第16話

再び仮眠室。

「えっと……つまり、朧さんは、お前の元相棒で、今は恋人として付き合っていると?」

 こうなったら零に事の真相を尋ねようと覚悟を決め、改めて仮眠室を訪れようとしていた智樹と、同じくお互いの誤解が解け、仮眠室を出て屋上に戻ろうとしていた零&朧が部屋の前で鉢合わせた。

「……まぁ? 色々あって。ってか! もういいだろう! この話しは!」

 智樹の質問に、頬を真っ赤にする。

 本当は、あのあと、仮眠室で朧も含めた3人ではなしをする筈だった。

 しかし、それを零が拒み、朧さんだけが先に屋上に戻ることになった。

「ごめん。ごめん。けど、やっぱり気になるだろう! 9年ぶり再会した幼馴染が男性同士、それも、職場の先輩……」

「後輩! それにあいつは下っ端見習いで、俺は正規探偵。俺の方がアイツよりも階級も上だし、なんなら……」

「ごめん! ゴメン! 俺が悪かった。でも、朧さんのことは好きなんだろう? そうは言っても?」

「まぁなぁ? あんな奴でも一応俺の恋人だし。認めたくはないけど」   

「いやぁ? そこは認めろよ! 朧さんが可哀想だろう? 恋人のお前にそんなこと言われたら」

「……ふふふ」

何故か突然笑い出す零。

「……なに笑ってだよ! こっちはお前の突然のカミングアウトを必死に受け入れようとしているのに」

 突然笑い出した零に、智樹は流石に怒りが込み上がってくる。

「ごめん。ごめん。けど、そこまでして、無理して俺のこと受け入れようとしなくてもいいよ。俺はもう、智樹。お前が昔の俺じゃないから」

 急に智樹のことを引き離す零。

「ふざけるな!」

 智樹は、零の胸倉を掴み、そのまま壁に押しつける。

「ふざけるな! 俺は、どんなお前でも絶対軽蔑しない」

 そうだ。こいつは、俺の大事な幼馴染で親友だ。

 その親友の告白を俺が受け入れないでどうする?

(……どんな俺でも軽蔑しないか? でもねぇ? 智樹? お前はきっと……俺を軽蔑するよ?)

 零は、智樹に聴こえない様に小さな声で呟くと、自分のことを壁に押しつけた彼の身体を強引に振り払い、銃弾を2発、頭上の掛け時計に向かって発砲した

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る