わたしが夢を叶えたら、誰得ですか?

一回、スピリチュアルっぽい習い事をしていたことがあります。

バレエ✖️スピリチュアル、みたいな独特な先生の講座で、受講料がものすごく高いものでした。

その先生には、「夢を瑞葉さんが叶えたら、誰かメリットがありますか」「夢を叶えて、誰をどう変えたいんですか」とは言われました。


バレエやミュージカル鑑賞は、誰得かと言ったら、

うちの旦那さんは少なくとも「得」をしています。


と言うのも、それらで厄落としをしたわたしが

また現実で闘える、という立派な目的があったのです。


しかし、小説創作に関しては、ほんと、誰得なのだろう?


わたしの創作になにか足りないものがあるとしたら、「読んだ人に得をさせる」ではないかな?


✳︎ ✳︎ ✳︎

その、バレエ✖️スピリチュアルの先生とは、喧嘩別れみたいになってしまいました。

しかし、彼女の講座を受けた後一年経ちましたが、わたしはマッサージ要らず(リフレクソロジーやヘッドスパをそれまでは定期的に受けていたのに、全く必要なくなった)の体になり、自分で言うのも難ですが、スタイル良く生まれ変わりました。


(顔は地味なの仕方ないですが、スタイルはアラフォーとは思えない、と自画自賛です)


先生のスピリチュアルとは全く相性が合わなかったですが、高いお金を払っただけのもとはとれたのだな、と思います。


時間が経って、誰かに(あの時、この人の話を読んでいたから、人生変わったな)みたいに思われる話がいいですね。他の人の人生を若干変えるくらい、話に力があったらいいね!








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

叶う夢、叶わない夢 瑞葉 @mizuha1208mizu_iro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ