運命の転生者

@MimiStrongest

1章 1話『脳内マインクラフト』

夜が深まり、街は静寂に包まれていた。ボクはタクシーの後部座席に身を委ね、窓の外を流れる光景をぼんやりと眺めていた。友人たちとの楽しい時間を振り返りながら、少しだけ疲れを感じていた。


「今日は本当に楽しかったな…。」


心の中でつぶやくボク。ボクは大学生活の中で得た友人たちとの思い出を大切に思っていた。だが、その楽しい思い出も、今夜の帰り道であっけなく打ち砕かれることになるとは、ボクは想像すらしていなかった。


タクシーは街の中心部から離れ、住宅街の静かな道を進んでいた。ふと後ろを振り返ると、何かが迫ってくるのに気づく。後ろの車が自分の車にぐんぐん近づいてくるのだ。


「うわっ、なんだあの車!」


運転手は何とかハンドルを切るが、間に合わなかった。突然の衝撃が車を揺らし、ボクは何が起こったのかわからなかった。


「いやだ!お願い、助けて!」


そんな声を上げる間もなく、全てが暗闇に飲み込まれていった。


気がつくと、ボクは見知らぬ天井を見上げていた。白い壁、清潔感のある部屋、そして周囲には見たことのない家具が並んでいる。心臓が高鳴り、全身に緊張が走った。自分がどこにいるのか全く分からない。


「ここは…どこなんだ?」


ボクは起き上がり、周囲を見回した。その時、ボクは自分の服が異なることに気づいた。今まで身に着けていたカジュアルな服装ではなく、なんとも言えない美しい衣装に身を包まれていたのだ。


「これ、本当に夢なのか?」


ボクは自分の体に触れ、感触を確かめる。まるで、体が軽くなったかのようだった。混乱したボクの頭の中で、様々な考えが渦巻いていた。そこで、ボクは立ち上がり、部屋の扉に向かおうとした。


その瞬間、扉が静かに開き、金髪の美しい女性が現れた。彼女は優雅なドレスを纏い、優雅な微笑みを浮かべている。


「お目覚めですね、タクミ様。お待ちしておりました。」


「え?ボクを知っているの?」


ボクは驚き、思わず言葉を失った。女性は微笑みながら答えた。


「はい、タクミ様。あなたは『星の使者』としてこの世界に召喚されました。」


「星の使者…?それって何?」


ボクは戸惑いを隠せなかった。女性はその言葉に少しだけ神秘的な表情を浮かべながら続けた。


「このエルディアという世界を守るために、あなたの力が必要なのです。星の使者とは、星々の力を使い、この世界に平和をもたらす者を指します。」


「エルディア…?」


その名前を聞いた瞬間、ボクの心に不思議な感覚が広がった。自分が今まで知らなかった世界、何か大きな運命が待っていることを直感的に感じ取った。


「私の名前はリーナ。この世界の魔法使いです。あなたを導く役目を担っています。」


「リーナ…あなたは本当に魔法使いなの?」


ボクは興味津々でリーナを見つめた。彼女は小さく頷くと、微笑みを浮かべた。


「そうです。魔法はこの世界の力の源であり、私たちはそれを使って悪を退治し、平和を守るのです。」


ボクは自分の心に湧き上がる期待感と不安感を感じながら、リーナに続いて部屋を出た。廊下は柔らかな光に包まれており、周囲には不思議な絵画や装飾が施された美しい空間が広がっていた。


「ここがエルディアの王宮です。私たちが住む場所です。」


リーナが説明しながら歩く中、ボクは周囲の美しさに心を奪われた。壁に掛けられた絵画には、神話のような光景が描かれており、ボクの心に強い印象を与えた。


「あなたには特別な力が宿っています。まずは魔法の使い方を学ぶ必要があります。」


リーナの言葉を受け、ボクはその期待に胸を躍らせた。ボクはどのようにして魔法を使うのか、自分の中にどんな力が秘められているのか、知りたくてたまらなかった。


「それに、仲間を集める必要もあります。この世界には、あなたの力を必要とする者が多くいるのです。」


「仲間…か。」


ボクは心の中で、新たな仲間との出会いに期待を膨らませた。どんな人たちが待っているのだろう?それはボクにとって新たな冒険の始まりだった。


訓練の日々が始まった。ボクはリーナから魔法の基本を学びながら、日々成長していった。最初は不安だったが、徐々に自信を持ち始める。


「アナタの魔法の力はとても強いです。自分を信じて、もっと自由に使ってみてください。」


リーナの言葉がボクを励まし、ボクは努力を重ねた。訓練場では、様々な魔法を試し、力を引き出していった。ボクの心の中には、次第にこの世界での自分の役割が見えてきた。


ある日、訓練の最中に、リーナが急に立ち止まった。


「タクミ様、アナタの力が高まっています。今なら、より強力な魔法を使えるかもしれません。」


「本当ですか?」


ボクは興奮しながら尋ねた。リーナは頷くと、ボクに具体的な魔法の使い方を説明した。


「星の魔法を使うには、星のエネルギーを集める必要があります。夜空を見上げ、星の光を感じながら、その力を引き出してください。」


ボクはその言葉に従い、夜空を見上げた。星々が煌めき、ボクの心の中にエネルギーが満ちていくのを感じた。ボクは自分の中に流れる魔法の力を感じながら、リーナに教わった通りに行動した。


「今こそ、魔法を発動させる時です!星の力を集めて、放ってみてください!」


ボクは心を込めて星のエネルギーを引き出し、強く念じた。すると、ボクの周囲に光が集まり、眩しい光となって放たれた。ボクの目の前に現れたのは、星の光を宿した精霊だった。


「すごい!これが魔法…!」


ボクは興奮しながらその光景を眺めていた。リーナも笑顔を浮かべていた。


「素晴らしいです、タクミ様!アナタは本当に才能があります!」


日々の訓練が進む中、ボクは仲間を求めて村へ向かうことを決意した。ボクはリーナと共に、エルディアの村に向かった。道中、ボクは様々な風景を目にし、この世界の美しさを感じていた。


「この村には、あなたに力を貸してくれる人がいるはずです。」


リーナの言葉を胸に、ボクは村へと向かう。村の入口に差し掛かると、見慣れない人々が忙しそうに行き交っていた。


「いったいどんな人が待っているのだろう…。」


ボクの心には期待が膨らんでいた。ボクは村の中に足を踏み入れ、そこで出会う新たな仲間との運命を信じていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る