DM数:2件目 2人の自分

空き教室に入ると木の匂いが鼻に飛び込んできた。少し古臭い校舎。たまにぎしぎし音がするがまだ大丈夫なようだ。

そして辺りをみわたすとまだ彼は居なかった。

「……」

スマホを開き私はWというアプリを押した。

トントントン

文字を早々と打ち込む。

これはいわゆるSNSというやつだ。

その画面には、可愛いらしい女性のアイコンに

シャインというアカウント名があった。

そう。そのアカウントは吹雪のアカウントだ。

だがSNSの私、シャインと吹雪は全くの別人である。

投稿してあるものは、可愛いキャラのイラストをかいたノートの写真、好きな小説のファンアート

ここまではオタク全開の吹雪。だが、

友達と遊んでくるものやカフェに行くという、キラキラ女子を演じているものもある。根暗な私とは正反対のものだ。

でもまあ、オタク投稿に添えられている文字も

私別に誰とでも喋れますよ? というばかりの

明るい言葉ばかりなので吹雪とはほぼ遠い。


( こんなの、吹雪 じゃない?そんなのわかってるよ!)


シャインはネットでフォロワーが5万人いる

きらきら女子で大人気イラストレーターだ。

だけど吹雪はどうだ?髪はぼさぼさ地味で取り柄のない平凡な女の子だ。

ほかの女子の制服にはアレンジやキーホルダーが付いてたりする。だが吹雪には

女子力も可愛さもなにもない。

そんな子になんか皆興味ないでしょ?

だからSNS上だけでは、可愛いくてきらきらしているシャインを演じてるのである。

ネットだけが私の居場所。

それを守るには、

そうするしかないの。

《友達と空き教室でお話中♥

先生に見つからずに帰れるかなー?》

ポン

そして投稿した音が響きわたる。

どんどん観覧数が増える。

♪〜

1イイネ、2イイネという通知が来た。

それから上へとハートが伸びてゆく。

このときを私は生きがいにしている。

心が落ち着く。平和な時間。

そしてコメントもついた。

《やだ!わたしもシャインちゃんとお話してみたい〜》

最高に嬉しいし楽しい瞬間。

シャインとして生きると決めた吹雪にとって…

ひたひたと喜びに浸っていると

空き教室の扉が勢いよく開かれた

きっと彼 が来たのだ と思い体を扉の方角に向ける

「ごめん。待ったよな 委員会の仕事やってきたわー」

やはり彼だった。廊下を全力で走ってきたのか彼の息は荒かった。

「いやいや 大丈夫。そんなに待ってないよ?」

SNSをやっていたため、

空き教室に入ってから30分が経過していることに気づけなかったのである。なので体感10分。嘘は言っていない。

「そう。ならよかった。

実は、ちょっとこれについて聞きたくてさ…」


そう言って彼はスマホをとりだし


私がよくみたことのある画面を


私 に見せつけたのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@正反対な君に @sasa1111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画