第11話

もう、心の中で数えが追い付かないくらい繰り返された『すき』。



思うだけで身体は火照るのに、緊張して強張るのに、それを口に出したらどうなってしまうのだろうと、ひんやりとしたテーブルに乗せた腕に視線を落とす。




きっと、心臓は壊れてしまうだろう。




もう、甘さも苦さも感じなくなるかもしれない。まるで電気に焼かれたみたいに。






「……。あ、ごめんねご飯中、に」




語尾まで言いかけたとき、松方くんの左手が私の前髪あたりに触れた。


驚いて身を固める。



体温の感じられない彼の手は、僅かに乗り出して伸ばされたまま、私の頭の上で弾んだ。






「告白前の自分を見ているようで」






「へ……」




松方くんも、同じような想いをしたことがあるなんて、意外だった。





「上手いことを言おうとしているわけではありませんが好きでややこしいこと考えるくらいなら、好かれたいとか余計なことは考えず好きにすればいいと思います。相手も僕らに好かれようと生きているわけじゃなく、こちら側が勝手に堕ちただけで何とも思っていないようなので」




堅実な物言いの中に物凄い攻め発言を残した彼は、ついでに「初めは」と付け足した。




一瞬頭上に疑問符を浮かべたが、『初めは』が『何とも思っていない』に掛かることに気付いて、無表情な松方くんの前向き発言だったということを知って、耳まで真っ赤になった。




この子が親友の彼氏だと思うと、ゾッとする。






「泣き落としたいほど、縋れるレベルで好きならもうとっくに嫌われるくらいの覚悟は出来ているんですよ。岬さんもそういう風にとれますが。好かれたいどころじゃないのでは。手に入れたいとか、それくらい好きそうですよね」


「すきです」




「はい、元通り。あの手の“好きな人”には、悩むだけ無駄です」




松方くんもやはり、不本意ながら育美と梶くんは似ているところがあると感じているようだ。




主に、激しく集中的しておっさんくさい辺りだろう。




……そこがしぬほど可愛く、最高にイイのですが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る