り返して

 頼んでもいないのに、勝手に人の人生に干渉してきて

 それなのに……ふざけるな!

 俺たちは、泉石渚!

 お前にまだ! なにも感謝すら言えてないんだぞ!

 それなのに! 

 なんで自分一人で抱え込もうとするんだよ!

 お前には居るんだろう!

 お前の全てを受け入れてくれる人間がすぐ傍に!

 確かに! お前は、3年前、大きな罪を犯した。

 そして、その罪は一生消えることはないし、罪は罪として償わないといけない!

 けど、やり方は別にあっただろう?

 俺たちは……いやぁ? 

 お前が、美緒ちゃんを岡宮永輝さんから略奪してまででも奪いたかったように、俺も、七瀬龍治から樹利亜を形は違うこそ奪ってしまった。

 だからこそ、泉石! 俺には、お前の気持ち、そして、お前がなんで、3年前、誰にも告げずに独りで警察に自首したのか? 

 美緒ちゃんと鳴海坂昴に警察の目が行かない為だろ? 

 事件の被害者である美緒ちゃんはともかく、鳴海坂昴に関しては、共犯がバレる以前に、奴が持つ特殊能力「透明化」を知られる訳にはいかないもんなぁ?

 鳴海坂昴の特殊能力は、自分の体を透明にすることができる。

 その為、どんな場所にでも簡単に潜入することができる。

 鳴海坂は、その特殊能力を使い、泉石、お前と一緒に、俺や七瀬の秘密を色々調べていた。

 勿論。鳴海坂昴みたいにいい事? まぁ? 正直、俺たちじゃあなかったら完全にアウトだけど、それぐらい奴の特殊能力は、使う人間によって、善にも悪にもなる。

 だからこそ、お前は、鳴海坂昴を警察から護る為に独りで自首したんだろう? あいつが、いやぁ? あいつの特殊能力が世に出ない為に。

 だとしても、手紙ぐらいはくれてもいいじゃないのか?

 俺たち一応……友達だろ?

                                                                    堂城誠也

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る