このエピソードを読む
2024年12月29日 03:38
スヴェンの“からっぽ”という表現に独特の感性を垣間見ました。芸術家のイメージとして作品には何らかの想いが込められてる。“重さ”があり華やかさがあるという西洋的な認識でしたが、彼は東洋的というか仏教が持つ空虚さや移ろいのような無我の雰囲気というか、少なくとも今回話題に上がった竜胆の花においてはそんな工程を経たのかなと邪推。そんな作品に惹かれたノーアはからっぽだという表現になんだか神秘的なものを感じるのは仕方のないことなのかな、と。けっこう学歴や職歴が優秀な方で、社会的立場がカンストしてても自分の幸福がわからない。満たされないみたいな人、多いような気がするので、この台詞は読者の中でもけっこう突き刺さってるんじゃないかな?🤔
2024年10月26日 10:11
スヴェンは思った以上に大物ですね。本質を見抜く力が抜きん出ている方なのでしょうね。空っぽというノーアとスヴェン。二人の関係がどんな変化をもたらすのか楽しみです。
スヴェンの“からっぽ”という表現に独特の感性を垣間見ました。芸術家のイメージとして作品には何らかの想いが込められてる。“重さ”があり華やかさがあるという西洋的な認識でしたが、彼は東洋的というか仏教が持つ空虚さや移ろいのような無我の雰囲気というか、少なくとも今回話題に上がった竜胆の花においてはそんな工程を経たのかなと邪推。そんな作品に惹かれたノーアはからっぽだという表現になんだか神秘的なものを感じるのは仕方のないことなのかな、と。けっこう学歴や職歴が優秀な方で、社会的立場がカンストしてても自分の幸福がわからない。満たされないみたいな人、多いような気がするので、この台詞は読者の中でもけっこう突き刺さってるんじゃないかな?🤔