第3話


私は中学一年生のころ父に

「〇〇(姉)が妹か弟が欲しいと言ったので、母と相談し、△(私)を生もうと決めたんだ」

と言われました

私は姉のために生まれてきたんだ!と解釈したのですが

姉が死んでしまった今ではそんなこと言われても嬉しくもないですし、なんなら死にたくなってきました。


このことをどうにか誰かに相談したくて、姉ちゃんが死んでいることを知らない友達に

「私は姉ちゃんの為に生まれてきたんだ」

と話しました。

すると

「姉ちゃん死んだら生きてる意味ないじゃん!」

と言われもうそれから大喧嘩してしまいました

そこから私はその子との関係も最悪ですし、人間関係がどうでも良くなってしまって学年中の嫌われ者(不登校)に成り上がりました

~‼️‼️‼️‼️‼️人生END‼️‼️‼️‼️‼️〜

授業を受けてないので内申点は良くないですが志望校は明確であり

ちゃんと学校行っていた頃よりは遥かに精神も安定しているので、不登校=𝐹𝑖𝑛.みたいな感じでも無いのかもと思い始めてきました

私の学校の生徒たちには、不登校=汚いというイメージがあるというか、サボってんじゃねえぞ的な思考になる風習があるのでそこそこ生きずらいですが、もう縁のない他人だと思えば楽な気がします✌️

クズだのブスだのデブだのキモイだのと言われてきましたがもう彼奴らとは関係がないのです


家庭状況安定しなくて地獄みたいなのですが、学校の人間関係に囚われることがもう無いと考えればいつか見た地獄もいい所ですよね

努力 未来 a beautiful star!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

姉が自殺した話 ダブルポクロロ @wpoqlolo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る