22

 頬に何かが触れている。身に覚えのある、掴むような触り方で、これはいつもの悪夢だと思った。

 けれど違った。体温が奪われてしまうくらいに、これは冷たい。

 恐る恐る目を開ける。光が視界で満ちている。もう朝日が昇ったのだろうか。

 おれの顔に、腕が伸びている。やはりこれは、手のひらだ。

 そうだ、おれは昨日、千秋の部屋に来て、千秋のベッドで眠ったんだ。だから、ここは千秋のベッドだ。そして、この手の正体は千秋に違いない。

 目が光に慣れると、おれに触れているのが、AVの中の女優だということに気づいた。見覚えのある、現実味のない顔が、表情も作らず、こちらを見ている。

 その女は四つん這いになって、おれに覆いかぶさっていた。寝起きだからか、こんな状況だからか、力が入らない。

 横にいるはずの、千秋のほうへ視線を向ける。確かに、傍にいる。おれと同じく、寝た状態で女を凝視している。

「触らないで」

 鳥の、ちゅんちゅん、と鳴く声がする。やはり朝がもう来ている。部屋は明るい。

「触らないでって言ってるでしょう」

 千秋の声が、部屋にひそひそともれる。なぜか千秋は泣きそうになっていて、いま、女の手を掴んだ。その振動が、おれの肌に伝わる。

「なんで。あなたの身体じゃないでしょ」

「いいから手をどけて!」

「ねぇ、君、かわいいね。なに? 千秋の彼氏? この子が家に人を連れてきたの、はじめてなの。そうかぁ、昨日は一緒に眠ったんだね。どうだった? 気持ちよかった? もしかしてはじめてだった? ごめんねぇ、この子、全然したことないから下手くそで」

「うるさい! 触るな! 気持ち悪いな!」

 千秋は身体を起こして、女を突き飛ばした。瘦せっぽちの身体は簡単に床に転げて、静かだった朝が震えた。

「いったいなぁ。親になんてことするの? ひどいよ」

「……」

 千秋……。そうだ、この人は千秋の母親なんだ。

 映像でみるよりも、ずっと老けていて、とても女優には見えない。でも、よく考えてみたら、昨日みた作品は何十年も前のものなのかもしれない……。思い起こしてみれば、作中に古い型の携帯電話が出ていた。それなのに、あまり古い作品だとは、思わなかった。

「いやぁ、でもまさか、千秋が彼氏を連れてくるなんて。お母さんうれしいわぁ。そうだ、朝ご飯作ってあげるね。なにがいい?」

 千秋はさっきから震えていて、瞳はずっとがらんどうのままだ。起きたばかりのはずなのに、瞼は開ききっている。

 女が歳に似合わない華やかな服を脱ぎ始めた。おれが数秒、目を背けているあいだに、部屋着に着替えてしまった。そのままキッチンに立ち、お湯を沸かした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る