第1話: 異世界バチェラーの開幕

「さあ、これより『異世界のバチェラー』を開幕します!」


主人公――この異世界でかつて魔王を討伐し、今や恋愛リアリティショーのプロデューサーを務めることとなった彼は、堂々とした声で宣言した。広間に集まった観客たちからは、さまざまな歓声と囁き声が広がっていく。


華やかで豪奢な宮殿のホールは、貴族から一般市民まで、異世界中の人々が集まっていた。彼らがこの場にいるのは、ただ一つの目的のため。異世界で初めての恋愛リアリティショー「異世界のバチェラー」の開幕を見るためだ。


主人公は、集まった群衆を見渡し、満足そうに微笑んだ。だが、その裏には緊張感も漂っている。このショーはただの娯楽ではない。裏には、貴族と一般市民の垣根をなくし、この世界をより平等なものにしようという彼の隠れた目的がある。そして、それを実現するためには、このショーが成功しなければならなかった。


「今回行われるバチェラーは、なんと皆さんと同じ一般市民から選ばれた青年だ!」


主人公がそう告げると、会場がざわついた。貴族の中には驚きや不満を口にする者もいれば、一般市民たちは歓声を上げている。


「彼は、平凡な青年だ。しかし、このショーを通じて、彼がどんな道を歩むのかは、まだ誰にもわからない!」


主人公は一息つくと、手元のメモに目を落とした。そして、会場の視線が自分に集まっているのを感じながら、次の言葉を選んだ。


「それでは、彼を紹介しよう。今日のバチェラーは――フラン・リース!」


舞台の中央に、少し緊張した面持ちの青年が現れた。背は高く、落ち着いた黒髪が肩にかかっている。目立つほどの美男子ではないが、どこか誠実で信頼できそうな雰囲気がある。彼がステージに立つと、会場の視線が一斉に彼に注がれた。


「え、俺が……?」

フランは、観衆の熱気に戸惑いながらも、なんとか笑みを浮かべた。彼は普通の一般市民だった。特別な力もなければ、何かしらの地位があるわけでもない。彼が選ばれた理由は、彼自身もまだ理解できていなかったが、主人公の提案を受け入れ、今ここに立っている。


「皆さん、はじめまして。フラン・リースです……えっと、こういうのは初めてなので、ちょっと緊張してますが、よろしくお願いします。」


彼がそう言うと、会場からは微笑ましい笑い声が聞こえてきた。緊張しつつも、フランの素朴な言葉が観客に好感を与えているようだった。


主人公は、フランに目配せをし、彼が次の流れを理解したのを確認すると、ゆっくりと歩き出した。


「さて、バチェラーは決まりましたが、これからは彼がどんな女性たちと出会うのかが重要だ!」

そう言うと、主人公は舞台の後方に手を伸ばし、ゆっくりと9人の女性たちが登場した。


「まず一人目は、彼女です!」

一人目の女性が舞台に姿を現した。流れるような金髪が特徴的で、優雅なドレスに身を包んだ彼女の姿に、会場は息を飲んだ。


「彼女の名は、セリーヌ・ラトリス。ラトリス家は貴族階級の中でも特に名門とされている家系であり、セリーヌはその一人娘です。」

セリーヌは、少し控えめな微笑みを浮かべながらフランに向かって一礼した。その動作は、彼女がいかに貴族としての礼儀作法を徹底しているかを示していた。


「よろしくお願いいたします、フラン様。」

彼女の声は落ち着いており、周囲に余裕を感じさせる。フランは彼女に対して軽く会釈し、緊張を隠そうとした。


「次にご紹介するのは……」

二人目が舞台に姿を現した。燃えるような赤髪が特徴の彼女は、活発な表情をしており、まさに情熱的な性格を彷彿とさせる。


「彼女の名は、エミリア・ヴォルサーガ。ヴォルサーガ家は名誉貴族の家系に属しており、エミリアはその長女です。」

エミリアは笑みを浮かべながら、フランに近づいてきた。


「やあ、フラン。今日は楽しみにしていたんだ。頑張ってね。」

エミリアは気さくな口調で挨拶し、フランをリラックスさせるような雰囲気を作り出した。彼女の姿勢は、他の女性たちとは少し違い、親しみやすさを感じさせる。


「三人目は……マリア・クレッセ。彼女はクレッセ家の出身で、貴族階級の中でも特に学問に優れた家系です。」

マリアは穏やかな表情で、フランに向かって微笑みを返した。彼女は長い黒髪を整え、控えめでありながらも知性を感じさせる佇まいをしている。


「フラン様、初めまして。私も、あなたのことをよく知りたいと思っています。」

彼女の声には落ち着きがあり、フランも少し安心した様子で会釈を返した。


「四人目は、リリィ・ドランチェ。彼女は商家の娘であり、今回参加している中で唯一の非貴族です。」

リリィは明るい茶髪を揺らしながら、軽やかに舞台に登場した。彼女は貴族ではないが、その元気な笑顔と自信に満ちた態度で観客を引きつけた。


「初めまして、フラン! これから一緒に楽しもうね!」

彼女の陽気な挨拶に、フランも思わず笑顔を返した。リリィの存在は、貴族たちの中に一種の爽やかな風を吹き込んでいた。


「五人目は、ソフィア・ラメール。彼女はラメール家の末娘であり、海洋貿易を支える家系です。」

ソフィアは青い瞳を輝かせながら、ゆっくりと舞台に現れた。彼女の衣装は海を彷彿とさせるブルーを基調としており、その静かな雰囲気に会場の視線が集まった。


「よろしくお願いします、フラン様。これからどうぞよろしくお願いします。」

彼女の声は穏やかで、フランも安心した表情で応じた。


「六人目、カトリーヌ・ミラーノ。ミラーノ家は騎士の家系であり、彼女もその武勇を誇る家の一員です。」

カトリーヌは鋭い眼差しをフランに向けながら、まっすぐに歩み寄ってきた。彼女の姿は力強く、まるで戦士のような風格が漂っていた。


「フラン、よろしく頼む。私は勝ち残るつもりだ、覚悟しておいてくれ。」

彼女の堂々とした挨拶に、フランも思わず背筋を伸ばし、真剣な表情で応じた。


「七人目は、フィオナ・エリクソン。彼女は農業を営む貴族家の次女で、自然を愛する女性です。」

フィオナは優しい笑顔を浮かべながら、フランに向かって頭を下げた。彼女の緑のドレスは、彼女の自然への愛を象徴するような色合いだった。


「フラン様、これからよろしくお願いします。私もあなたのことを知りたいです。」

彼女の控えめな挨拶に、フランは微笑んで答えた。


「八人目は、ルイーザ・フェルナンデス。彼女は芸術を愛する家系の出身で、絵画や音楽に精通しています。」

ルイーザは華やかな笑顔を浮かべながら、舞台に登場した。彼女は美しい赤いドレスを身にまとい、その姿はまるで舞台の上の女優のようだった。


「フラン様、今日はとても楽しみにしていました。素晴らしい時間を一緒に過ごしましょう。」

彼女の挨拶に、フランも頷き、彼女の魅力に感銘を受けたようだった。


「そして最後の一人、クラリス・フォン・ヴェルクルス。彼女はヴェルクルス家の令嬢であり、その高貴な血筋が知られています。」

クラリスは静かに舞台に現れ、優雅な一礼をフランに捧げた。その動作は洗練されており、貴族としての気品が溢れていた。


「フラン様、これからどうぞよろしくお願いいたします。」

彼女の声は柔らかく、フランはその控えめな態度に深く感謝の意を示した。


「以上、9人の女性たちが、今日からバチェラーであるフランを巡って競い合うことになります!」

主人公が力強く宣言すると、会場からは大きな歓声が沸き起こった。それぞれの女性たちは個性豊かであり、これからどんな物語が繰り広げられるのか、誰もが期待に胸を膨らませていた。


フランは、9人の女性たちを前に、少し緊張しながらもこれからの展開に興奮を隠せなかった。そして、ここから彼と9人の女性たちの物語が始まる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る