1-3

「クレメンス、格闘技の試合を見たことはあるか?」

 スランは、隣にいる大男に尋ねた。二人はロードワークの最中だった。

「ないです」

「テレビでは?」

「テレビがなかったです」

「そうか。明日は客席から見てみろ」

 クレメンスは、深く頷いた。

「分かりました」

「ジムはな、ここにたどり着くまで苦労したよ。殺気っていうのがないんだよ」

「殺気?」

「お前はあるよなあ」

「……必要でした」

 その後は無言のまま、二人は走り続けた。



 大会が始まった。

 ジムのデビュー戦は第3試合だった。注目度が低いとはいえ、ライブ配信があるため観る者はそこそこいる。後半は有料中継になるので、無料の前半しか観ないというファンも多い。

「落ち着け、ジム。どうせ実力の全部なんて出せねえんだ。やってきたことを信じてぶつかってけばいい」

 スラン会長が、ジムの肩をもんだ。

「……いつ始まるんでしょう」

「前の試合次第だ。今からそんなことじゃ、メインイベントすることになったら耐えられないぞ」

「メイン……」

 目の前の試合にすら現実感がない中、「メインイベント」という果てしなく遠い場所の言葉にジムは目がくらんだ。

「ああ、すまんかったよ。とりあえず目の前の試合だ」

 前の試合の進行具合で、第3試合の始まる時間は変わってくる。いつ呼ばれるかわからない中で、ジムの緊張は極限に達していた。鼓動が、血管を流れていくような感覚だった。

「ローキックで攻めてきたら……」

「ガードしろ」

「ミドルキックを……」

「ガードしろ」

「その後アッパーで……」

「ガードしろ」

「ええと……」

「倒しに行け。お前が相手を抱っこして判定勝ちしたって誰も面白くねえんだ」

「……」

 第1試合が終わった。あっという間のKO決着だ。

「出番、早いかもな」

 ジムはそっと左の胸に手を当てた。しっかりと生きていることが分かった。

「抱っこしてでも、判定勝ちしたいです」

「そうか。まあ、お前はそれでいい」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハイキックの導く日 清水らくは @shimizurakuha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ