学習、夢、幻想

自称厨二病

「智子、イヤでも小学校の勉強はきちんとやりなさい」

「それはどうして?」

「将来の子供達に知識を与えるためと『ここまで努力した』と学歴で証明できるようにするためよ」

「ふーん」


⬛︎⬛︎名門大学 首席 楠原 智子]

「がんばったけどこれで努力が証明されるかな?」


「いいや、つまらない」


「これで私は歴史に残る?」


「現実と夢、どっちを見ればいいの?」


「現実を見ながら夢も追いかける…」


「命綱…」


「労働…」


「…よし、分かった。やっと夢を追いかけられるようになった」


「絶対叶えてやる」


「誰も不幸にせず」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学習、夢、幻想 自称厨二病 @1245552aj3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画