カクヨムコン10に向けて10の質問に答えてみました

七草かなえ

お答えしますのら

1.自己紹介

 七草かなえと申します。

 性別は女性、住所は太陽系のどこかです。

 好きな洋服のブランドはRope Picnicとan another angelusとaxes femme。

 行きたい場所はアイスランドの首都レイキャビクと新美南吉さんの故郷愛知県半田市ですね。

 年齢はね……中学2年のときに『ガンダムSEED Destiny』が放映されていたとだけ申し上げます(;´∀`)確か当時はインターネット文学黎明期でした。

 好きな歌手は水樹奈々さんと石川智晶さん、ジェジュンさん、中島愛さんなどなど。

 座右の銘は『ケ・セラ・セラ』です。



2.普段書いているジャンル

 カクヨムのジャンルですと現代ドラマと詩が多いかも。恋愛要素がある作品が多いですね。



3.今回のテーマ

異世界ライフ部門『フェアリーフォックス・フェアリーテイル』

テーマ『愛情・青春・言葉』


ファンタジー恋愛部門『最果て聖女と初恋の守護騎士』

テーマ『甘々・救済・命』



4.執筆のお供

 キャンディ類、音楽、珈琲や紅茶です。



5.カクヨムコンへ応募経歴

 去年『妖精狐と歌姫のメルヒェン』で応募しました。落ちました。

『フェアリーフォックス・フェアリーテイル』は『妖精狐』の加筆修正を経たものです。



6.書くきっかけになった作品・好きな作品(ラノベ・アニメ・映画・ドラマ・マンガなど)

 小説自体を書くきっかけはポケモンの二次創作でした。主人公はブースターのセイカちゃんでした。


 主に好きな作品は(以下順不同です)

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

『春夏秋冬代行者』

『レプリカだって、恋をする。』

 ガンダムSEEDシリーズ

 新美南吉さん作品

『86――エイティシックス――』

『ご注文はうさぎですか?』

『ARIA』

『満月珈琲店の星詠み』

 などなどです。



7.執筆の気晴らし方法

 その時書いてるのとは別の他の作品を執筆します。それか読書だったり。

 音楽に集中したり宅トレしたりもします。



8.自分の作品の裏話を!

『最果て聖女』ヒーローのリヒト・アンブロワーズは、もとはポケモン二次創作で書いたライボルトの男の子だったりする衝撃的事実があります。

 



9.入賞し、賞金をもらったらどう使う?

 執筆に必要なもの、ことに使いたいです。

 ノートパソコン、取材費、息抜きに行くライブのチケット代……は良いのかしら(;´∀`)



10.最後に自分の作品のPRを!

 『フェアフェア』『最果て聖女』共に文章もできるだけ読みやすく、人々の関係性が特に尊いものになるような作品です。

 どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

カクヨムコン10に向けて10の質問に答えてみました 七草かなえ @nanakusakanae

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画