三幕

嫌味な女子生徒の伊藤京香は、クリスが言うには良い子らしい。


いやあんな厭味ったらしい奴の、どこが良い子なんだ?意味が解らん。


妹達に弁当を届けた後、一人寂しく屋上で弁当を食べていた。


自分で作っといて何だけど、美味く出来てるな!結構いける。


「先輩、どうして一人で弁当食べてるんです?」


食べている所に、花梨が寄ってきた。


「ただ俺は一人で屋上で食べるのが、好きなだけだ」


「先輩って友達いないんですね。大丈夫ですよ、私が付いていますから・ね」


「話聞いてるか?別に付いてなくてもいいんだけど」


「どうしてです、先輩。わたしみたいな可愛い女子他にいませんよ」


「自分で言うなよ、じゃあ俺は行くから」


俺は立ち上がろうとして、急にふらつき倒れてしまった。なんか床が柔らかい…まさか


俺は花梨の上に乗っかっていた。


風が吹いていないのに、冷たい風が吹いたそんな予感がした。


「お兄さま、取り込み中でしたか、お兄さまのエッチ」


偶然アリスが来た所で、俺の今の状況をアリスは見て、手から火炎弾を飛ばすと、階段を降りていった。アリスにとんだ勘違いをされてしまったようだ。


しかしこの状況をどうやって説明したらいいんだ?説明のしようがない。


ちゃんと説明したら解ってくれるだろうか?


「それより、先輩早くどいてくださいよ。重いんですよ。それともこれからわたしと一緒に大人の階段のぼるんですか?わたしは大歓迎ですよ」


「お前が大歓迎だろうけど、俺は嫌なんだよ」


「なんで逆キレしてるんですか?理不尽にも程がありますよ?それより早くど・い・て・く・だ・さ・い」


「ごめん花梨、今どくよ」


俺は申し訳無さそうに言い、花梨の上からどいた。花梨は恥ずかしそうにしていた。


いやいや、あれは不可抗力だからね。俺がわざとそうした訳じゃないからね。


言い訳にしか聞こえないだろうけど、事実だからね。勘違いしないでね。


花梨は少し黙ると


「先輩、責任とって下さいね」


どう責任を取ればいいんだ?俺に出来ることかな?と色々な事を考えてしまう。


「それより、アリスの誤解を解かないと」


「その件なんですけど、先輩。先輩がわたしとデートしてくれるなら、アリスちゃんの誤解を解いてあげてもいいですよ♥」


デートか…いや誤解を解いてくれるなら、それに越したことはないけど、でもなあ…


「解った、デートしよう」


「先輩今週の土曜日の午前10時、天ヶ原駅(オリジナルの駅)集合です、一人で来て下さいね。デートなので」


「そうだよな、デートだからな、10時な解った」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る