プロローグ: 貴族の娘の心情

「私、本当にこれでいいのかしら……」

静かな夜、一人の娘は窓の外を見つめながら、心の中で自問していた。彼――あの一般市民の彼のことを考えると、胸が痛くなる。心の中で、何度も彼の名前を呼んでしまう。貴族として生まれた私が、どうしてこんなに彼に惹かれてしまったのか、まだ自分でもよくわからない。


でも、彼と過ごすひとときは、私にとって特別だった。貴族としての厳しい日常から、ほんの少しだけ逃げ出せる時間。彼と話すと、心が軽くなる。彼の優しい言葉、素朴で真っ直ぐな眼差し――それが、私の孤独を癒してくれた。


「でも、彼は……私なんかのこと、どう思ってるんだろう。」

自分の心を打ち明けたことは一度もない。彼に対するこの想いが、自分だけのものだとしたら? 彼も私と同じ気持ちでいてくれたら……なんて、そんなことを考えるたびに、どこか胸が高鳴る。でも、私たちの立場が違うのも事実だ。


貴族として、私は責務を背負っている。家族の期待、周囲の視線、そして貴族としての役割……。本当は、彼と一緒にいるだけで幸せなのに、その幸せを公にすることは許されない。彼との未来を思い描くたびに、現実の重さが私を押し潰しそうになる。


そして、あの話が舞い込んできた。「異世界のバチェラー」――恋愛リアリティショー。あの英雄が企画したショーに参加するように言われた時、正直、迷った。彼が出ると知った瞬間、心がぐっと揺れた。

「彼と一緒にいられる時間が増える……」

そんな一瞬の希望を抱いたけれど、それと同時に、私はこのショーの本質に気づいていた。9人の女性が、1人の男性を巡って競い合う……彼を巡って、他の女性たちと争うことになるなんて。


「どうして、こんなことになっちゃうの?」

彼のことを想えば想うほど、このショーに参加することが怖くなる。彼は私だけを見てくれているのだろうか?それとも……。他の参加者たちは、私の気持ちを知らない。もちろん、彼との関係も誰にも明かしてはいない。でも、だからこそ、このショーが進むにつれて、何かが壊れてしまうんじゃないかと不安になる。


「他の9人の参加者たち……彼女たちにだって、それぞれの想いがあるはず。」

私は、彼に近づくためにこのショーに参加するけれど、彼女たちの気持ちを踏みにじるようなことはしたくない。でも、彼を諦めることなんてできない。そんな自分が、なんてわがままなんだろうと、思わずため息がこぼれる。


「でも、彼が私を選んでくれるのなら……」

それが唯一の救いかもしれない。彼が最後に私を選んでくれたら、私たちの未来が認められるかもしれない。家族や貴族社会の圧力に屈せず、私たちの愛を貫けるかもしれない。そんな淡い希望を抱きつつも、現実は甘くないこともわかっている。


「どうか、私のことを……」

月明かりが差し込む静かな部屋で、彼のことを想いながら、そっと願う。彼が私を見てくれていることを、ただ信じるしかない。そして、このショーを乗り越えた先に、私たちの未来があることを願って。


「きっと、彼も同じ気持ちでいてくれる……」

そう信じて、私は決意を固めた。どんな困難が待ち受けていても、彼と一緒にいられる未来のために、このショーに挑むしかないのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る