1章 11話『アルコール依存症』

タクミたちが立ち上がると、目の前に現れた影が形を成していく。巨大な魔物の姿が次第に明らかになると、それは異様な姿をしていた。体全体が黒い鱗で覆われ、無数の目が周囲を見渡している。四本の足は太く、地面を踏み鳴らすたびに周囲の草が震えた。


「なんだ、あれは…!」カナタが息を飲んだ。タクミもその異様な姿に言葉を失った。


「どうする、タクミ!?」アリスが不安そうに尋ねる。タクミは深呼吸し、心を落ち着けた。


「冷静になろう。まずは相手の動きを観察する。」タクミは自らを鼓舞するように言った。「ここで動揺しても、何も解決しない。」


魔物は低い唸り声を上げ、その目がタクミたちをじっと見つめている。まるで、彼らの動きを読むかのようだった。


「お前たちが試練を受ける者か。愚かだな。」その声は響き渡り、タクミたちの耳に刺さった。「この先、貴様らは運命に逆らうことはできない。」


「運命に逆らう?何を言っているんだ!」タクミは声を張り上げた。「僕たちは、自分の運命を切り拓く!」


魔物の目が一層輝き、さらに低い声を上げる。「お前の意志は無意味だ。貴様は私の手中にある。」


「それはどうかな。」タクミは仲間たちに目を向け、彼らがしっかりと自分の横にいることを確認した。「僕たちには、仲間がいる。君に負けるつもりはない!」


その瞬間、魔物は一気に前進し、タクミたちに襲いかかってきた。タクミは瞬時に身をかがめ、アリスがその隙を突いて魔法を発動させた。彼女の手から光の矢が放たれ、魔物に命中する。


「いけ!もう一発!」カナタが叫ぶ。タクミはアリスと共に後退しながら、カナタに向かって武器を構えた。


「カナタ、あの魔物の動きに合わせて、連携しよう!」


タクミたちは一斉に攻撃を仕掛ける。アリスの魔法、カナタの弓矢、タクミの剣、全てが一つになり、魔物に向かって放たれた。


魔物は大きく身を翻し、攻撃を受けながらも反撃してくる。タクミはその動きを避け、仲間たちとの連携を意識しながら戦う。だが、魔物は強力で、一度の攻撃で周囲の木々が倒れるほどの威力を持っていた。


「このままじゃ、持たない!」タクミは焦った。


「私が道を作るわ!」アリスが叫び、周囲の魔法のエネルギーを集める。その瞬間、周囲に光の円が広がり、魔物の動きを一時的に封じ込めた。


「今だ、タクミ!」カナタが叫ぶ。「一気に攻撃するんだ!」


タクミはアリスが作り出した光の円に飛び込むと、全力で剣を振り下ろした。魔物は苦しそうに叫び、光の円の中で身動きが取れなくなった。


「これが、私たちの力だ!」タクミは叫び、仲間たちと共に一斉に攻撃を仕掛けた。


その時、魔物が最後の力を振り絞り、轟音を立てて反撃しようとした。しかし、タクミたちの連携はすでに完成していた。全ての攻撃が魔物に命中し、ついにその巨大な体が崩れ落ちた。


「やった…!」タクミは息を切らしながら言った。仲間たちもその場に膝をつき、戦いの余韻を感じていた。


「でも、これで終わりじゃないはずだ…。」アリスが言葉を漏らす。「この試練は、まだ始まったばかりかもしれない。」


タクミはその言葉に頷き、仲間たちの顔を見渡した。「そうだね。これからも困難が待ち受けているだろうけど、みんなで乗り越えていこう。」


「私たちには、強い絆があるからね。」カナタが笑顔を見せる。


その時、周囲が再び静まり返り、空気が変わった。タクミは何かが起きる予感を感じた。すると、空が暗くなり、雷鳴が轟いた。


「何が起きているんだ!?」タクミは不安を感じ、仲間たちを見つめた。


「おそらく、新たな試練が来る!」アリスが叫ぶ。「心の準備をして!」


その瞬間、空から巨大な影が降りてくる。タクミは立ち上がり、仲間たちの元へ駆け寄った。彼らは共に立ち向かう覚悟を決めた。


「何が来るかわからないけど、絶対に負けない!」タクミは仲間たちに向かって叫び、力強く頷いた。


タクミたちの心の中には、運命を切り拓くための強い意志が宿っていた。次なる試練が何をもたらすのか、それを乗り越えることで彼らはさらに成長し、強くなっていくのだった。


タクミたちは新たな試練に立ち向かう準備を整えた。運命の転生者としての道を進むために、彼らは再び冒険の旅へと踏み出すのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る