菜奈ちゃんは男の子を知らない

西村たとえ

4月のツイート

なーな @nanachan   4月12日

 新学期がはじまりましたー。お気に入りだった先生は学校を去り、若い先生が何人か赴任しました。そのうちの一人が、私のクラスの担任でいけめんでした(重要)。



なーな @nanachan   4月12日

 Wっていう名前(いちおう伏せとく)。とりあえずかっこよいです。校長、人選ないす。校長が決めてるのか知らんけど。



なーな @nanachan   4月12日

 自己紹介の時、歳は言ってくれなかったので、よくわかりません。だいたい二十代後半くらい。なんていうか、あの先生の言葉や振る舞いから、熱意を感じるなぁと。



なーな @nanachan   4月12日

 正直、得意なタイプではない。前の担任はどこか冷めていたけど、ああいうタイプのほうが、私は色々と楽ですね。なんてことを、初日から感じてしもうた。



なーな @nanachan   4月12日

 そして、新しいクラス。特に仲がいい子がいるわけではないけど、特に仲が悪い子がいるわけでもない。とりあえず、安泰。たぶん、高校生活最後の一年は、気持ちが乱されることはないな。少なくとも、友達関係では。無難にやっていこうと思う。



なーな @nanachan   4月12日

 特進コースに選抜されたからには、必ず受験に打ち勝ちたいという気持ちがあるしね。応援よろしく。



なーな @nanachan   4月12日

 みんなありがと。



なーな @nanachan   4月13日

 とてもいいスタートをきった……。そう思ってた……。一限目までは、そう思ってた。でも、授業が始まり、クラスが静まり返ると、途端に隣の席が気になるようになった……。



なーな @nanachan   4月13日

 まじでうざい、となりのやつ。うしろのやつもやばいけど、隣のやつもっとやばい。正直に、言おうかな。それすんの、やめてくれないかって。気が散るんだよな。そういうことされると。ほんとに、不快。



なーな @nanachan   4月13日

 もおおおおおお。名前出すわ。N、きつい。あいつはいつも、わざとかと思うくらいに、すれ違う時に身体に触れてくるし。嫌い、むり。



なーな @nanachan   4月13日

 今日のペアワークで、あんまりに早口でしゃべるもんだから、唾が何度もかかったけど? 迷惑、迷惑。タンスに足の小指ぶつけて骨折しろボケ……。



なーな @nanachan   4月14日

 今日はW先生とはじめて話しましたー。遠くからみると、柔らかい曲線で彼はできていると思っていたけれど、近くでみてみると、とても複雑で硬そうな線でできていた。少し押したら崩れそうだと思っていた身体は、たぶん私の腕ではどうしようもない力強さを持っているみたい。



なーな @nanachan   4月14日

 かなわないなぁ。かっこいいなぁ。彼の注意をひきたい。でも、それは難しそう。彼の視線は、次々と色々な女子に向かっているし。その矢先を、私だけに向けられることを、彼の気持ちが許すことはないのだろう。



なーな @nanachan   4月19日

 あ、ちなみに先生は、国語教師です。国語の時間になると、歯切れよく朗読します。それでも、私に届くのは、囁くような響き。私は、この時間が、好きなのです。



なーな @nanachan   4月19日

 休み時間になると、みんなはスマホばかりをいじっているけど、私は彼の声を思い出します。青光りする画面からは、雑多なツイートばかりが流れてくるから、私は必要のない情報は遠ざけます。でも、彼の声は違います。それは、私の身体からはどうしても離れない、確かにとどまり、息づいている……。



なーな @nanachan   4月20日

 先生がつくった授業プリントをまた取り出してしまった。



なーな @nanachan   4月20日

 なにげなく 木の葉をかえして 蝉のぬけがらをみつけるように 人は 心のうらがわに見出すだろう 激しく飛び去っていったもののかたみを うつろな内部がのぞける ひとつのするどい裂け目を



なーな @nanachan   4月20日

 私が朗読したところでダメだ。あの良さが出てこない。



なーな @nanachan   4月28日

 確信。私は先生のことが好きだ。たまらなく好きだ。いつか自分の名前を呼んでほしい。名字ではなく、名前が良いな。



限りなく透明に近いブルーマン @aoi_zen   4月28日

@nanachan Wって渡辺?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る