第2話    ツグミ

リョウタが「ツグミ。呼びだし」と声を掛けると、ツグミが「誰よ。こんな時に」と焦っていた。

隣のクラスのミツルが「あ、ツグミ。居た」とツグミを見て声を上げた。

ツグミが「何よ。人の事を見物の見物みたいな目で見て」とぷんぷんして怒っていた。

リョウタが「ミツル、お前何処見てるんだ?全く、これだから男ってやつは」とグチグチとミツルの事で話をして居た。

ミツルが「ツグミは、胸が大きいな」とツグミの胸を触りそうになって、ツグミに「エッチ」と頬を叩かれた。

リョウタが「自業自得だな。お前みたいな女の扱いが乱暴だと嫌われるぞ」と注意していた。

ミツルが「ちぇ、面白くないの」とリョウタにもツグミにも嫌われて、不機嫌だった。

コウサクが「あ、ミツル。最近美味しいお店が出来たから、一緒に行かない?」と声を掛けた。

ミツルは「いらない。もうそんな気分じゃないし」とコウサクの顔を見ずに断った。

コウサクは「えぇ、行こうと思ったのに残念だな。お前の好きな餃子もあるのに」とミツルに声を掛けると、ミツルが「何だって?餃子」とコウサクにクルッと顔を向けた。

コウサクは「お前みたいにわかりやすい奴は初めてだな」と銘々軒の門を開けて、椅子に座った。

コウサクは「すみません。ショウガラーメン2つと餃子2つ下さい」と店員に声を掛けた。

店員のおばちゃんが「はい、じゃ、ショウガラーメン2つと餃子2つね」と伝票を書いていた。

店内から「ショウガラーメン2つ、へい。餃子2つね。へい」と大きなせいのいい声が聞こえて来た。

シュワシュワとチャーハンが大きな鍋で、火をつけて焼いていた。

そこにはラーメンを必死で食べている、ツグミが居た。

ミツルが「うわ、もう食べ終わっちゃったのか?早いな」と驚いて居た。

ツグミが「何?ははん、さては、ラーメンを食べたいのね?私が先に食べ終えたから勝ちね」とミツルに勝気な気持ちでラーメン早食いに挑んでいるような気持で居た。

ミツルが「ラーメン食べる時ぐらい、女らしくしたらいいのに」と心の中で思って居た。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る