1章 ②話『運命の出会いと冒険の始まり』

村の中に足を踏み入れたボクは、周囲の様子に圧倒されながらも、胸の高鳴りを抑えきれなかった。村は活気に満ちていて、人々の笑い声や話し声が響いていた。色とりどりの花々が咲き乱れ、道の両側には小さな屋台が並んでいる。新鮮な果物や手作りの工芸品が並ぶ様子は、ボクをさらに興奮させた。


「どこから来たのかしら?」と、ボクの隣に立っていた女性が声をかけてきた。彼女は金色の髪を持ち、優しげな笑顔を浮かべている。彼女の服装は華やかで、村の人々とは少し違っていた。


「えっと、ボクは…」ボクは少し戸惑ったが、すぐに思い出した。「エルディアの王国から来た、タクミです。」


「タクミさん、素敵なお名前ね!私の名前はリーナ。ここはエルディア村。色々な人が集まるところなの。」


リーナはボクに手を差し伸べ、握手を求めてきた。ボクもその手を取ると、温かい感触が広がった。


「リーナさん、よろしくお願いします!」


「こちらこそ、よろしくね。」リーナは微笑んで、ボクを見つめた。「この村には、冒険者や商人、さらには魔法使いもたくさんいるのよ。もし何か手伝えることがあったら、いつでも言ってね。」


「ありがとう!実は、仲間を探しているんだ。」ボクは思わず言ってしまった。「この村で一緒に冒険できる人がいるかもしれないと思って。」


「仲間探しね!それなら、ちょっと待ってて。」リーナは周囲を見渡し、誰かを探すようにキョロキョロとした。その瞬間、村の広場から大きな声が響いた。


「おい!新しい奴が来たぞ!見ろ、見ろ!」


振り向くと、数人の少年たちが集まってきていた。彼らはお互いに笑い合いながら、ボクを指さしている。リーナはその様子を見て、笑いをこらえていた。


「どうやら注目の的みたいね。」リーナはウィンクしながら言った。「その少年たちは、最近この村に住み着いた冒険者たちよ。」


「新しい冒険者!何か面白いことしてるのか?」少年の一人がボクに近づいてきた。彼は短い髪に元気な笑顔を浮かべている。


「えっと、ボクは仲間を探しているんだ。」ボクは自分の目的を伝えた。「一緒に冒険できる仲間が欲しい。」


「仲間か!」少年は大声で笑い、他の少年たちも同調する。「お前も仲間になりたいのか?それなら、まずはこの村の冒険者試験を受けてみろ!」


「冒険者試験?」ボクは驚いた。そんな試験があるなんて知らなかった。


「そうだ!この村には、仲間を試すための試験があるんだ。成功すれば、仲間として認められるぞ!」少年は楽しそうに説明した。


「それは面白そうだね!」ボクの心が躍る。「どうやって試験を受けるの?」


「簡単だ!広場に行って、試験官に申し込むだけだ。」少年は胸を張って言った。「でも、試験の内容は厳しいから覚悟しておけよ!」


「ありがとう、やってみる!」ボクは意気込みを感じた。村の広場に向かうと、試験官の前にはすでに数人の冒険者たちが並んでいた。


「ほら、あそこに並べ。」リーナがボクを指さした。「あの試験官が君を待っているわ。」


ボクは緊張しながら、列に加わった。試験官は、厳しい顔つきの中年の男性だった。彼は参加者たちを一人ずつ見つめ、何かを記録しているようだ。


「次、タクミ。」試験官が呼びかけた。ボクは心臓が高鳴るのを感じながら前に進んだ。


「君の名前はタクミか。何か特技はあるか?」試験官が尋ねてきた。


「ボクは、剣術と魔法の基礎を少し学んだことがあります。」ボクは自信を持って答えた。


「ふむ、剣術と魔法か。」試験官は考え込み、やがて頷いた。「それなら、戦闘試験を受けてもらう。準備はいいか?」


「はい!」ボクは力強く返事をした。これが仲間との出会いにつながると思うと、胸が熱くなる。


試験官はボクを広場の中央に導き、試験の説明を始めた。「君は、ここで三人の敵と戦ってもらう。相手を倒せれば合格だ。力を見せてくれ。」


ボクは敵が現れるのを待った。周囲の人々の視線を感じ、心が高鳴る。ボクは自分の力を試すチャンスだと感じ、覚悟を決めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る