転校生の女の子?

ヤッキムン

うちは転校生

小学3年生も終わる頃、うちは、福島県郡山市の小学校から愛媛県松山市の小学校に、転校することになった。


郡山の小学校、最後の日。


うちは、運動場で、ひとり、散歩してた。


ああ、この小学校に来るのも、今日、最後なのか~って思いながら。


そしたら、運動場の、ちょっと離れたところに、ひとりの女の子、ぽつんと立ってた。


うちのことを見てるのか、ひとりで何か考えごとしてるのか、よくわからなかったけど。


でも、なんとなく、うちと同じような感じしたから


あの女の子も、転校生なのかな~?って思った。


うちと同じくらいの小3か小4くらいに思えたけど。


転校して来たばっかりなのか、これから転校して行くのか、どっちなのか、わからないけども。


どちらにしても、今まで仲良しだったお友達と別れ、新しいお友達と出会うんだろうな~って、その女の子に思ってた。


うちも、そうなんだけど...って思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転校生の女の子? ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ