第3話

「あなたはバカですか!」


 額に十字架型の火傷を負って、またゴロゴロと床を転げ回るその者に向かって、シスター・マリエが怒鳴った。


「どこの世界に、シスターに求婚してくる真祖ヴァンパイアがいるのです!?私の生き血を狙おうとしているなら、何より浅はかですよ!!」

「ち、違うよ…僕は本気なんだって!」


 何とか体勢を立て直し、正座するような格好で床に座るその者は、またじいっとシスターを見据える。迷える子羊のように、ひどく懇願するように。


「…そりゃあ、始めは君の血を狙ってた事は認めるけど、今はそんなつもりはさらさらない!それどころか、この世界の誰よりも君を幸せにしてみせるよ!だから僕と結婚して下さい!!」


 そう言うや否や、ついには土下座する形にもなって頭をペコペコと下げ始めたその者。


 シスター・マリエは、これまでの人生の中で最も困惑していた。


 彼が普通の人間の男だったら、例えシスターといえども素直に嬉しさを感じていたし、信仰を捨てる訳ではないのだから、その手をすぐに取ったかもしれない。


 だが!


 どうしても!


 どうあっても、この壁は乗り越えられない。神様どころか、誰にも認められない恋になるのだから。


 シスター・マリエは大きく息を吸い込んだ。


 よし。この提案なら、きっと大丈夫。最初から報われなかったものだと諭して、それから潔く闇の世界に帰ってもらおう。


「…そんなに私と結婚したいのならば」


 吸い込んだ息を吐き出しながら、シスター・マリエは言葉を紡いだ。


「条件があります」


 瞬間、その者はさも嬉しそうにぱあっと明るい表情を乗せた顔を持ち上げる。高まる期待に、牙を覗かせる口元はにっこりと弧を描いていた。


「そ、それは何?シスター・マリエの為なら、僕は何でもやるから!」

「そうですか。だったら言わせていただきます…」


 シスター・マリエは、握りしめたままだったペンダントの十字架をずいっとかざしながら言った。


「あなたが、真祖ヴァンパイアを辞める事です!!」


 ……。


 一分後。


 教会の礼拝堂から、その者の悲痛な叫びがこだまして響いていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る