日常すみっこ部屋

橘 詩音

第1話 開始




 はじめまして。の方も、いつも読んでくださっている方も、こんばんは〜☆



「おしりは宝物」のエッセイが下書きだらけ。そちらでエッセイを書くには、だいぶん日にちがかかりそう。なので新しく日常のこと様々なことをこちらに書いていきたいと思います。

 よろしくお願いします。



 さてさて。

 近況ノートをなんとか活用させてもらっていたのですが、言葉足らずで分かりにくい部分などがあったかもしれません。すみません。

 どれくらいの文章量がいいのかよくわからないまま書いていました。これからは、こちらに書いていけばいいかな。



 まず、「おしりは宝物」のエッセイの冒頭でも触れましたが、カクヨムやり直し人間です。

 私はヘンテコなこだわりが発動すると、もうダメ。(基本、自分自身のことなので人様には迷惑をかけないようにしています)とはいえ、作品を読んでくださっていた方々には、本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。



 いまは、切り替えがやっと出来て、全作品投稿することに迷いがなくなりました。

 近影ものせました。が、私の写真は、いらんかなぁ?と思って、それは消しました。



 官能小説も投稿しましたが、あれも古い作品です。中編小説などは、ここ2年くらい前のものです。新人賞に落ちちゃったもの。

 でも、いま読んでくださった方や、読んでくれている方がいることは、すごく嬉しいです。



 時々、暗〜いシリアスな作品もあります。

 なんでも書いちゃうので、気楽に読んでいただけましたら幸いです。



 あと、スマホで作品を投稿しているため、ページには10作品までしか掲載されていません。パソコンなら最初に投稿した作品も見れるようです。




 最近になって、長い小説は書くことをやめようと決めました。すごく熱中するので、身体を壊してしまいがち。気分的にも方向転換の時だと思いました。

 でも、短編なら少しは書けそうなので、なにか思いついたら書きます。

 私は作詞がしたくて。

 毎日、何かしら詩や作詞を描いています。



 話は変わりますが…

 もともと、本当に自己開示が苦手で……

リアルでも、なかなか自分の思いを口にできなかったりしました。最近は、自分のペースで生きているので、自己表現がすきになりました。

 特に、嫌なことはいやだ!とはっきり言葉にして相手に伝わるように話すことができるようになりました。

 今まで、人様に気を使い、自分の意思に蓋をし続けていました。そうすると、やっぱり、心身によくないんですよね。疲れが溜まりやすくなる。

 いまは、うるさいくらい、あーだ、こーだ!言ってますよ。自分でよかった。と自分自身を受け入れるようになりました。

 自分に優しく、人様にも優しく。

 とても大事なことだなぁ、と思います。



 私は主人と二人暮らし。

 あまり主人のことは書けません。(書くとわーわー言われます)食べることが好きな人で1食3人前ペロリです。

 だから、2人暮らしなのに料理は4人前を作ります。お料理は得意科目なので、毎日たのしいです。

 私は、お酒はあまり飲めません。

 甘いものは好きです。あまり食べすぎないようにしていますが、ついポリポリ食べちゃいます。

 気をつけよう……




 何か思いつたらこのエッセイ?をどんどん更新していきたいと思います。

 どうか、よろしくお願いします。


 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常すみっこ部屋 橘 詩音 @fool727

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ