時化

名桜

時化

あの日のこと、誰にだって一度はあったのだろう。


お気に入りのお菓子やアニメのキャラクターが並ぶ棚の前で、母に「買って、買って」と駄々をこねた、幼い日の自分。

きっと、そんな瞬間は誰にでも。

無邪気な欲求と、どうしても手に入れたかった小さな幸せ。


時が経っても、心の奥底では何かを強請り続けている。

大人になった今でも、欲しがることは止まらない。


私は昔から、そういう人間だった。


記憶も曖昧な頃から、無意識に母の胸に脈打つ蜜を欲した。

満たされるたびに、唇に残る甘さが体中に広がって、痺れるような安心感に包まれていた。

母は「まあまあ、食いしん坊さんね」と優しく笑って、私はその温もりに包まれながらさらに貪った。

愛されることに貪欲だったあの頃の私。

あの小さな私にとって、あの瞬間は果たして、幸せだったのだろうか?


少し成長した私は、友達がかけていた新しいメガネを欲しがっていた。

あの子が見ていた世界が、私の見ているものと違っていたんじゃないかと、そんな不安と憧れが心に浮かんだ。

そのレンズ越しに映る夕焼けは、私の見るものよりももっと鮮やかに燃える赤だったのだろうか?


やがて、自我が芽生え始める頃、私は「幸せな家庭」が欲しかった。

母も父も、私に惜しみなく愛を注いでくれた。

何不自由ない日々だったのに、私はお隣の家のような光景を心に描いていた。

贅沢な望みだと、きっと怒られてしまうだろう。

与えられた愛に満足できない自分が異常なのか、それともただ平凡に飽きて刺激を求めていただけなのか。

それすら、今ではもうよく思い出せない。

ただ、服に隠された古い傷だけが、その感情を今も覚えている。


ある時、人生の選択肢を前にして、私は力を欲していた。

世界を征服するような大それた力ではなく、もっと小さな、けれど私にとっては絶対的なもの。

誰よりも優れていたかった。

現状を覆せる、そんな力があれば、私もきっとあの子のように輝けたはずだと信じた。

でも、努力では手に入らないものがあると知った。

結局、現実の壁に阻まれて、力を手にすることはなかったけれど、それでも私の中には、どこか燻っているものが残っていた。


甘いチョコレートをたくさん食べても、あの心の隙間は埋まらない。

誰かに褒められたって、趣味に没頭しても、何かが足りない。

忘れるくらい夢中になった恋愛でさえ、心の奥に残る虚しさを消してはくれなかった。

今の私を満たしてくれるものは、一体何なのだろうか。


カッ、カッ…時を刻む音に、私は現実に引き戻された。

それはまるでメトロノームのように規則正しく、無機質で、私の頭の中にこびりついた過去の記憶と重なり合う。

ふと、口から漏れたトロイメライ。

無意識に口ずさんでいた、甘く、懐かしい旋律が、私を過去へと誘う。

夢と現の境界線で、心はどこか遠いところへと飛んでいる。


隣に横たわるのは、狂おしいほどに想い焦がれ、夢にまで見たあの子。

彼女がここにいるという事実が、私の心を満たしている。

あの誰もが虜になった偶像アイドルを、ただ私だけのために手放してくれた。

私のために、ここにいる。

それが嬉しくて、自然と口元に微笑みが浮かんだ。


でも、まだ足りない。

甘いはずのこの瞬間が、まるで蜂蜜のように舌に絡むのに、どこかで何かが欠けている。


「ああ、でも、まだ満たされない…」


無意識に呟いたその言葉に、あの子が微かに動く。


「起きてるんでしょ、レイ」


「……バレてた?」


「うん、バレバレ。」


優しく、するりと彼女の腕が私の首に巻き付く。

その柔らかな感触に、私は答えるように彼女を強く抱き締めた。

彼女の鼓動が胸の中でリズムを刻み、私を昂ぶらせる。

その音が私の欲望を煽り、彼女をもっと、もっと手に入れたくなる。


彼女は小鳥のようにか弱い。

そんな彼女を、この腕の中で壊してしまいたいくらい、私のものにしたいと心の奥で本能が囁いている。

甘美で濃密な欲望が、胸を締め付ける。


私は、なんて強欲なんだろう。

自分には持っていないものを、彼女はすべて持っている。

その全てが、欲しくて、堪らない。

ああ、狂ってしまいそうだ。


一瞬だけじゃ足りない。

彼女の全てを、この瞬間だけじゃなく、永遠に手に入れたい。

彼女の存在も、心も、そして彼女の世界すらも、私のものにしてしまいたい。


「貴方の世界すらも、私のものにさせて。」


私の意識は、蜂蜜のような時間に呑まれていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時化 名桜 @Rein_Feil

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ