第5話 ザウドの再生

ザウドがよろめきながら立ち上がる。その巨体は再びゆっくりと動き始め、弥助に向けて冷たい視線を送っていた。毒針が効いているはずだが、彼の再生力がそれを上回ろうとしていた。


「くそっ、どこまで不死身なんだ…」


稲葉が思わず声を漏らす。彼の目の前で繰り広げられるこの戦いは、あまりにも異常だ。普通の人間ならば、すでに命を落としているはず。しかし、ザウドはその名の通り、怪物のような力で再び立ち上がっている。


弥助は静かにザウドを見据え、再び毒針を構えた。彼の目は揺るがず、戦いの経験が全てを支えている。


「お前の再生が早すぎるのは知っている…だが、永遠に続くものではない。」


そう呟きながら、弥助は冷静に次の一手を考えていた。ザウドの再生力には限界があるはずだ。どれだけ不死身に見えても、毒が体内に回り始めればその再生速度が鈍るはずだ。


「お前はやはり特別だな、蠍爺…だが、それでも俺は倒れん!」


ザウドは再び吠えるように叫び、弥助に向けて両腕を振り下ろす。その動きは依然として巨体に見合わぬ素早さで、地面を砕く勢いだった。


だが、弥助はそれを予測していたかのように、一瞬で後ろに跳躍し、攻撃をかわす。そして、そのわずかな隙に再び毒針を放った。針はザウドの腕に突き刺さり、その場に深く食い込んだ。


「これで…もう少し動きが鈍るはずだ。」


弥助の読み通り、ザウドの動きがわずかに鈍くなった。先ほどまでの素早さが少しずつ失われ、彼の再生力に負担がかかっているように見える。


「ふん、今度はどうだ?」


弥助は毒針を使うことで、ザウドの動きを封じ込める作戦に出た。体中に毒が回るまでの時間を稼ぎつつ、相手の再生力が限界に達するのを待つしかない。


「くそっ…動きが…」


ザウドの顔には不安の色が浮かび始めていた。これまでの戦いでは、自分の再生力がすべてを解決してきた。どんな傷も一瞬で癒え、どんな攻撃も無効にできた。だが、今回は違う。蠍爺の毒針は、彼の肉体に確実にダメージを与え、再生力の限界を引き出していた。


「やはり、効いているな。」


弥助は静かに微笑みながら、次なる一手を準備していた。彼の冷静な判断と技術が、確実にザウドを追い詰めている。


「稲葉、今がチャンスだ。援護に回れ。」


弥助の声に、稲葉は驚きつつもすぐに反応した。これまで控えていたが、今こそ自分が動くべき時だと理解していた。


「了解です、先生!」


稲葉は弥助の指示通り、素早くザウドの背後に回り込んだ。ザウドの巨体に注意を払いながら、彼の隙を突くための準備を整えた。


「さあ、ザウド…お前の終わりが近づいているぞ。」


弥助は再び毒針を握りしめ、ザウドの顔を見据えた。彼の戦いの中で、最も危険な敵であることに変わりはないが、勝利への道が見えてきていた。


「俺が倒れるだと?そんなことはあり得ん!」


ザウドは再び叫び、最後の力を振り絞って弥助に向かって突進してきた。だが、以前のような鋭さはもうなかった。動きが鈍く、巨体の重量が自らの足を引っ張っている。


その瞬間、弥助は一気に間合いを詰め、決定的な一撃を放った。毒針がザウドの喉元に深く刺さり、彼の動きを完全に封じ込めた。


「これで終わりだ、ザウド…」


弥助は静かに言い放ち、ザウドが崩れ落ちるのを見届けた。


「ふ、ふざけるな…まだ、俺は…」


ザウドは最後の抵抗を試みるが、彼の体はついに限界を迎えた。再生力が尽き、毒が全身に回り始めていた。


「お前の再生力も無限ではない。これが現実だ。」


弥助はザウドに向かって冷静に語りかけ、その巨体がゆっくりと地面に沈んでいくのを見守った。


「やった…先生、ザウドが…!」


稲葉が歓喜の声を上げたが、弥助の顔にはまだ警戒の色が残っていた。彼はザウドの体に近づき、確実に息の根を止めるための最後の針を準備していた。


「まだ終わっていない。息の根を完全に止める必要がある。」


その言葉と共に、弥助は静かにザウドの胸元に最後の一針を突き立てた。


次回、ついにザウドとの戦いが終わりを迎えるのか。それとも、新たな展開が待ち受けているのか…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る