応援コメント

第1話 豚とわたし」への応援コメント

  • >わたしは失笑する
    わらった!
    でも……

    >目指せ一攫千金、豚と豪遊生活
    異世界ものなら、このくらいのノリがわたしは好きかも( *´艸`)☆

    執筆頑張ってください☆(`・ω・´)ゞ←今年のカクヨムコンは読み専になる気満々♪

    作者からの返信

    バカだなーって思ったんですよ。検索でトリュフ書いてる人いないかちゃんと調べましたから(いなかった!)
    異世界も思い切りがいい方がいいですよね。まあでも書きたいものが環境問題なのでそっち優先させます。そのうちこっそり書いてなろうに出すかもしれない。
    ありがとうございます、ちゃんと頑張らないとな💪
    また御作にお邪魔します。babubuさんも頑張ってくださいね😊

  • 異世界トリュフハンター、面白そう! と思いました~(*´▽`*)
    動物×グルメで流行りに乗ってる感じかな、と(*´ω`*)

    異世界だと、とりあえず書籍1巻分くらいの分量でひとつ事件を解決して(たとえば異世界転生した時に助けてくれた娘さんの経営難のレストランを立て直すとか)、ひとまずの完結とする感じですかね……(*´▽`*)

    ただ、ネタは思い浮かんでも自分で書けるネタ書きにくいネタはありますよね……(;´∀`)

    作者からの返信

    え。ほんとですか! 豚で流行りに乗っかれますかね? まあ、考えてる最中は楽しかったんですが、冷静になるとわたしこれ書くんかと自己嫌悪に陥りました。
    自身の目標とかけ離れてるんですよね。
    でも、綾束さんのプロットなら面白そうかも。わたしとか焼き討ち想像してたから。頑張って書くとハートフルな物語になるかもしれませんね。
    こっそり書いていずれなろうに出してみようかな。

  • アイディア=書ける作品とは限らない気がします。私も異世界系のアイディアがふってきて、「今後こそ書けるぞ!」ってなるんですが、あとあと行き詰まるんです(^_^;)

    作者からの返信

    そしてアイデア=書きたい作品とも限らないのです。まあ、それでも貪欲に書けといわれるかもしれませんが。
    異世界系は危険なのがゴロゴロしてますよね。みんなどうやって着地点決めてるのか気になっちゃいまして。ラストが決まらずに書くと1番危ない気がしています。


  • 編集済

    これですと、今回は異世界二部門ありますので、日常系か、夜のバトル系かになりますね。SF、楽しみにしております。

    追記:
    夜のバトルって、夜行くと怖いものが色々いるのかと思って、戦わないのかな? ごめんよ。

    作者からの返信

    夜のバトルってどんなですか!笑 まあ、日常系かと思ってました。書かんけど。
    SFは知識がない中で懸命にやっております。頑張るべし!

    追記
    奥森さんすぐにガチバトル書きたがる人だからそれやると日常が壊れちゃうんです。あくまでほのぼのです。

    編集済