第1話 凍死と転生

 地球のある所に、激しいひょうの続く霊峰にあるといわれる、一つだけ願いが叶う伝説の大秘宝があった。

 そして無謀にもそれを探した二人の登山家がいた。

 一人は己が富と財宝を得るため。そしてもう一人は、不思議なことに自分の性を変えるために、大秘宝を探しにいった。


 そして通常より厳しい天候に見舞われた霊峰の中、二人の男性が洞穴でじっと身を潜めていた。


「はぁ……はぁ……」


 一人は顔を青白くして眠っており、一人は酸欠寸前で、その身体は震えている。

 眠っている方の男性の手には、底に血がこびりついた、聖杯のような物が握られていた。


「は、ぁ……なんで……なんで……」


 吐息混じりで男性はそう言う。まぶたはまるで、眠るのを我慢するように閉じかけで止まっていた。

 やがて彼は何かを諦めたように、洞穴の天井を見つめ、笑う。


「生まれ変われたら……せめて寒さを感じないと……いいな――」


 彼はもう一人の男性から聖杯を取り、願いを言う。その後彼は、安らかな表情で眠った。



☆★☆



「はっ……うっ……」


 長い眠りから覚めて、俺は起き上がる。


「ここ、どこだ……?」


 何となく俺は雪山にいた事を思い出す。しかし今いるここは、綺麗な草が覆い茂った幻想的と呼べるほどの美しい平原だった。


 さらに周囲の状況を把握していくと、俺はさらに根本的な問題に気づく。


「何か身長ちっちぇし、声もおかしい……まさかぁ!?」


 俺はすぐさま目線を下に向け、容姿を確認する。


「勝ち?勝ち組?もしかして俺女の子として転生した?」


 目線を下に向けると、俺が今着ているカッパのような物が見える。カッパを広げて着ている服を見てみると、そこそこ大きい膨らみと、貴族が着るようなきらびやかなドレスが目に入る。


「もしかしてお忍び中の貴族に憑依する形で異世界転生したとかそういうのでは無いだろうな……無いんだろうな……?(震え声)」


 自分の服装に不安を覚えつつも、気を取り直して俺は辺りを散策する。ここが異世界なら、TSして魔物に襲われて人生終了が一番つまらないからな!


「というか草デケェ……しかもなぜか裸足だから土の感触が直に伝わる……」


 この平原は幻想的だし綺麗、とは思ったものの、周りの草がやたらとでかい。何とか掻き分けられるけど、こんな田舎でたまにしか見ないような所スタートなのか……。


「これじゃあ服がすぐに傷つきそうだし、出来るならば早めに抜けておきたい……ん?」


 すると奇跡が起きたのか、向こう側に何やら大きな人影が三人ほど見える。


「ラッキー!」


 人がいるなら話は早い。よし、なけなしのコミュ力を使って情報を聞き出すぞ〜!


「お――」


 走って一気に近づき、「お〜い」と俺は遠くから声がけしようとして気づく。

 なんか……低身長ってレベルではないぐらい俺の身長、低いのでは?


「ロリ……よりも低いよな。俺の身長」


 俺は足を止めて考える。

 そして考えること五秒。俺はある結論にたどり着いた。


 俺の身体、妖精じゃね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男はTS妖精となってダンジョンのある現代世界に転生し、サポートキャラとして無双する さんばん煎じ @WGS所属 @sanban_senzi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画