第2話: 我らはバチェラー撮影隊

「よし、皆!もう一度確認だ!」

異世界のバチェラーを映像として世に送り出す、バチェラー撮影隊のリーダー、ガルベルト・クローヴァは大きな声でチームに指示を飛ばしていた。彼は長年にわたり、さまざまな魔法技術を駆使した映像配信を手掛けてきたベテランだ。しかし、今回の「異世界のバチェラー」は彼にとっても未知の挑戦だった。


「今度の仕事はこれまでとはまったく違うんだ。魔法で映像を配信するのは慣れているが、リアリティショーの撮影なんて……」

ガルベルトは心の中でつぶやきながら、魔法機器を調整していた。この異世界には魔法を使った通信技術があり、それを使えば各家庭で映像を楽しむことができる。さらに、街の広場にはパブリックビューイングのように巨大な魔法スクリーンが設置され、集まった市民たちが同時に映像を楽しむことができる仕組みだ。


撮影の苦労、魔法機器の調整にて


「魔導カメラの調整は済んでるか?」

ガルベルトは、撮影隊の技術者であるシリアに声をかけた。シリアは若いながらも優れた魔法技術のエキスパートで、今回の撮影でも重要な役割を担っていた。


「ええ、ガルベルトさん。魔導カメラはすべて正常に動作しています。ただ、少し魔力の供給が不安定かもしれません。今日は撮影が長くなるから、定期的にチェックが必要ですね。」

シリアはそう言いながら、魔導カメラを細かく点検していた。このカメラは、魔法を使って映像をリアルタイムで捉え、魔法機器に転送する装置だ。普通のカメラとは異なり、魔力が供給源となるため、撮影中に魔力が不足すると映像が乱れたり、配信が中断したりするリスクがある。


「分かった。魔力供給の調整は俺がやるから、シリアは引き続き映像の確認を頼む。」

ガルベルトはそう言って、魔力供給装置に目を向けた。これもまた魔法技術で作られたもので、膨大な魔力を使ってカメラや転送機器にエネルギーを供給する装置だ。しかし、撮影が長時間に及ぶ場合、魔力が足りなくなる可能性が常に付きまとう。


「魔力クリスタルの残量を見ておけよ。あれが尽きたら映像どころじゃなくなるからな。」

ガルベルトは冗談交じりに言いながらも、その目は真剣だ。撮影が進む中、魔力の安定供給が鍵を握っている。もし途中でクリスタルが尽きれば、全てが中断してしまうのだ。


映像配信の準備、広場と家庭へ


「おい、広場のスクリーンはちゃんと映ってるか?」

ガルベルトは、広場に設置された巨大魔法スクリーンを確認するために、もう一人のスタッフ、フィリスに声をかけた。フィリスは広場の監督を担当しており、ここでもまた魔法技術を駆使して映像をリアルタイムで映し出す役割を担っている。


「大丈夫だよ、ガルベルト。スクリーンの魔力も安定してる。けど……市民がかなり集まってきてるから、ここで問題が起きたら一大事だ。」

フィリスは少し不安そうな表情で答えた。確かに、広場にはすでに数百人もの市民が集まり始めていた。彼らは「異世界のバチェラー」の開幕を待ちわびており、巨大スクリーンに映し出される瞬間を今か今かと待ち構えている。


「頼むから無事に映ってくれよ……」

ガルベルトは心の中でそう願いながらも、配信の準備を進めた。広場だけではなく、各家庭にも魔法機器を通じて映像が配信される。家庭で使用される「視覚球」と呼ばれる魔法装置は、各家庭に設置されており、映像を受信して表示する仕組みだ。


「よし、家庭用の視覚球にもちゃんと映像が届いているな。」

ガルベルトは魔法装置を確認しながら、順調に映像が転送されていることを確認した。視覚球を通じて、一般市民たちも自宅でショーを楽しむことができる。これは異世界においても革新的な技術であり、人々は家にいながらもショーをリアルタイムで楽しむことができるようになっているのだ。


現場の苦労、魔法と現実の間で


「ガルベルトさん、風の魔法が乱れてます!撮影に影響が出そうです!」

突然、シリアが緊急の報告を入れてきた。魔導カメラを通じて風の魔法が乱れている場所が映り込み、映像がブレ始めたのだ。これは、魔法が直接撮影に干渉してしまった典型的なトラブルだ。


「くそっ、こういう時に限って……!誰か、風の魔法を使ってる奴を止めろ!」

ガルベルトは叫びながら、現場に指示を出した。この世界では魔法が生活の一部となっているため、撮影中に自然現象や他の魔法が干渉することも少なくない。特に風や火、水の魔法が撮影に影響を与えると、映像が大きく乱れる原因になる。


「風魔法の使用者を見つけました!すぐに対応します!」

スタッフが現場で対応し、ようやく映像が安定してきた。だが、これが終わりではない。異世界での撮影は、常に魔法の干渉や予期せぬトラブルと戦いながら進めなければならないのだ。


「ガルベルトさん、次は雷の魔法の反応があります!」

今度は雷だ。ガルベルトは眉間に皺を寄せ、対応に追われる。


「まったく、次から次へと……」

彼は溜息をつきながらも、これが異世界での撮影の宿命だと心得ている。魔法が使える世界だからこそ、便利な部分もあるが、その反面、制御の難しさが常に付きまとっている。


撮影の成功、魔法技術の未来


「やったぞ!映像が安定してる!」

ガルベルトが歓声を上げると、他のスタッフも次々に笑顔を見せた。ようやく、広場のスクリーンと家庭用視覚球に、バチェラーの映像が鮮明に映し出された。魔力供給装置も正常に稼働しており、映像は途切れることなく流れている。


「これで……これで、俺たちの役目は果たせた。」

ガルベルトは満足そうに呟いた。異世界での撮影は決して簡単なものではない。だが、彼らの努力によって、バチェラーの世界が映像として多くの人々に届けられたのだ。


「我らはバチェラー撮影隊だ。魔法を駆使して、異世界中の人々に最高の映像を届ける。誰もが家にいながら、広場で集まりながら、このショーを楽しむことができる。それが、俺たちの使命だ!」

ガルベルトは力強く言い放った。


パブリックビューイングの広場では、すでに大勢の市民が映像に釘付けになっていた。彼らは、巨大なスクリーンに映し出されたバチェラーと9人の女性たちの姿を見て、歓声を上げている。家で視覚球を見ている人々もまた、同じように映像に夢中になっていた。


「これからも苦労は続くが、俺たちはやり遂げるさ。」

ガルベルトは笑みを浮かべながら、次の撮影の準備に取りかかる。魔法と映像技術の融合――それが、彼ら撮影隊の未来を形作る新たな挑戦だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界バチェラー @re0046fp

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ