第1章・Smile 1ー①

ウルスラ王国は、一年を通じて常春の気候であり、資源や農作物に恵まれた国だ。

末端の村まで飢える事なく、庶民はいつも幸福に満ち、何の不満もなく生活していた。


ヴィンス・トリッシュは、そんな平和なウルスラ王国の城下町にある、服飾店の息子として生まれた。

艷やかな黒髪と、愛嬌のある紫の大きな瞳が母親譲りの、生まれた時からよく乳を飲む、健康的な子だった。


ヴィンスの生家である『トリッシュ服飾店』は、城下町でも有名な店で、大通りの高級店だけではなく、量産品を扱う二号店や縫製工場も所有している。

貴族の礼服やドレスから、庶民でも気軽に手に取れるような洒落れた服まで、幅広く扱っていた。

そんな繁盛店の一人息子であるヴィンスは、庶民とはいえ、かなり裕福な家の子だった。


そして、本店『トリッシュ服飾店』があるブロックの一つ隣に、『ニコルソン・ベーカリー』という大きなパン屋があった。

そこは、開店時から閉店までいつも人で溢れかえっていて、『ニコルソンのパンは、並んででも買え』と街の皆が口を揃えて言う。

服屋の息子のヴィンスと、パン屋の三男のラリーは、同じ年に生まれた親友だった。


健康的なヴィンスとは真逆に、ラリーはとにかくひ弱で気弱だった。

フワフワとした黄金色の稲穂のような髪は、女の子のように長めで、澄んだ水色の瞳はいつも艶っぽく潤んでいる。

パン屋の息子のくせにパンを嫌い、食が細く、同年代の子供よりも貧弱だった。

その麗しい顔には右目下にある泣き黒子があり、子供らしからぬ色気があった。

ラリーが店頭に立つと、店の売上が三割増しになる。

ラリーは、ニコルソン・ベーカリーの看板娘ならぬ、看板息子だ。


二人がいつも会う場所は、大通りの噴水の向こうにある、平民の憩いの場である公園だった。

いつも同じベンチに座って、取り留めもない話をする。

ラリーが持ちきれない程のパンを持ち寄って、ヴィンスがそれを美味そうに頬張る。

ヴィンスは、その見た目の健康帝な体型からも判る、大食漢だった。


「ヴィンス、美味しい?」


「おいしーよ」


「そんなに食べて、お腹、壊さない?」


「壊さないよ。もっと食べれるよ。こんなに美味しいのに、ラリーは食べないの?」


「僕は、パンが嫌いだから」


「何でパン、嫌いなの?」


「口の中がカサカサするんだもん」


「カサカサするなら、一緒に飲み物、飲んだら?」


そう言って、齧り付いたパンは六つ目だ。

食べる事が大好きなヴィンスは、パンに囲まれているラリーが羨ましかった。


「ラリーが食べないなら、俺が全部食べちゃうよ?いーの?」


「良いけど……ヴィンス、本当に無理しないで」


ラリーは、流石に食べ過ぎではと心配になり、隣でソワソワとし始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る