第8話 幼馴染とデート

翌日



アレクシアはレオをデートに誘った。

彼女は少し照れたように微笑みながら



「レオ殿

少しお散歩でもしませんか?


せっかく王国に滞在しているのですから

ゆっくり過ごしたいです」



と声をかけた。





レオは一瞬驚き

顔を赤くしながらもその提案に

緊張しつつ喜んで受け入れた。





「え、ええ

もちろんです……


アレクシア様と一緒なら……」



と照れた表情を浮かべながら答えた。





その日の午後

2人は王国の庭園をゆっくりと歩き

花々の香りに包まれながら

楽しいひとときを過ごした。





アレクシアは笑顔で話し

レオは彼女の笑顔に

心が癒されていくのを感じた。





彼らの間には

普段の戦いの緊張感から解放された

穏やかで幸せな時間が流れていた。





「レオ殿ともっとお話ししたいです

王国カフェに行きませんか?」


「王国カフェ?」


「はい、王国で一番人気のカフェなんです。」


そうして、アレクシアとレオは王国カフェへ向かうことにした。




カフェの内装は木の温もりを感じさせるクラシカルなデザインで

壁には植物が飾られ

落ち着いた雰囲気が漂っていた。




大きな窓からは庭園が見渡せ

優しい陽の光が差し込んでいた。







2人は窓際の席に案内され

それぞれメニューを手に取った。





アレクシアはベリーのタルトとハーブティーを注文し

レオはボリュームたっぷりのミートパイとコーヒーを頼んだ。







「ここのカフェ

オシャレなんですよ



レオ殿もこういうところ

好きですか?」





アレクシアが微笑みながら尋ねると

レオは頷きながら答えた。







「ええ

落ち着いていて

とても良い場所です



アレクシア様と一緒なら

どこでも素敵ですけどね」





その言葉に

アレクシアは少し顔を赤くしながらも嬉しそうに微笑んだ。







カフェでの時間を楽しんだ後

2人は市場の繁華街を歩くことにした。





市場は賑わいを見せ

多くの店や人々の活気で溢れていた。





レオはデートの緊張がまだ抜けきれず

少しぎこちない様子でアレクシアの隣を歩いていた。





普段は戦闘において冷静で堂々としている彼だが

アレクシアとのデートは別物だった。







「大丈夫ですか

レオ殿?」





アレクシアが心配そうに聞くと

レオは顔を赤らめながら頷いた。





「ええ、大丈夫です


ただ……こういうのには慣れていないもので」



と言って

微笑む。







一方のアレクシアは

レオのそんな姿を見てうっとりとした表情を浮かべていた。





彼の真面目で誠実な姿勢が

彼女の心をさらに強く惹きつけていたのだ。







「私もデートなんてしたことがないんですけど…


でも

レオ殿とデートできるなんて

今しかチャンスがありませんから」




その言葉にレオは一瞬固まり

さらに顔を真っ赤にしてしまった。





市場の賑わいの中

2人は互いの存在を確かめ合うように

ゆっくりと歩き続けた。







その後

2人は王国の夕焼けを楽しむことにした。





夕陽が空を赤く染め

王国全体を黄金色に包み込んでいた。





その美しい光景に

アレクシアは感動し

レオと並んで立ち止まった。







「レオ殿

この夕焼け

素晴らしいですね……。





一緒に見られて嬉しいです」





レオは少し緊張しながらも微笑んで同意した。





「ええ

アレクシア様とこうして見ると

より一層美しいですね」





そして

2人は夕陽が沈むのを眺めながら

その時間を共有した後

夕食のディナーに向かった。





レストランは格式高い佇まいで

内部は豪華だが

どこか温かさのある雰囲気だった。





木目調の家具と

柔らかな照明が落ち着きを与え

客席の間には適度なプライベート感が保たれていた。







2人は中間コースの食事を注文した。





前菜にはフレッシュなサラダとスモークサーモン

メインにはジューシーなローストビーフ

デザートにはチョコレートムースが提供された。





食事を楽しみながら

2人は会話に花を咲かせた。







「レオ殿

こうしてゆっくり過ごせるなんて

本当に贅沢ですね」





アレクシアが微笑むと

レオも頷きながら答えた。





「そうですね。


アレクシア様と一緒にいる

時間が何よりのご褒美です」





その言葉に

アレクシアはまた顔を少し赤らめ

心からの笑みを浮かべた。





2人はそんな幸せな時間を過ごしながら

夜を満喫していった。







ディナーを楽しんだ後

2人は王国の夜景を楽しむために街を歩いた。





夜空には星が輝き

街の灯りが穏やかに輝いていた。





その美しい光景に

アレクシアはしばらく見惚れていたが

やがてレオに向かって真剣な表情で口を開いた。







「レオ殿

私はあなたがどうやったら

奴隷という職業から解放されるか

真剣に考えています


あなたには自由で幸せな

未来を手に入れてほしいからです」





レオはその言葉に驚きつつも

感謝の気持ちを込めて微笑んだ。







「アレクシア様……

ありがとうございます


本当に……」





アレクシアはそんなレオの様子に優しく微笑み

「またデートしましょうね

レオ殿」



と言い残して

その夜の終わりに2人は別れた。





彼女の言葉には未来への希望が込められており

レオも心の中でその言葉を強く受け止めた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る