プロローグエピソード1:とある一般市民の女性

「エレイナ・フィオーレス。それが私の名前。まあ、そんな名前なんてどうでもいいわよね、今は!」

彼女は小さな鏡台の前で、髪をくしで整えながらそうつぶやいた。今日は特別な日。いや、特別な日というのは少し違うかもしれない。でも彼女にとっては、この日が待ち遠しくてたまらなかった。


「いよいよ……『異世界のバチェラー』の開催が始まるのよ!」

彼女の声は、ほとんど歓声に近いものだった。エレイナは街中で聞いた噂話や、貴族や市民たちの話題で持ちきりの「異世界のバチェラー」に、すっかり夢中になっていた。


彼女はただの一般市民。魔法も使えなければ、特別な才能もない。でも、そんな自分がこんなにも興奮している理由は、バチェラーという存在自体にあった。なぜなら――。


「だって、あのバチェラーが……私たちと同じ一般市民なのよ!」

エレイナの声は興奮で震えていた。これまでの恋愛ショーは、どこか遠い存在だった。貴族たちの華やかな社交界の中で、彼らの恋愛模様を観るのは確かに面白かったけれど、自分とは関係ない世界の話だとどこかで割り切っていた。だが今回の「異世界のバチェラー」は違う。主役となるバチェラーは、自分と同じ一般市民だ。


「一般市民の男が、貴族や他の女性たちと競い合うだなんて……本当に夢みたい!」

エレイナは胸を抑えて跳び上がりそうな気持ちをぐっと堪えた。このショーが始まる前から、彼女はすでに心を奪われていた。自分と同じような立場の人が、貴族の娘たちと並び立ち、最終的には愛を勝ち取る――そんな物語が本当にあるのだろうかと、彼女は信じたかった。


それだけではない。噂によれば、バチェラーには「英雄」に選ばれた青年が参加するという。それはあの魔王を討伐した英雄が自ら選んだ人物であり、彼自身がこのショーのプロデューサーとなって運営しているのだとか。


「英雄がプロデュースするなんて、きっと特別なショーになるに違いない!」

エレイナは手元にあったショーのチラシを見つめた。バチェラーがどんな人物なのか、まだ具体的な情報はほとんど知られていなかったが、彼が一般市民だということは既に大きな話題になっていた。


「普通の人が、貴族の娘たちと恋をするなんて……!」

彼女の心は踊った。自分には到底手が届かない世界だと思っていたものが、今回ばかりは手の届く距離に感じられる。それに、自分がその世界の一部を見守れるなんて。エレイナにとって、このショーはただの娯楽ではなく、夢を実現する可能性を秘めた存在だった。


「それに、あの貴族の娘たちも気になるわよね……」

ショーに参加する貴族の女性たちは、みんな美しいと評判だ。噂では、一人ひとりが強い個性を持っており、それぞれの魅力がバチェラーを巡って火花を散らすに違いない。


「もし、私がその場に立てたなら……」

ふと、そんな夢が頭をよぎる。もちろん、エレイナが貴族の娘たちと競えるわけではない。でも、想像するのは自由だ。彼女は目を閉じて、自分がバチェラーに選ばれ、貴族の娘たちと恋の戦いを繰り広げる姿を頭に描いた。


「ふふ、そんなことありえないけどね。でも……もし奇跡が起きたら?」

エレイナは鏡に映る自分に微笑みかけた。自分には何の力もないけれど、このショーを通じて何かが変わるような気がしてならなかった。それは単なるエンターテインメントじゃない。このショーは、愛の力を証明するための舞台であり、そこに自分の希望が重ねられていた。


「よし、これから毎回欠かさず見なくちゃね!」

彼女はチラシを握りしめ、部屋の窓を開けた。外には市場の喧騒が響いているが、今日は一段と賑やかだ。皆が「異世界のバチェラー」の開催を待ち望んでいるからだろう。街中のいたるところで、ショーの話題が飛び交っていた。


「みんなも楽しみにしてるんだろうな……でも、私は誰よりも楽しみにしてるわ!」

エレイナは大きく息を吸い込み、またチラシを見つめた。そこには美しく装飾されたタイトルが描かれている。


「異世界のバチェラー」。それは、彼女にとって新たな希望を示す言葉だった。誰が勝つのか、誰が最後に愛を掴むのか。その結末はまだ誰にもわからない。でも、その過程を見守り、共に笑い、泣き、喜びを分かち合う準備はできていた。


「私も応援しなきゃね、バチェラーの彼を……そして、他の女性たちのことも。」

エレイナはそう決意し、心の中で彼にエールを送った。彼がどんな人であれ、きっとこのショーを通じて素晴らしい愛の物語が生まれると信じていた。


「さあ、始まるわ……異世界のバチェラーが。」

その瞬間、彼女の中で何かが変わった。これから始まる物語に、彼女は自分の人生さえも重ね合わせていくことだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る