第3話 エッチな妄想は生野菜の味

「ま、まあ、そこまで私を求めるなら一緒にいてあげなくもないわ」


 さっきまで自分から俺を追って来てたくせに、ツンデレかこいつは。

 なんて思いながらも、下手に気分を害して急にいなくなられても困るので何も言わない。


「はぐっ!?」


 突如、目の前を飛んでいた妖精の顔が歪み、そのまま地面に落ちた。


「おい! どうした!?」


「え、エッチなこと……は、はやく……」


「お、お腹が空いているのか!? や、やばいのか!?」


 苦しそうな表情を浮かべた妖精がコクコクと頷く。

 いやでもこんな状況でエッチなことを考えるなんて……。

 俺は目を瞑り必死に想像する。


 いつも通っている酒場お姉さんの一人、シンシアさんのことを……。



---------


「あ、ハルトさん! こんばんわ!」


 俺が酒場の扉を開けると、すぐにこちらを振り向く女性が目に入った。

 年齢は20代前半、茶色のストレートロングの髪、特徴的な目の下の小さい泣きボクロ、まん丸のメガネをかけている酒場看板娘の一人シンシア嬢。

 俺はいつもの端の席に座りメニュー表を眺める。

 ここですぐに決めるのはナンセンス。

 何故なら悩んでいるとシンシアさんが来るからだ。


「今日のおススメは野菜炒め定食です! ハルトさんはいつもお肉ばかりなので特におすすめです!」


 この声が聞きたくて、俺はいつも悩んでいるふりをする。

 本当は野菜なんて食べたくないけど、彼女がおススメと言うなら仕方がない。


「それを頼む……」


「うふふ、ハルトさん、私のおススメは必ず食べてくれますね! 嬉しいです!」


 吹き出しそうになる水をごくりと飲みこむ。

 落ち着け俺!

 そして横を見ろ! 今なら彼女の笑顔が見れ………


ーーーーーーーー


「うわぁ……」


 目を瞑り、エッチなことを想像していた俺の頬がツンツンされる。

 目を開けると妖精がげんなりした顔でこちらを見ている。


「お、元気になったか! よかったな! 美味しかったか!?」


「いえ……なんて言えば伝わりますかね……生野菜をそのまま食べた感じです」


「食べれたんだからいいだろ。贅沢言うな」


 しかし、エッチな想像中のシンシアさんの顔はハッキリ浮かんでいた。

 俺は彼女に恋をしているのかもしれないな。


「えーとですねハルトさん。エッチな想像というのは、いつもベッドの上で想像しているようなことです。出会いとかなれそめとか恋とか、そういうことじゃないんです」


「いつもベッドで想像していることを想像したけど?」


 驚愕な表情を浮かべる妖精さん。

 

「それで出してます?」


「教えない」



 妖精はエッチな生き物だった。

 俺の中で神秘的なイメージが強かったけど、頭の上に乗っている妖精は神秘的とは程遠い。

 

「それじゃあそのシンシアさんのところに行きましょうか」


 という提案の下、俺と妖精さんは酒場へと足を運んでいる。

 

「シンシアさんは週に四回、夕方から深夜まで働いでるんだ。で、みんなの健康を気遣ってくれていて、ちょっと顔色が悪かったりするとすぐに気付いてくれる!」


「そういう情報はいりません」


 くっ、せっかく教えてやってるのにその態度はないだろ。

 てかこいつが頭に乗ってたら目立つな。


「安心してください。普通の人には見えませんから」


「じゃあなんで俺は見えたんだ? 普通だぞ俺は」


 転生者……ということ以外だけど。

 妖精さんは機嫌が悪いのか、あまり話さなくなってしまった。

 こういうのが気まずくて誰かと一緒に行動したくない。

 相手が自分のことをどう思っているのか、嫌な気持ちにさせていないか。

 一度気になると、そんなことばかり考えてしまう。


 カラン


「いらっしゃいませ! あ! ハルトさん!」


 酒場に着くとシンシアさんがいつも通り声をかけてくれて、俺はそれに手をあげて応える。

 そしてすぐにいつもの席空いてますよと言わんばかりに、席を指さしてくれる。


「この人がシンシアさんですか……なるほどなるほど」


 耳元でわざわざ聞こえるように妖精さんが囁く。

 周りに人の視線が妖精さんにはいっていないから、見えていないというのは本当らしい。

 今日のおススメは何かなと思いながらメニュー表を眺めていると妖精さんがまた耳元で囁く。


「シンシアさん、今日の下着は赤色です」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強カードブリーダースキル持ちの俺はサキュバス妖精と旅をする @tora-tora64

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ