第6話

養護施設から自立した拓海は、始めは普通に就職をしようと考えていたが、すぐにその考えを打ち消さなければならない事態が起こった。


 自分を保護し、養子としてくれた新藤祐介がほぼ同じタイミングで倒れた。心筋梗塞だった。


 幸いにも症状は軽く、入院していた日数もさほど長くはなかったものの、夫妻共に還暦に近い年齢に達しようとしている。それに加えて、養護施設の老朽化も進み、経営は困難になりかけていた。


 それでも新藤夫妻は、施設を閉鎖しようとはしなかった。実子がいない為に後継を探す事すら難しいのに、何の非もない不憫な子供達を路頭に迷わせたくないという一心で老体に鞭打った。


 その姿を見て、何か一つでも役立つ資格を取っておけばよかったと拓海は後悔した。そして、せめて資金面だけでも援助しなければ。自分の育ったあの施設をなくしたくないという思いの下、拓海が飛び込んだのは夜の世界――ホストクラブだった。


 ホストクラブ『Full Moon』の扉を叩いた時、オーナーの賢哉けんやはずいぶんと舐めるように拓海を見てきた。明らかに女受けしそうな映えた目鼻立ちや高身長を誇っているものの、まだ高校を卒業したばかりで酒も飲めないガキに何ができるとでも思ったのだろう。


「女にモテたいからとか、童貞を捨てたいからだとか。そんな理由ならやめとけや、世間知らずのガキンチョ」


 拓海が差し出してきた内容の薄い履歴書をひらひらと揺らしながら、賢哉は挑発するように言い放つ。だが、拓海はそんな賢哉から一瞬も目を離さずにこう返した。


「そのセリフ、二年後にきっちり後悔させてやりますよ」

「ああ?」

「そして、俺を雇ってよかったと心から感謝してもらいます」


 有言実行とは実に恐ろしいもので、それから二年後、賢哉は本当にそうする羽目になった。


 見習いの新人ホストとして下積みから始まった拓海は、それから怒涛の速さで出世していった。キャッチに営業トーク、女性に対する気配りやホストとしての所作、その他あらゆるものを先輩達からどんどん吸収していき、二十歳の生誕祭イベントが行われた夜、『Full Moon』はまばゆい照明と高級シャンパンの山、そして彼の客ばかりでごった返しとなった。


 かつて伝説のホストと銘打たれた自分でも、ここまで大仰な生誕祭イベントが行えてたかと賢哉が自問する中、拓海は誇らしげに言った。


「どうですか? 俺、まだガキンチョですか?」

「……お前がうちのNo.1だよ」


 そう答えると、賢哉は拓海のワックスにまみれた髪を掴むようにして撫でてやった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る