1章 10話『共産主義』

タクミは仲間たちと共に、魔物との戦闘に全力を尽くした。剣を握る手に力を込め、心の中で戦う理由を再確認する。仲間たちの笑顔、彼らとの絆、そして守るべき者たちのために、決して後退するわけにはいかない。


「タクミ、左側に気をつけて!」カナタが叫ぶ。タクミはすぐに左側を振り向くと、魔物の巨大な爪が迫っているのを見た。


「くっ、今は逃げない!」タクミは素早く後ろに飛び退き、剣を振ることで攻撃をかわす。


その瞬間、カナタの矢が魔物に命中し、タクミはその隙を見逃さずに剣を振り下ろした。剣先が魔物の皮膚に食い込み、力強く引き抜く。仲間たちの連携が徐々に効果を発揮し始めていた。


「アリス、魔法を強化して!」タクミが叫ぶ。アリスは頷き、魔法のエネルギーを集める。彼女の手から放たれる光の球が、魔物に向かって飛んでいく。魔物は再び痛みに吠え、その動きが鈍くなった。


「今だ!全力で行くぞ!」タクミは仲間たちに叫び、剣を高く掲げた。彼らは一斉に突撃し、魔物の心臓部を狙った。


その瞬間、魔物は驚異的な速度で後退し、再び猛攻を仕掛けてきた。タクミは一瞬の隙を突き、剣を振り下ろす。だが、魔物は彼の攻撃をかわし、逆にタクミに向かってその爪を振り下ろした。


「タクミ、後ろ!」カナタの声が響く。タクミは素早く回避し、何とか攻撃をかわす。


「危ないところだった…」タクミは心の中で息をついた。


しかし、仲間たちは魔物に立ち向かう気力を失っていなかった。アリスは魔法を繰り出し、カナタは次々と矢を放ち続ける。タクミも剣を振るい、魔物の注意を引きつける役割を果たしていた。


「タクミ、もう一度、魔物の目を狙って!」アリスが叫ぶ。タクミは頷き、再び魔物に向かって走った。


「みんな、集中して!」タクミは仲間たちに声をかけ、全力で魔物に立ち向かう。その時、タクミは魔物の目が自分を捉えていることに気づいた。


「くそ、魔物の怒りが向いている!」タクミは気合を入れ、剣を振り下ろした。


その瞬間、魔物が怒り狂い、周囲の木々をなぎ倒しながら突進してくる。タクミは一瞬、恐怖を感じたが、仲間たちのために戦う決意を固めた。


「全員、構えろ!」タクミが叫び、仲間たちも一斉に攻撃の準備を整えた。


魔物は再び近づいてきた。タクミは素早く動き、魔物の動きを見極める。その瞬間、カナタの矢が魔物の目に命中し、魔物は痛みに吠えた。


「今だ、アリス!」タクミは叫ぶ。


アリスはすぐに魔法を詠唱し、炎の球を作り出した。彼女の意志を乗せた炎が、魔物に向かって飛んでいく。タクミもその隙を逃さず、剣を振り下ろす。


「行け!」タクミは仲間たちと共に、全力で魔物に立ち向かう。


だが、魔物の反撃が容赦なかった。巨大な爪がタクミに向かって振り下ろされ、彼はその攻撃をなんとかかわしたが、今度は周囲の仲間たちが狙われていた。


「みんな、離れて!」タクミは叫ぶ。仲間たちは一瞬の隙を見逃さず、魔物の周囲に散らばった。


「カナタ、もう一度矢を放て!」タクミが指示を出す。


カナタは頷き、次々と矢を放つ。魔物はその攻撃に驚き、タクミに背を向けた。その瞬間、タクミは全力で突進し、剣を振り下ろす。


「これで決める!」タクミは心の中で叫び、剣が魔物の体に深く突き刺さった。


魔物は絶叫し、タクミはそのまま剣を引き抜く。仲間たちもその隙を突き、全力で魔物に立ち向かう。


「まだ終わっていない、みんな、一緒に!」タクミは叫び、仲間たちの力を感じながら、再び戦う決意を固めた。


その瞬間、魔物が再び立ち上がり、周囲の木々をなぎ倒しながら突進してきた。タクミはその姿に恐怖を感じつつも、仲間たちと共に立ち向かう。


「絶対に負けない!」タクミは心の中で誓い、全力で魔物に挑んだ。


一瞬の隙を突き、タクミは再び魔物に剣を振り下ろす。仲間たちもその動きに続き、全員で魔物を囲い込んだ。だが、魔物の反撃は容赦なく、再び襲いかかってきた。


タクミは冷静さを失わず、仲間たちの声を聞きながら、魔物の動きを見極めた。「みんな、集中して!」


仲間たちもその言葉に応え、一斉に攻撃を仕掛ける。カナタの矢が魔物に命中し、アリスの魔法がその動きを封じ込める。タクミも剣を振り回し、魔物の動きを止める役割を果たしていた。


その時、タクミは魔物の動きが鈍くなっていることに気づいた。仲間たちの攻撃が効果を上げているのだ。


「今だ、全力で行くぞ!」タクミは叫び、仲間たちと共に突撃した。


魔物は再び痛みに吠え、タクミたちの攻撃を受け止めることができなかった。タクミはその瞬間を逃さず、剣を魔物の心臓部に突き刺した。


「やった、これで終わりだ!」タクミは心の中で叫ぶ。


魔物は最後の力を振り絞り、仲間たちに襲いかかるが、その動きは徐々に鈍くなっていく。タクミはその瞬間を逃さず、再び剣を振り下ろした。


「絶対に負けない!」タクミは仲間たちと共に戦う覚悟を決めた。


魔物はとうとう地面に倒れ込み、激しい息遣いをしながら力尽きていった。タクミはその姿を見て、安堵の息を漏らす。


「やった、勝った!」タクミは叫び、仲間たちと共に喜びを分かち合った。だが、彼の心の中にはまだ不安が残っていた。この勝利が、本当に彼らにとっての終わりなのか、あるいは新たな試練の始まりなのか。


「タクミ、よくやった!」カナタが声をかける。タクミは彼の言葉を聞いて微笑むが、心の中の不安は払拭されなかった。


「でも、まだ油断はできないよ。」タクミは周囲を見渡しながら言った。「この魔物が現れたってことは、他にも何かが起きているかもしれない。」


アリスがタクミの横に寄り添い、心配そうに彼を見上げる。「確かに、こういった魔物が出るのは異常だわ。でも、今はとりあえず勝利を喜びましょう。」


タクミは頷きつつも、心の奥底では次に来る危険を感じ取っていた。彼らが目指している場所には、まだ未知の敵が待ち受けているかもしれない。そのことを考えると、勝利の喜びも半減してしまった。


「じゃあ、まずはここから離れよう。」カナタが提案する。「安全な場所に戻って、休憩しよう。」


みんなが頷き、タクミは仲間たちと共に戦った場所を後にした。彼らは魔物の巣から離れ、静かな森の中を進んでいく。木々のざわめきが、彼らの心を落ち着かせてくれる。


「この先には、どんな冒険が待っているのかな?」タクミはふと口にした。


「わからないけど、ワクワクするね!」カナタが元気よく応える。


「まあ、何が起こるかわからないのが冒険ってもんだ。」アリスも微笑む。


そうして、彼らは少しずつ疲れを癒しながら進んでいった。途中、火を囲みながら、戦ったことやこれからの目標について話し合った。


「それにしても、さっきの魔物は異常だった。」タクミが言う。「あんな大きな魔物が単独で現れるなんて、普通じゃない。」


カナタは考え込むようにして頷く。「確かに、何か特別な理由があるはずだ。それが何か、調査しないといけないな。」


「私も調べてみるわ。」アリスが続ける。「この魔物の情報を集めて、次に備えましょう。」


タクミは仲間たちの言葉を聞きながら、心の中で新たな決意を固めた。自分たちが直面しているこの状況は、何か大きな運命の一部なのかもしれないと感じたのだ。


「じゃあ、みんなで情報を集めよう!」タクミは笑顔で提案した。「今夜は、星空の下で計画を立てるのもいいかもしれない。」


彼らはそのまま火を囲み、星空を見上げながら、次の行動について話し合うことにした。仲間たちとの絆が深まる中で、タクミは心の奥底に秘めた不安を少しずつ忘れようとしていた。


しかし、その時、空気が微妙に変わった。静寂の中に、まるで誰かが見ているかのような気配が漂った。タクミはふと周囲を見渡し、何かを感じ取った。


「みんな、気をつけて!」タクミが声を張り上げる。


その瞬間、背後から不気味な声が響いた。「お前たちがここにいるとは、思っていなかったぞ。」


驚きと恐怖が同時に広がる。振り向くと、そこには黒いローブを纏った人物が立っていた。その顔は見えなかったが、暗いオーラが周囲を包み込んでいる。


「誰だ、お前は?」カナタが前に出る。


「私はこの森の主、そしてお前たちの運命を見守っている者だ。」その声は冷たく響いた。


「運命を見守っている?」タクミは困惑した。「何を言っている?」


「お前たちはこの先、試練を受けることになる。運命が、お前たちを導くのだ。」その言葉はまるで呪縛のように感じられた。


タクミは緊張しながら、その人物を見つめた。「試練?どんな試練なんだ?」


「それはお前たち自身が体験することだ。準備はできているか?」その言葉が響くと、周囲の空気が一瞬静まり返った。


「準備なんて、まだできていない!」タクミは叫んだ。だが、黒いローブの人物は微笑んでいるようだった。


「それなら、お前たちが選ぶ運命を見せてやろう。」その瞬間、周囲の空間が歪み始めた。


タクミは恐怖に駆られ、仲間たちの顔を見つめる。「アリス、カナタ!」


しかし、次の瞬間、彼らの目の前に眩しい光が広がった。タクミは目を閉じ、光が収束していくのを感じた。


再び目を開けると、彼らは異なる場所に立っていた。見慣れた森ではなく、広大な草原が広がり、青い空が広がっていた。


「ここは…どこ?」タクミは驚きの声を上げた。


「わからない。でも、何かが始まった気がする。」カナタが言う。


「試練が始まったのかもしれない。」アリスは慎重に周囲を見渡しながら言った。


タクミは仲間たちの手を握りしめ、心を強く持つことを決意した。「絶対に、みんなで乗り越えてやる。」


その瞬間、目の前に巨大な影が迫りくるのを感じた。タクミは戦う準備をし、仲間たちと共に新たな試練に立ち向かう覚悟を固めた。


この新たな運命が、彼らをどこへ導くのか。タクミの心の中には不安が渦巻いていたが、仲間たちと共に戦うことで乗り越えられると信じていた。


「行こう、仲間たち!」タクミは叫び、仲間たちと共に新たな冒険の一歩を踏み出した。


運命の転生者たちの物語は、再び動き出すのであった。


麻雀・競馬・タバコ大好き

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る