4話 ギフトは望んで手に入れる訳ではない


「お前ってさ、昔からだけど頑固な所あるよな~」


笑いを我慢しながらそう言ったのは中学からの友達であり、この学校に居る唯一の知り合いでもある、名前は滝 浩二だ。昔からコージなんて安直なあだ名で呼ばれている。


「うるさいな、俺は俺のためにこんな力なんて使いたくないんだよ」


「やっぱり頑固だな」


我慢出来ないといった具合にコージはプルプル震えている。


「いや、いくら頑固だとしても分かってるんだったら"鳥のフン"ぐらい避けろよ!」


コージはついに我慢の限界に達したのかケラケラ笑いながら俺の背中をバシバシ叩いている。


ちょっと痛い....


「だから....」


俺が反論しようとした所をコージは手で遮る


「まぁ、いつもの事だがもう一度いわせてくれ、もしお前が命に関わるような先の事が見えたならそんなプライドは捨てて真っ先に自分の命を守れ。"あんな事故が起こっちまったのはお前のせいじゃないんだからな"」


コージはいつものヘラヘラとした顔ではなくえらく真剣な顔で、目で俺の事を見る。


「ったく、分かってるっての」


「ならいいんだけどな!」


それだけ言いコージはは真面目な顔から一変し、いつものヘラヘラとした表情に戻った。


コージや藍井は優しいから、決して俺のせいではないと言う。だけどあの事故は俺が自分の為にギフトを使わなければ絶対に起きなかった。俺のせいじゃないはずがないんだ。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君と僕は忘れることを知らない なめこのおみそ @Namekono-Omiso

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画