20

「おわった……」

「おわったね」

 いままさに果てた、女優の色っぽい顔は、よく見ればなかなかのおばさんだった。

 千秋の瞳。大きな瞳の中に、AVが小さく映っている。こんなにまあるい飴玉なのに、酸っぱいだけの女の身体を吸い込んでいる。

「どうする?」

 千秋が、おれに訊く。

「どうするって?」

「まだまだ他の作品も見られるよ。まだ足りないんじゃない」

 にやにやとおれに訊く。正直、もういいかなって思ってしまっている。

「なんかさぁ」

「うん」

「懐かしいなぁ。昔、こうやってお母さんと一緒に見たよ。十年くらい前かな。あれ以来」

 いや、どんな親子なんだ。

「そういえばお母さん、いま大和が座ってる場所に座ってた」

「うええええ!」

 おれはびっくりして、立ち上がってしまった。このエロい体がここに鎮座していたと思うと、自分の身体がこの場で溶けてしまうような思いがした。また、少し息があがっている、しかし、興奮じゃないと思う。怖い類いの興奮だ。

 それなのに、千秋のテンションはずっと変わらない。悶々としているわけではなく、何かを考えているような、そんな背中。

 少なくとも、もう熟女はいい。できれば、もっとこう、若い女優の作品がみたい。

 おれは千秋の隣に座ると、マウスをバツ印まで持っていき、素早くクリックした。画面が平凡な世界へと切り替わった。

「ちょっと、なんで消したの」

「もっと若い人のやつ見ようよ」

「だめ、さっきの人にしよう。あの人を見続けるの」

 千秋がおれの手を掴み、また可愛げのある瞳でおれを睨みつける。

 なんだか心ごと圧迫された気分だ。正直、可愛いと思う。でも、離せ、離せよ……。

「どれだけ熟女好きなんだよ」

「だから、そういう風に私はこれを見てるわけじゃないの」

 じゃあ、母親をそんなに見続ける理由はなんなんだよ。決して明言はしないけれど、それが気になって仕方がないんだ。それとも、実はエロ目的でこれを見ているのか。だったらなおさら意味がわからない。本当に、どういった角度でこれをみてるんだ。

 千秋がまたマウスを素早く動かすと、また同じ女優があえぎはじめた。女はまだ服を着たままの時に戻っている。

 最初からの再生ですか。またこの人ですか。ずっと同じ人ばかりじゃないか。

「飽きない?」

「飽きない」

 そうかよ。

 もはや、この部屋は千秋と熟女の部屋になってしまった。居場所がない。そして、中途半端に悶々とする。行き場を失った欲望が暴れだしそう。

 目の前には、女の子がいる。ちょっと変わっているとはいえ、女の子がいる。そしておれは男なのだ。気持ちが暴発するのは必然性があるんじゃないか? もしかしたら、千秋もそれを承知の上で? そうであるなら、手を出さないというのは失礼にあたるんじゃないのか?

 いや、でも落ち着け。短絡的になってはいけない。

 ――昔の自分の様子を思い出す。千秋に手を出している自分の姿と、あの時おれに襲い掛かってきた彼女の姿が重なる。だめだ、だめだ、いやだ、いやだ。あんな姿にはなりたくない。自分がそうなることは許せない。いやだ、いやだ――

 身体が急激に冷え、景色が白んでいくように思えた。それはおれの主観だけでなく、本当に空が白んできていた。点々と輝いてた星は姿を雲に潜め、強くなる風は雨の到来を思わせた。

 窓から吹き込む風が直接俺たちにあたるせいで、部屋の寂しさがどんよりと伝わる。

 だめだ、もう心身が寒い。

「ねぇ、窓閉めていい?」

「だめ。もうちょっと待ってて。まだ部屋の換気をしたいんだ」

 地べたに座っていたせいか腰が痛い。身体に力を入れて、姿勢をかえながら座り直す。千秋の小さな背中がぐっと近くなる。すぐに触れる。手を伸ばすだけで、おれは新しく生まれる気がしている。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る