第8話 記憶

あの時…隣に座ったら近くて、勇気を出して肩に寄りかかってみた。

崇斗だと出来ない、陽斗を崇斗だと思う様にしているから出来る行動。


そっと顔を上げると目の前に顔があって視線があった。


「チュウ、してみない?ね?してみようよ」


私は楽しそうに崇斗の首に抱きつくと引き寄せ唇を軽く奪った。強引に攻めているが、私の初めてのキスだった。


「唇、柔らかいね」


たくさんキスを交わしながら、照れ隠しで言った言葉は火種になった。

私はその後も崇斗の唇に自分の唇を重ねる。ただ触れるだけのキス、私はそれだけで満足だった。

崇斗とこうしてキスをしてみたかったのだ。


「へへへ」


照れ笑いをする私。

多分、こんな素直な私を見せたのは久しぶりだと思う。

嬉しくて、幸せで…死んでも良いと思った。失恋の苦しみを忘れたくて現実逃避する。


「どう?私とのキス」


私は人差し指で自分の唇に触れる。

崇斗は何かを振り切ったかのように私の唇を塞ぐと、口を開くように誘導する。


情熱的なキスは興奮を仰ぐ。

息をつく暇も無いほど激しいキスをする崇斗。それを必死に受け止める。


興奮して体温が上がる。お酒が入っているから余計に暑い。

私は一度、崇斗から体を離すと、カーデガンを脱いでキャミソール一枚になる。

精一杯の誘惑だったと思う。してみたいけど、したいとは言えない女心だ。


崇斗は私を引き寄せると抱きしめ、胸に顔を埋める。


「芽依…凄い…興奮する」


その言葉が恥ずかしく、嬉しかった。初めて女を意識してもらえた瞬間だった。


「興奮したら…どうなるの?」


私は崇斗の頭を抱え込む。

崇斗は上目使いで私を見るとキャミソールの紐を肩から外し胸を露出させる。


「こうなる」


崇斗は優しく私に笑いかけると、優しく私に触れる。

この時、私は本物の崇斗だと思ってもいなかったから複雑な心境だった。


体は満たされても、心が満たされない。崇斗じゃないのに体が悦びを感じている事に罪悪感があった。

本当は素直にあの悦びを受け止めて良かったのだと今、知ることになるなんて。


逆に今、崇斗に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

私は崇斗の気持ちを…あの真面目な崇斗の気持ちをないがしろにしてしまったのだ。

崇斗はあの時、どんな心境で私の事を抱いたのだろう。


彼女への裏切りになってしまうのに、私を抱いた崇斗。遊びでそういう事をする性格ではない。

あの時、崇斗は激しく私を求めてくれた。


(それって…)


期待しても仕方ない。今更、遅いんだから。


(でも…)


私は顔を覆っていた手を外すと、改めて陽斗を見た。


「ねぇ…崇斗は私が勘違いしていたの、知っているのかなぁ?」

「崇斗を俺だと思いながら、その俺を崇斗としていると思い込んでいた事?」


私は苦笑いしながら頷いた。


「どうだろうね。でもそれは…今更だよ」


今更…確かにそう。今更、崇斗の本意を聞いても何もならない。

だったら、私が覚えている事だけを、この先思い出として大事にするしかない。


私には他にどうしようもないのだ。わかってる。


「しかし、まさか彼女が妊娠したからって結婚するとは…」

「…それが、男の責任じゃないの?」


納得していない陽斗に、そして、自分自身に言う。


「違うね。崇斗の場合は世間体だよ。というか…崇斗と芽衣ちゃんにくっついてもらいたかったのに…」


陽斗は不服そうに言った。


「ありがとう。でも、私は幸せだよね?一度きりでも、好きな人と結ばれたのだから」


私は吹っ切れた表情で笑顔を見せる。

十分だった。崇斗と結ばれていた事実があるのなら。

私は幸せなんだよ…。


21歳夏…私の人生を語る出来事の序章である。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る