第10話 疑心

山田を味方につけてからは、驚くほど作業が進んだ。

 理由は、山田は想像していたよりも、英介に近い存在だったからだ。

 婚約者の社長令嬢に内緒で借りているマンションの場所や、パソコンのパスワード、スケジュールについてなども把握しているのだった。

 そのことついて山田は、

「たぶん弱味を握ってるから、わたしが裏切るはずがないって思ってるんだと思う」

 と、寂しげに笑っていた。

 確かに誰もがインターネットを使える昨今、知られたくない画像を撮られてしまった場合、足枷となって一生縛りつけることになるだろう。間違って表に流出するようなことがあれば、まさに「デジタルタトゥー」となって苦しむことになる。

 山田には同情するし、同じ女性として英介のやったことは許せない。

 ただそのおかげで、英介に

復讐する材料を難なく集めることができているのも確かなため、複雑な心境ではあった。

 救いがあるとすれば、山田は出会ったころよりも元気になっているということだ。

 このころには「美優ちゃん」「和葉ちゃん」と呼び合う仲にまで打ち明けることができていたのだった。

「このまで来ると、もう病気だね」

 美優がそう言うと、山田もうなずく。

「バレるなんて、微塵も考えてないんだろうね」

 すると山田は声を落とした。

「やっぱり美優ちゃんと結婚してた時も、浮気してたの?」

「もちろん」

 実は山田には全てを打ち明けているのだった。

 仲間に引き込むためには、隠し事をしていてはうまくいかない。逆に誰にも知られたくないほどの秘密を共有することで、一気に溝は埋まると考えたのだ。

「美優ちゃんも……辛い目に遭ったんだね……」

「和葉ちゃんが落ち込む必要ないじゃん」

 美優は努めて明るく言った。

「正直、ホッとしてるの」

「どうして⁉︎」

「だって心を入れ替えて、いい人になってたら困るじゃん。でも相変わらずのクズだってわかったから、心置きなく地獄に堕とせる」

 そうでしょ? と、山田を見ると、彼女も微笑みながらうなずくのだった。

「それはそうとさ」

 今度は美優の方が声を落とす。

「和葉ちゃんの例の画像は回収できた?」

 英介に握られている弱味の件についてだ。

「うん。あとは部長のスマートフォンの中にあるぶんを消去できれば大丈夫だと思う」

「てことは本番をまつだけだね」

 美優は立ち上がると、大きく伸びをした。

「じゃ、昼休憩もそろそろ終わりだから、戻りますか」

「だね」

 山田は歩いて行く美優の背中を見て、頬を持ち上げる。

「和葉ちゃん! どうしたの? 早く戻らないと、部長に怒られるよ!」

「うん! 今行く!」

 山田は小走りに駆け出すと、すぐに美優に追いつくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る