第17話 彼と私の恋電車 運命のヒト③

出会った日に訪れたマンション。

あの日は余裕がなくて、ジックリとは見ていないけど…。意外と生活感はあった。

無造作に置かれた雑誌は仕事関係の物なんだろうな。統一性はなかった。


テレビの横のラックにはDVDが並んでいて、

色んなジャンルの映画があった。昔懐かしいものから、新作まで。


「私、この作品好きだな…何度も見たよ」

「面白いよな、それ。俺さ…映画とか何度も見返すタイプだから、レンタルじゃなくて買っちゃうんだよね」

「そうなんだ?」

「休みの日とか、家でDVD見てる」


意外だな。あまり家に閉じこもらないタイプだと思っていたから。誰かしらとデートとかしてそうな?


「何飲む?酒?」

「お酒はいらない。明日も仕事だもん…すぐに帰るから気にしないで」


少しだけ話をしに来ただけ。1時間ぐらいで帰るつもりでいるし。終電時間には遅くても帰らなきゃ。

リミットはあと2時間ぐらいかな。


私は更に部屋にある物を見て回る。どんな物があるのか興味があるから。人の家に行くと、つい見ちゃうよね。

CDはやっぱり洋楽が多い。知らないアーティストがたくさん並んでる。


「真崎さんって、どんな学生だったの?」

「俺?うーん…そんな変わらないけど。ハマるととことんハマるし、好き嫌いは結構ハッキリしてる。友達とかには正義感が強いとか言われた事あったかな」

「なるほど」


何か想像できるかも。


「熱中する傾向にあるから、学年1位でいたいと思った時とかあって…成績優秀だった…時期もある。学年によって、成績か…部活か…って感じだったかな」

「へー…」

「陽菜は…そのままだよな………きっと…」

「え?そんな事ないよ。学生時代よりは…強くなったと思うもん。昔は言いたい事も言えなかった。まぁ…今でも人によるけど…」


気弱だったから、痴漢にも狙われたんだろうし。流されてしまうんだよね。


「私…自分から好きな人に告白した事とかないんだよね。いつも…申し込まれたりしてから断れなくて付き合ったり。だから癖のある人が多くて。気が付けばこんな年齢でしょ。20代での結婚は難しいかなぁ…」

「好きな男ね…どんな奴?」


どんな奴…。そう言われて思い出すのは…やっぱり王子様で。思わず彼を見てしまう。


「内緒」


好きだったのに…詳しい事は知らない。一体、何がどこが好きだたんだろうか。守ってくれていたから?それもあるけど…。


「あ、卒業アルバムだ」


本棚に小・中・高のアルバムが並んでいた。

私は順番にアルバムを開く。

彼はテーブルにインスタントのコーヒーを淹れて置いてくれた。

一緒にお茶菓子も添えてくれていて、家にクッキーがある事にちょっと驚いた。


「ん?俺、甘いもん好きだから。お菓子もだけど、女も可愛い系が好きだね」

「意外かも…。大人女子がお好みなんだと思ってた」

「陽菜が大人女子か?」

「え?」


何か今、遠回しに好きだって言われたような気がした。勝手な解釈だけど。


「大人女子は俺的に苦手なんだわ。つい張り合ってしまう傾向にあってさ…。女子は…守りたいって思えるようなコが好きだね。自分の腕の中で、甘やかしたいし守りたい」

「…そうなんだ?」


自分の事だと言われてるワケじゃないのに…ドキドキする。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る