1章 3話『運命の剣を握る者たち』

ボクは試験官の指示に従い、中央のリングに立つ。緊張感が高まる中、試験官が合図をすると、リングの周りに集まった観衆がざわめき始めた。


「最初の相手を呼び出す!」試験官が声を上げると、広場の一角から一人の少年が走り込んできた。彼は肩に剣をかけ、堂々とした姿でリングに立った。周囲の人々が盛り上がり、ボクの心臓が鼓動を速めた。


「最初の敵はレイ!準備はいいか?」試験官が叫ぶ。


レイは自信に満ちた笑みを浮かべ、ボクを見下ろすように立っている。「さあ、楽しもうぜ!」彼の言葉に、観衆が拍手を送る。


「負けない!」ボクは心の中で叫び、剣を構えた。戦う相手は強敵だと聞いていたが、ボクは自分の力を信じるしかなかった。


試験官が合図を出すと、レイが飛びかかってきた。瞬時に反応し、ボクも剣を振り上げる。刃が交差する音が響き、緊張が一瞬で高まった。ボクはその瞬間、周囲のことを忘れ、戦いに集中した。


「おお、やるじゃねえか!」レイが驚きの声を上げ、攻撃を続けてくる。彼の動きは素早く、ボクも負けじと反撃に出る。


剣を交えながら、ボクは自分の成長を実感していた。数ヶ月の訓練が無駄ではなかったと感じ、心の中で燃えるものが芽生え始めた。レイの攻撃をかわし、彼の隙を突いて一撃を放つ。


「その調子だ!」観衆の声援が響く。ボクの気持ちが高まり、レイに負けないようさらに力を込めた。


「だが、まだまだ!」レイは笑顔を崩さず、攻撃を続けてくる。彼の剣はしなやかで、ボクは必死に防御を固めた。攻撃を受け流しながら、ボクも反撃のチャンスを狙う。


ついに、その瞬間が訪れた。レイの攻撃が一瞬緩んだ隙を見逃さず、ボクは全力で剣を振り下ろした。刃がレイの剣を弾き飛ばし、彼は驚愕の表情を浮かべてよろける。


「これだ!」ボクの叫びが響く。今が勝負の時だと感じ、力を込めて攻撃を続けた。


「やるじゃねえか、タクミ!」レイは楽しそうに笑っている。「その調子だ!」


ボクはその言葉に背中を押され、さらに力を込めた。やがて、ボクの一撃がレイの体に当たり、彼はリングの外に転がり込む。観衆の歓声が湧き起こり、ボクは勝利を手にした。


「合格だ、タクミ!」試験官が宣言し、周囲が拍手で包まれる。ボクは心の中で喜びを爆発させた。これが仲間たちとの冒険に繋がる第一歩だ。


次の試験が始まる前に、ボクはリングの外に出て、リーナの元に駆け寄った。彼女は微笑んでボクを迎えた。「お見事、タクミ!初戦を勝ち抜いたね。」


「ありがとう、リーナ!でも、まだまだ続くのかな?」ボクは次の試験を考えると、少し不安がよぎった。


「次は二人目の相手だ。気を引き締めて、頑張って!」彼女は励ましの言葉をかけてくれた。


「わかった!」ボクは自分に言い聞かせるように返事をした。


次の試験官が呼びかけた。「次の挑戦者、エリス!」


今度は女性の冒険者がリングに現れた。彼女は長い黒髪を結い上げ、真剣な表情でボクを見つめている。その目は冷静で、まるで獲物を狙う猛禽のようだった。


「エリスさん、頑張るぞ!」ボクは意気込みを込めて声をかけた。


「あなたも頑張って。」エリスは短く答え、戦いの準備を整えた。


試験官が合図を出すと、エリスは素早くボクに向かって突進してきた。彼女の動きは滑らかで、全く無駄がない。ボクは身構え、彼女の攻撃をかわそうとするが、そのスピードに驚かされた。


「こんな動き、どうやって…!」ボクは心の中で焦っていた。エリスの剣が迫り、急いで防御姿勢を取る。


「ふっ、甘い!」エリスは素早く横に回り込み、ボクの背後に回る。冷たい剣先がボクの背中に触れた。「動きが遅いわ。」


「くっ、これはまずい!」ボクは慌てて振り返り、彼女の攻撃をかわす。しかし、エリスは容赦なく攻撃を続ける。ボクは何とか防ごうとするが、彼女のスピードに翻弄されている。


「もう少しスピードを上げなさい、タクミ!」エリスの声が響く。ボクはその言葉に気を引き締めた。自分のペースで戦っていては勝てない。もっと早く、もっと強く動かなければ。


ボクは気合を入れ直し、意識を集中させた。エリスの動きに合わせて、体を動かす。彼女の攻撃を避けるだけでなく、反撃のタイミングを狙う。


一瞬の隙を突いて、ボクは攻撃に転じた。「これだ!」ボクは全力で剣を振る。エリスも反応し、素早く剣を構える。


剣と剣がぶつかり合う音が響き、二人の力が激しくぶつかる。お互いの力が交差し、一瞬の静寂が訪れた。その後、周囲の歓声が再び湧き上がる。


エリスの攻撃をかわし、ボクは更に力を込めた。冷静さを保ちながら、彼女の動きを見極める。彼女は微笑んでいたが、その目は真剣だった。


「いい動きね、タクミ。」エリスは称賛の言葉を口にした。ボクの心が高鳴り、さらに力を込めた。


最後の一撃が訪れる。エリスの攻撃を避けながら、ボクは彼女の隙を突く。剣を振り下ろし、彼女をリングの外に押し出した。


「合格!」試験官が宣言し、観衆の歓声が再び上がる。ボクは勝利の余韻に浸りながら、エリスの目を見つめた。


「タクミ、あなたは素晴らしい戦士になるわ。」エリスは微笑みながら、手を差し伸べてきた。


「ありがとう、エリスさん!」ボクはその手を取ると、力強く握り返した。


続いて、最後の試験が始まる。緊張感が高まる中、ボクは自分の目標を見失わないように心を整えた。これが仲間たちとの冒険に繋がるための重要な試練なのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る