第3話   イタズラ

夏希は、「こんなくだらないお花の前でグダグダ話しちゃって、誰と話していたのかしら?」と疑問に思っていると、瑞歩が朝に通りかかると、そこには夏希が居た。

瑞歩が「夏希、どうしたの?勿忘草嫌いじゃなかったっけ?」と声を掛けた。

夏希は「へ?毎日瑞歩が誰かと喋って居るから、それが気になって来てみたの」と話し掛けた。

瑞歩が「あー、それは勿忘草に妖精が二人いたの。私は妖精が居るって信じているから見えるの」と声を掛けた。

夏希は「私は別に妖精とか信じていないけどね」と少し冷たく突き放した。

瑞歩の周りに妖精が来るので、夏希の耳の横でプーンと言う音が聞こえて、「わ、虫」と手で振り払った。

リリベルが「きゃー、何をするのよ」と夏希に対して怒っていた。

瑞歩が「夏希、見えていないんだ」とあっけらかんとしていた。

夏希が「ここは虫が多くて嫌だわ。こんなところ踏みつぶしてやる」と勿忘草を足で踏みつぶした。

勿忘草を踏み始めると、「きゃー」と妖精の叫び声が聞こえて、リリベルが「辞めなさいよ」と夏希の耳元に来ると手で振り払った。

夏希が「もう、良い。こんな屁でもない、花を可愛がったって虫が居るから嫌い。もう来ないわ」と話をして去って行った。

瑞歩は「夏希、何でこんなことをしたの?」とショックを受けていた。

勿忘草には、夏希が踏んで行った後の傷跡が無残に残っていた。

妖精のチャペルが「あの、長老のルベルから話があるそうよ」と声を掛けた。

長老のルベルが「わしが長老のルベルじゃ。わしの大切な勿忘草が何者かに踏まれてしまった。お主ではないのか?」と瑞歩は良からぬ疑いを掛けられてしまった。

瑞歩は「そんな事はしていません。私の友達の夏希がやりました」と訴え掛けた。

長老のルベルが「そんなことを理由にして、ワシたちの勿忘草を踏んだ事には変わりないし、もう会うことはない」と瑞歩にきっぱりと今の気持ちを伝えた。

瑞歩は「でも、私はやっていません。これは事実です」と返事をした。

っそして妖精と長老のルベルは、勿忘草の元で姿を消した。

瑞歩は目から涙を流していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る