今日の仕事は宇宙船で

ヤッキムン

展望レストラン

今日の仕事は宇宙船。


うちは

「いってきま~す」

って、奥さんと赤ちゃんに。


赤ちゃんは、うちと奥さんとを混ぜ合わせた感じで、めっちゃ可愛い。


スケボーに乗って宇宙空港に向かう。


途中の葉っぱも赤くなってる秋。

葉っぱも赤ちゃん...笑



宇宙空港に着いた。


スケボーを手に持ち、関係者入り口から、宇宙空港に入る。


そして

関係者搭乗口から、宇宙船に乗り込む。



うちの仕事は、展望レストランでの、ピアノの生演奏。


お客さんも、いっぱい食事に来ている。

窓からは、丸くて青い地球も見える。

めっちゃきれい。


修学旅行の小学生もいる。



うちはレストランのピアノを静かに演奏する。

宇宙的なピアノ。

宇宙感あるピアノの演奏。


みんな、窓からの地球をながめながら、うちの演奏も静かに聴いてくれてる。


小学生の何人かは、ピアノのまわりに集まって、うちの弾いてるところを見ている。



うちは、赤ちゃんの顔を想い出しながら、ピアノを演奏している。


うちと奥さんとを混ぜ合わせた可愛い赤ちゃんの顔。


演奏しながら、地球も見える。


青く丸い地球。

あそこに赤ちゃん、いるんだな~って想いながら...


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日の仕事は宇宙船で ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ