第2話 彼と私の恋電車 始まりの夜②

高校1年生の夏…夏服になると更に増す痴漢。


今まで、お尻に触れてくる程度だったものが…

スカートの中まで手を入れてくるようになっていた。

それまでは、ただ当たっているだけなんだと思っていたのが確実になる。

認めるしかない…まさしく、痴漢だと。


だけど怖くて声を出せなくて、我慢していたら…指が下半身に触れてきたんだ…。

多分、私は真っ青になってた。血の気が引いて…吐き気がした。


その瞬間、私の前に現れた人。

その人は痴漢の腕を掴み、無言で威圧した。


私を助けてくれた男性はその日から、私の隣に乗り合わせ痴漢から守ってくれていた。何も言わずに。


声をかけてくることもなく、声をかけることもなく。

だから彼の事はほとんど知らない。


独自に調べた情報は、些細な事しか得られず。

彼は、同じ最寄り駅の高校に通っている(制服と校章でわかった)

2歳年上(先輩と呼ばれてたのと、3月以降会わなくなったから当時3年生だったと推測)

そして私が乗る駅の次の駅から乗車。


よく聴いている音楽は洋楽(イヤホンから漏れてたから)

身長は170後半ぐらい?(私の額に唇がくるぐらいの身長差)

耳朶みみたぶにホクロがあって、ピアスの穴みたい。

爽やかで、それなりのイケメン。

きっと女子にモテるだろうな…っていう見解。


顔は覚えたけど、名前を聞く勇気はなかった。

彼の友人と思われる人物が彼の事を『マサキ』って呼んでた。だから…きっと、それが名前なんだと思うんだけど。


結局、助けてもらっていたお礼も言えていない。


そうだな…あれからかもしれない。

私は間違いなく高校1年生の時、彼に恋してた。無言で助けてくれている王子様。

言葉も交わした事ないのに、特別な扱いをしてくれる彼に惹かれていた。


遠くから彼を見つめた日々。

あの笑顔、あの声、思い出すとキュンとする。

原点はいつだって彼なんだ。


彼が卒業して、私の隣には誰もいなくなった。そこからは再び痴漢の日々が始まり、私は部活も辞めて混まない時間帯に電車を変えた。


部活をやめた高校2年の夏に初めて彼氏ができた。同じクラスの男子で、グループで遊んでた延長。一種の流れってやつ。

まわりが付き合ってるから、自分達も付き合うか?ってなったのだ。

そして周囲の流れに取り残されない様に、初めて男女の関係をもった。


若いんだよね…一度しちゃうと、そればっかり。それだけの為に付き合ってる感じだった。

ちょっとそれが嫌で、拒んだら…その次からは無くなった。

他の女子と良い感じになって、そっちに走ったんだ。半年くらい付き合い、クリスマス前の別れ。


予定が無いから、クリスマスもバイトをしていたら…同じバイト先の大学生に声をかけられた。

その彼とは1年付き合った。

だけど彼は就職活動、私は大学受験ですれ違い…自然消滅。

実際には最初の方だけ付き合っている感じだった。多分、後半の半年間は会っていないから。


短大に入ってからは、バイトして、1人暮らしして、付き合いで合コンに参加して…。

その間の交際期間は長くて半年。最短1ヶ月。


社会人になってから付き合った人は長くて約2年の交際。でもその彼は結局、他の人と結婚した。二股で、本命彼女とデキちゃった結婚。


本当に男運がないんだ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る