第3話 オーク討伐

「ちょっと待ちな!

 その依頼、私たちも参加させてよ!」


俺に声をかけてきた人物はシルバーランクの冒険者だった。


「なんだ?これは俺の獲物だぜ?」


いい案件を横取りしようってか?


「あんた新人でしょ?

 ギルドの案件には横取りも何もないわよ。

 協力してクリアしようが1人でクリアしようが、ランク上げには関係ないのよ。

 報奨金は山分けだけどね。

 冒険者の何たるか、手取り足取りお姉さんが教えてあ・げ・る!

 だから一緒にやりましょ!ね?」


ずいぶんと強引な人だな。


俺は押しに弱い。


だから引き受けてしまった。


まあ、横取りされないなら良いか。


なんか冒険者について教えてくれそうだし。


「いいぜ。

 だが、オークはすべて俺が狩る。」


「ヒュー、なかなかやるようね。

 私はエマ。

 で、パーティメンバーはトードにゴンズ。

 よろしくね!」


「ああ。俺はツグク。」


エマは美人だが、トードはカエルみたいだしゴンズはゴリラみたいだ。


動物好きなのか?こいつ・・・。


そうして、俺たちはオーク狩りに出掛けた。


道中の出来事だ。


例のごとく、俺のスキル「無限メタルスライム」が発動した。


すると、エマ、トード、ゴンズは驚く。


「おい、メタルスライムだぜ!

 狩れーーー!!!」


おっと、こいつらに倒されてはしゃくだ。


俺は瞬時にムチでメタルスライムを狩った。


「ちぇっ!最初に見つけたのは俺だぞ!

 きさまーーーー!!!」


トードが悪態をつく。


「ふん。見つけようが何しようが、倒したやつが正義だ。」


「私、メタルスライム初めて見たあ!

 きっともう2度と見れないわね。」


はあ。スキルの説明するのめんどいし、黙っておこう。


そうして、俺たちは依頼主のもとへたどり着いた。


「これはこれは冒険者様。

 わしらの村へようこそ。

 最近、オークが大量発生しておりましてな。

 なにとぞ、討伐のほど、よろしくお願いいたしますじゃ。」


村長がそう言うと、挨拶もそこそこに、俺たちはオークが出るという森へ向かった。


ポカーン!


はあ、また「無限メタルスライム」だよ。


「ええええ!!!

 またメタルスライム!?

 どんな幸運だよ!

 もしかして俺たち、今日死ぬの!?」


バチンっ!


すかさず俺がメタルスライムを狩った。


「ムキー!

 きさま!また俺から横取りしたな!」


ふん、脳内お花畑ガエルめ。


いちいちうるさいやつだ。


すると、オークが出てきた。


俺はオークと闘ったことが無い。


だから、オークがどんなもんの強さかわからない。


まして、俺自身、魔物との戦闘は皆無。


俺自身の強さだってわからないのだ。


俺はためしにムチでオークを攻撃した。


バチンっ!


ぐしゃ!!!


え?


一撃で顔が吹き飛んだぞ!


やっぱ俺ってば、めちゃつええ!!!


エマたちはそれを見て唖然としている。


「うそでしょ!

 オークってのは、たいてい3人がかりでゆっくりと1体を倒すものよ!

 それをムチの一振りで一撃だなんて!」


「お、お前、何者だ!」


「ふははははは!

 だから言っただろう!

 オークはすべて俺が狩ると!」


この調子ならばあっという間にオークを狩れる。


なんて楽な仕事だ。


バチンっ!

バチンっ!

バチンっ!


俺はあっという間に20体のオークの頭を消し飛ばした。


「な、なんてこと・・・。

 本当にすべてのオークをたった一人で・・・。

 しかも、スキルも使わず、ムチのたった一振りで・・・。」


「お、おそれいった!

 さっきはたてついてわ、悪かった、です!」


ふん、わかればいいんだよ、トード。


俺たちは村長のもとへ戻った。


「本当にありがとうございました。

 これでわしらの村も安泰ですじゃ。

 良ければこんばんはうちに泊まってくだされ。」


村長のお言葉に甘え、俺たちはこの村に泊まることとした。


そして、俺は眠りについた・・・。


ポカーン!


「やや!メタルスライムだ!

 ようやく俺に狩られに来たな!」


バシバシっ!


・・・。


「やったーーー!

 レベルアップだー!」


騒がしいな・・・。


俺は寝ぼけまなこで辺りを見回すと、トードが俺のメタルスライムを狩っているではないか!


「貴様!俺のメタルスライムをよくも横取りしたな!」


「へ?なんのことで、旦那?」


ああ、こいつらには俺のスキルの説明をしていなかったな。


「もお、騒がしいわね。なんの騒ぎよ。」


エマも起きてきてしまった。


全員揃ったし、俺のスキルを開示するか・・・。


「俺のスキルは『無限メタルスライム』。

 メタルスライムが無限に湧いてくるんだ。

 それをこいつが横取りしやがった。」


「そ、そうなんですか旦那!

 知らずとはいえ、すみません・・・。」


「どう落とし前つけてくれようか。」


「そうだ!報奨金は全部ツグクにあげるのはどうかしら?

 ほとんどツグクがオークを倒したんだし!」


「ふん。報奨金などたかが知れているな。」


俺の経験値を横取りしたやつがなんだかしゃくだ。


報奨金などでは腹の虫がおさまらん。


「うーん。私たちに払えるものはなさそうだしなあ・・・。

 そうだ!私のおっぱい揉む?」


はああああ!!!!????



==== 作者あとがき ====


ブクマ、評価ボタンをポチっとしていただけると大変ありがたいですm (_ _) m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る