秋麗 どこにでもある 石ひろい 僕の宝と 輝く瞳

秋麗あきうらら どこにでもある 石ひろい 僕の宝と 輝く瞳




一首目で一首入魂! と自分の中で、完全に満足がいくものが詠めなかったので、ここから先は練習帳の様な感じになってまいりますm(_ _)m


悩みに悩んで、前回は上の句で、とことんそこら辺の石と意識してから、下の句で宝石にするという意図で詠んだんですが・・・一部、秋の風情と入れ換えてみました。短歌の『秋』ですしね。


『秋麗』は木々が紅葉して、錦(にしき)の織物のように美しい秋、という他に、美しいもの、りっぱなものを例える言葉でもあるそうです。下の句の宝にかかりますでしょうか。


未熟者ですので、アドバイスやご意見いただけますと嬉しいです(*^_^*)


『短歌の秋』投稿作品 テーマ【光】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『短歌の秋』投稿作品【光】 🔨大木 げん @okigen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ