「綺麗…!!」

ピンク色の花びらがひらひらと落ちてくる。花織さんの行きたい所とは、県内でも有名な桜の名所だった。大きな川の両端に、桜の木が沢山生えている場所だ。現在はすっかり暗くなったが、満開の桜はライトアップされており、幻想的な雰囲気である。

「花織さん!私ここ初めて来たんです!あ!水に桜の花びらが沢山浮かんでますよ!めっちゃ綺麗じゃないですか!」

「灯さんに喜んでもらえて良かったです」

花織さんは微笑みながらそう言った。いけない!ついついはしゃいでしまった!ここには花織さんへのお詫びとして来たのに…。

「いやその…何か飲み物でも買って来ましょうか?」

「今は要らないです。ありがとうございます」

「そうですか?それじゃあ…」

あれ…待てよ?

私…そういえば…。

「そ…そういえば、おばあちゃんに恋人だって紹介してすみませんでした!おばあちゃん元気だったし、恋人だって言う必要なかったですよね?!すみません!!」

私は土下座をしようと思ったが、踏みとどまって頭だけ下げた。これなら周りに笑われまい!

「あぁ、そのことですが、僕達本当に付き合いませんか?」

「え…?」

私はパッと顔を上げた。思考が停止する。花織さんの言ってる意味が理解できない。

「今日僕のことを恋人だと紹介してくれて、とても嬉しかったんです。だって僕、灯さんのことが、ずっと前から好きだから」

「本当ですか?」

「本当です」

花織さんが私を好きだと言う。これは夢だろうか。

「いやだって花織さんはみんなに優しいから!その…私に特別な感情は無いのかと…」

花織さんは笑った。眉を八の字にして、困ったように、悲しそうに。

「僕、灯さんだけには特別優しいですよ。気づきませんでしたか?」

全然気づいてなかった。

ずっと手の届かない存在だと諦めていた花織さんが、私を好き…?

「改めて言います。灯さん、僕と付き合ってくれませんか」

花織さんは真剣な表情でそう言ってくれた。私の答えは既に決まっている。彼に釣り合う自信は無いのだけど。

「あの…私で良ければ…ぜひ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハルは水花火 田作たづさ @2801255

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ