第11話 彼と私の恋電車 疑惑③

「そういうことを、してるから恋愛出来ないんだよ!もう、ダメだからね!」

「は、い…」


ごもっともです。私だって恋愛したいんですから。

だけどね、1年の中でそれをしたのは昨日だけ。いつもの私なら、その日に出会った人となんてしないから。

どんなダメな関係であっても、恋愛はしてた。知り合って、段階重ねて一応付き合ったし。

私だって驚きのケースなんだよ。


「お見合いでも、しようかな…」

「お見合い?」

「婚活…してみる?」


もう、そうしないと出会いだって無さそう。社内恋愛は無理。私の周囲は、皆さん既婚者が多く独身者は結婚向きの人じゃない人が多いし。


「婚活の前にさ…大翔に紹介してもらえば?アイツ営業だし、顔広いし。友達も多いよ?」

「うーん…」

「友達繋がりなら、少しはマトモな人と出会えるんじゃない?」

「そうかな?」


次に付き合う人は、結婚を意識できる人が良い。無駄な時間は使いたくないから。


「一応、聞くだけ聞いてみようか?」

「…一応、じゃあ…」


あまり乗り気はしないけど。大翔くんを信用してみようかな。


あぁ、でも…何かが悩ませる。本当に良いのかな…。人任せの恋愛なんて。私は…愛されたい願望が強いのに。


(ドキン…)


一瞬で体が火照る。脳裏に浮かんだ昨夜の情事。激しく熱い夜。あの瞬間は何故か愛されている錯覚がした。


(ヤバい…忘れなきゃダメな事なのに)


「早急にお願いします」


忘れる為には、新しい男が良い。ちゃんと恋愛しなきゃ。


「了解」



***



美樹とのやりとりから2日。大翔くんがウチの会社に営業で来ていた。

打ち合わせが終わり、自分の職場に戻る時に偶然出くわす。


「美樹から頼まれたやつだけど」

「ゴメンね、無理なら…」

「いや、1人紹介できるヤツがいるからさ。お見合い形式的な紹介がいい?」

「え、やだ。かしこまるのって…」

「だろうな。じゃあさ、今日の夜時間ある?そいつを飲みに誘うからさ、美樹と来いよ。バッタリ会いました的な感じで」

「美樹、今日平気なの?」

「平気だと思う。連絡しとくし、美樹に指示しとく。また、あとでな」


颯爽とその場を去る大翔くん。爽やかで、優しい人。凄く良い人で、女子の人気が高い。

正直、美樹が羨ましいな…そんな人と両思いになれてって思う時もある。


「瀬口さん、小谷さんと知り合いですか?」


ほら。ウチの女の子達も大翔くんに興味持ってる。笑顔を振り撒いてるからな。さすが、営業。


「大学時代からの知り合いなんです。親友の婚約者なんで」

「え?小谷さんって結婚されるんですか!?」

「すると思いますけど」


ショックを受けてる女子社員。狙ってたのかな?罪な男だなぁ…大翔くんって。美樹も心配が絶えないだろうな。


私は…嫌いではないけど、最初から2人を見てきてるから特に恋愛感情はなかった。

だって、大翔くんの美樹に対する溺愛っぷり。

あれを見たら、誰も入る隙はないと思うはず。

だから、元より恋愛感情には発展しなかった。モチロン、これからもない。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る