2. 裏ビデオ

「おい、智人、起きろ、時間だぞ」



ぼうっとする気怠い頭。眠くて眠くて、しんどい。

まだまだ寝ていたいのに、その人は僕の名前を呼ぶと、僕から布団を剥ぎ取って、横に腰を下ろした。


昨夜、あんなに乱れた表情を見せてくれた人は、まるで昨日の事なんてなかったかのように、飄々とした雰囲気で、甘さの欠片もなかった。



「…何時ですか」



「10時だ」



「おはようございます」



あくびをひとつして、長谷部さんを見上げる。



「朝食はできてる、とっとと食え」



そう僕を急かす長谷部さんはまるで親だ。僕の親より親らしくて、今まで見てきたどんな大人より、僕に愛情をくれる、…ような気がする。


なんて、僕が一方的にそう願ってるだけで、この人が僕に対する感情というのは愛情なんかじゃないかもしれない。昨日のも、ただの処理だったのかもしれないなと、僕は朝からため息を漏らしそうになった。


長谷部さんの腰に抱きつきたい。

昨日は快かった? って聞いてみたい。


でも、長谷部さんは僕が起きたのを見届けて、すぐに部屋を出しまった。


なんともあっさりとした対応で、軽いキスくらい期待していたのに何ひとつ甘い出来事ってのは起きやしない。


顔を洗おうとベッドから起き上がり、腰に鈍い痛みを感じて、ゆっくり立ち上がる。しかしその鈍い痛みすら、愛おしかった。だってあの長谷部さんと致したから、こんな鈍い痛みを伴ってるわけで、それはそれは愛おしく嬉しい痛みではないだろうか。


僕の頭はすっかり浮かれていた。

シャワーを浴びて、歯を磨き、顔を洗って、痛む腰に手をあてダイニングキッチンへ向かう。長谷部さんはコーヒーを飲みながら新聞を読み、一瞬だけ僕を見て、また新聞へと目を通す。


テーブルにはバターが程よく染み込んだトースト、プチトマトが一粒乗ったグリーンサラダ、カリッカリに焼かれたベーコン、ふわふわのスクランブルエッグ、それから即席のコーンスープ、そしてオレンジジュースが用意されていた。僕が昨日、作ったような朝食だと思った。わざと、だろうか。わざと、だろうな。でも、そのことについて何も触れてこない。


何がともあれ、僕のために飯を作ってくれて、僕はひとり舞い上がっている。



「腰、痛いのか?」



長谷部さんは、腰をおさえながら席についた僕を心配してくれているようでいて、全くしていないらしく、目も合わせてくれない。



「少し」



「どんなに痛くても撮影はするからな」



「わかってます」



わかってますよ、ともう一度心の中でつぶやいて、トーストにかじりついた。


悲しくて、トーストの味がよくわからない。全く気にかけてくれてない感じが、今の僕にとっては大ダメージで。予想はしていたけど、いざ、あんな事したあとに興味を持たれないのも悔しい。


ひたすら食べていると、長谷部さんは新聞を読み終えたらしく、綺麗にたたみ直し、コーヒーをずずっと飲む。


眠そうにあくびをひとつだけして、僕の食べている姿をじっと見た。この人は、人の食べる姿が好きなのか何なのか、僕はただじーっと見つめられている。気にしていないふりをしながら、プチトマトをフォークに刺して口に入れた。


なんでこうも、じっと見られるのかは分からない。長谷部さんは不思議な人で、僕には理解できないことがたくさんある。


僕みたいなガキを、ここに置いて世話をしていることなんて、まさにそう。


僕をここに置くのは長谷部さんが処理をするためなんじゃないかって一瞬思ったが、昨日の態度からしてそうじゃなさそうだった。


だって僕が誘ったから、この人は乗ったのだ。


だとすると、本当に分からない。


多額の借金を背負った17歳のガキの面倒なんて、きっと誰もみたくない。あのボロアパートに放っておけば良かったのに。いや、それだと逃げ出すと思ったのかな? だからこうして軟禁して、仕事をさせる。でも拘束するにも、一緒に住まなくなって、僕のあのアパートに手下をひとり置いて監視させてとけば良いんじゃないのかな。そんな人件費はかけてられない、って感じかな。


わからない事ばかりである。

ひとまずこの人は、今日もまた、僕の世話を焼いてくれている。


衣食住に困らないし、暴力も振るわれない。


それに昨日みたいに、僕のワガママを聞いてくれて、あんな乱れた一面を見せてくれたし…。なんて思い出すと、頬が熱くなって、鼓動が早くなり、食欲がなくなる。


トーストの最後の一口を無理に口にいれて、僕を凝視していた長谷部さんを見た。


ようやく顔をあげた僕に、長谷部さんは「美味そうに飯を食うんだな」と微笑んだ。その微笑に、僕の心臓が悲鳴を上げる。あまりに心臓の音がうるさくて、心臓が痛くて、僕は少し落ち着こうと胸をトントンと叩いた。


心臓が跳ね上がるほど内心では舞い上がっていたが、僕は冷静なふりして、「美味しいですから」と微笑み返す。けれどもちろん、本当は、パニックになりそうなくらい浮かれ、動揺している。


長谷部さんは「そうか」と呟いて、またコーヒーを飲んだ。僕は食器を片付けて、迎えの時間までそわそわと待つことにした。


でも僕は長谷部さんに話しかけたくて仕方なかった。長谷部さんはゆったりと自分の時間を過ごしていて、邪魔をしたら怒られそうだから、なかなか声を掛けられない。


聞きたいことはたくさんある。

好きな食べ物は? 好きな音楽は? 好きな映画は? 休日何してるの? 過去についても聞きたい。どうしてヤクザになったの? なんでこんな所にいるの? あとは、朝食だ。どうして、僕の朝食を真似たの?


会話したい。長谷部さんと、ただ単純に話したい。


僕は頬杖をつきながら、タバコに火をつけた長谷部さんを眺めていた。


こっち向け。何か用か、とか、何で眺めてるんだ、とか、何でもいいから聞いてくれよ。そう念じているが、なかなか僕が思うように事は進まない。


そのまま時間は過ぎ、僕はすっかり長谷部さんの視界には入れないのだと諦めた。そう諦め、目を伏せた瞬間、「お前、かれこれ10分こっちを見てるな」と鋭い目を向けられた。


気づかれていた。

僕は咄嗟に何かを答えようと頭をフル回転させるが、何を聞けば良いのかなんて、すぐには出てこない。


聞きたい事はたくさんあって、用意していたはずだけど。


いざ、そう聞かれると困ってしまう。


好きな食べ物なに? なんて子供っぽい。

なんで僕をここに置いてるんですか? なんてしつこい質問だ。答えはわかりきってる。金のためだ。


さて、なんて返事すべきかな。



「はじめて長谷部さんを見たとき、綺麗な顔したヤクザだなって思ったんです。昔は超がつくほどモテたんだろうなって。今も、すごく、綺麗ですけど」



焦って出た僕の言葉は、本音だった。

人は焦ると、つい、本当のことを言ってしまうらしい。



「…なに、お前、目覚めちゃった?」



「え?」



「男に。ホモになっちまったか?」



「んー? あー…うん?」



そう、ではない気がする。僕は、男が好きになった、というよりは、長谷部さんを好きになったのだ。



「そういうことじゃ、ないかも」



「じゃぁ、どういうことだ…」



その時、ピンポーンとチャイムが鳴った。タイミング悪いなぁ、と僕は長谷部さんに返事を聞かせる前に、インターフォンを押して、「はーい」と返事した。



「あ、おはよーございまーす! 長谷部さーん、田畑ですー! 迎えに来たんすけどー!」



金髪のお兄さんが、カメラの前に立って手を振っていた。僕が長谷部さんの方を向くと、長谷部さんはコーヒーを片手に、インターフォンの画面を覗いていた僕の横に来て、「上がってくれ」 と低い声で、金髪の青年に声をかけた。


長谷部さんはエントランスのロックを解除し、玄関の鍵を開けた。しばらくして、さっきの金髪のお兄さんがドアの前でインターホンを押し、長谷部さんに招かれた。僕は長谷部さんの横にただ、立っている。



「おはよございまーす」



田畑さんは、そう言って頭を下げる。

この人もヤクザなのだろうか、と少し考えたが、服装や言葉遣いからして違う気がした。


ヤクザでは、ない気がする。でも普通のお兄さん、ともなんかちょっと違う。


だって、眉にも唇にもピアスがささっているのだから。大きめな黒の革ジャンと黒いスキニーを履いていた。ガラは悪そう、そしてなんか、いけすかない。



「おう。…これがそのガキな」



そのガキと紹介された僕は、「白川 智人です」と軽く自己紹介をする。金髪のお兄さんは、「田畑 晋吾っす、どーも!」とヘラヘラと笑った。


とーってもエセくさそうな人である。



「いやいや、17って聞いてたんで、もっと子供っぽい子が来るのかと思ったら、意外とでけぇーし、大人っぽいっすね」



「…そうか?」



長谷部さんは僕を見下ろして、首を傾げた。僕は、確かに大きい方ではあったが、辰也や長谷部さんや、近くにいる人が僕よりも大きいから、自分の背の高さがあまり強調されない。



「でけぇーっすよ、自分で170センチなんすけどね、智人くんは、えっとー、180くらいある、よね?」



フラットな玄関だから、段差は無く、僕の身長を手で測る田畑さんは、僕にそう質問した。



「はい、180です」



「デケェーなー。脚も長いし、最近の子って感じっスね!」



田畑さんはひとりでケタケタ笑い、長谷部さんはそれを静かに見ていた。



「…そんで、この子を今日一日預かって良いんすよね?」



口角を上げたまま、田畑さんは長谷部さんにそう確認をした。



「あぁ。それでひとつ、言っておかなきゃならない事がある」



「はい、何すか?」



「こいつ、背中に根性焼きあってな、それがケロイドみたいに何個もあんだ、どうにかなるか?」



「あー、全然! そんくらい、大丈夫っすよ! 勃たないとかの方がよっぽど困るんで!」



田畑さんはそう言ったあとで、はっとしたように、「あ、すんません!」と謝ったが、僕にはイマイチなんで謝ったのかわからなかった。


長谷部さんはその言葉に一瞬きょとんとしたようだが、その後すぐに「あぁ、」と弱々しく笑った。



「ユキトのことか? あれは酷かったな、迷惑かけたな」



長谷部さんの言葉で、そうか、ユキトさんの事を言ってたのかと理解した。


田畑さんは「いやいや、まぁ、でも、大変したね」とヘラヘラとまた笑っている。



「まぁ、よろしく頼むわ。迎えに行けそうなら行くが、難しいかもしれない。そん時は事務所にでも運んでおいてくれ。また連絡する」



「了解っす」



迎えに、来て欲しいな。

しばらく長谷部さんとはお別れだ。

僕は玄関で靴を履いて、幼稚園で母から離れる小さな子供のように長谷部さんを名残惜しそうに見上げた。



「じゃ、お邪魔しましたー!」



テンションの高い田畑さんの横で、僕は「いってきます」と少しだけ笑って部屋を出た。長谷部さんは「おう」の一言だけ。いってらっしゃい、でも、また後でな、でもなく、おう、の一言だけだった。


ドアが閉まって僕は長谷部さんと離れると、無性に、長谷部さんが恋しくなった。



「はぁー緊張したぁー」



エレベーターに乗り込むと、田畑さんは大きなため息と共に、疲れ切った顔を見せる。



「緊張、ですか?」



「いやー、長谷部さん怖いんだよなぁ。何回来ても慣れないわ」



そうか、やっぱり、長谷部さんは怖いのか。



「怖いですよね。あの人」



「怖い怖い。パッと見はさぁ、ほら、あんな感じで綺麗な顔してるし、インテリ感すごいけど、ヤクザはヤクザなんだよなー。あの人やってることは、そこら辺のヤクザより怖いから…って、ごめん! 気が緩んでつい…忘れてね、忘れて忘れて! 君、今日もあそこに帰るのにね?」



田畑さんは目を丸くして自分の言ってしまったことに焦りを見せる。僕は「大丈夫です」と一言だけ言ってエントランスを出た。


そこら辺のヤクザより怖い、か。

長谷部さん、何してるんだろうか。


僕はその事ばかりが気になった。

僕の知らない長谷部さんを、知りたいのだ。


車はマンションの前に停めてあり、僕は後部座席へと座らされた。助手席には書類と、僕の横には段ボールが一箱ある。散らかった車内だ。



「借金、どれくらいしてんのー?」



僕が外を眺めていると、田畑さんはタバコに火をつけながら、そう尋ねてきた。



「1000万です」



この返事に、田畑さんは「多っ!」とバックミラー越しに叫んだ。


誰が聞いても多いと驚くほど額だよな、と僕は外の流れる景色を見ながら思った。



「お父さん、蒸発しちゃったんだって?」



「はい」



「ひどい父親だなぁ、まったく。1000万円って、子供が返せる額じゃないよなぁ。大人だって、その金額は苦労するよ?」



「そう、ですよね」



「…あーでもね、智人くん、この仕事わりと楽っていうか、本当にビデオに映ってるだけでお金発生するし、結構周りの人もわいわい賑やかだし、楽しいし、肩の力抜いて、ね? これ、選んで良かったと思うよ、返済の手段に。レイプものだってさ、本当にレイプしてるわけじゃないしさ、もう、カメラの外になると、みんな仲良く喋ってたりするし」



「そう、なんですね」



田畑さんは僕を励まそうとしてくれているらしかった。


けれど僕の頭の中では、ひとつの妄想が沸き上がっていた。借金を返せなくなったあのクソ親父を、長谷部さんがボコボコにしてしまう妄想。ヤクザらしく殴り殺してしまう。あの顔で、ひたすらに殴り続けて、殺してしまうんだ。


勝手に妄想して、ゾッとした。


やっぱり長谷部さんは、人を、簡単に殺してしまうのかな。ヤクザってやっぱり、銃とか持ってて、簡単に人の命を奪ってしまうのかな。


もしかしたら僕はそんな怖い人と一緒にいるのかもしれないよね。もし、親父がのこのこ現れたら、長谷部さん、本当に殺しちゃうかな?


ふふ。それはそれで、良いかもな。



「田畑さん、」



「なに?」



「長谷部さんって、どんな人なんですか?」



僕の知ってる長谷部さんは、きっと、田畑さんの知ってる長谷部さんとはまた違う。僕は長谷部さんの全てを知りたい。全てだ、全て。



「長谷部さん、ねぇ…。俺もそんなに知らないけどさ、色々と言われてるよ、色々。噂はよく聞くねぇ」



「色々って?」



「賢い人だからその分冷酷で、若い時なんて、人を騙すのも陥れるのも殺すのも朝飯前だって噂があった、なーんて聞いた事あるなぁ」



「殺すのも朝飯前、なんですか」



「アハハハ、噂よ噂。実際本当に人殺した事があるかどうか、なんて知らないし。でもあの顔だけど、やっぱりヤクザだから、やることはやってると思うよ」



「そうなんですね」



やることはやってる、よね。そりゃそうか。

それが仕事なんだもんな。



「肝も座ってるし、頭もよくキレる。投資とか株とか、俺には未知なんだけど、そういうので金儲けしてるらしいからね。だからさ、その才を羽石(ウセキ)さんに、つまり、あそこの若頭に相当買われててさ、ずっと側近らしいのよ。若いのに若頭補佐にすぐなってさ、羽石さんに可愛がられてるから、それを面白く思わない人は結構いるみたいよ」



へぇ。やっぱり、頭良いんだなぁ、長谷部さんって。あー、てか、その若頭って、義昭って人のことだよなぁ。あのビデオの、長谷部さんにさんざん酷いことした人。


羽石 義昭っていうんだ。へぇ。



「長谷部さんって、そんなに怖い人なんですかね」



「まぁ、そうだねー。うーん、君には絶対暴力は振るわないだろうし、怖い事はしないと思うよ。だって、君は、ほら、商品なわけだから。でも、長谷部さんは、羽石さんの命令なら何でもするって話。いやね、俺の幼馴染があそこの組員だからさ、色々話聞いてるんだけど、羽石さんに殺せ、って言われたら、何の躊躇もなく、人を殺した、って言っててさ。だから、怖いと言えば、怖い人だと思うよ」



「へぇー。羽石さんって人、なんか好かないですね」



「アハハハ。まぁ、あそこの若頭だしね。長谷部さんの扱いはあまり良くないかもしれない。でも、長谷部さんってさぁ、ほら、アレだから。羽石さんとほら、…うん、まぁいいや。だから、たぶん、ね、そういう事よ」



田畑さんは苦笑いし、話を有耶無耶にする。その笑みが気になって、「何かあるんですか」と尋ねると、「いやぁ…」と濁された。



「長谷部さんとその羽石さんって何かあるんですか?」



僕は確信犯だ。

何かある、ことは十分知ってる。

だってあのビデオ、見ちゃったし。


田畑さんは片眉を上げ、少し驚いた様子を見せた。



「えー…なんか、智人くんって、本当に子供ぽくないなー。けっこう詰め寄るねぇー」



話しを逸らす気かな。

気まずそうにする田畑さんを、さらに追い込むために、



「田畑さんが言ったんですよ、だから全て教えて下さい」



そう頼むと、田畑さんはあちゃーと嘆いている。



「いやー俺もあんまよく知らないんだよ? 本当に」



「はい」



もう前置きは良いよ、と更に詰め寄りそうになるところをぐっと堪える。



「あのねー、うーん、俺が言ったって言わないでよ? 長谷部さんは羽石さんの情夫、えーっと愛人って噂があるんだ」



やっぱり、そういう事か。

関係は決して浅くないとは思ったけど、あんなヤツの愛人呼ばわり、どうなんだろう。長谷部さんは、自分から望んで関係を持ってるのかな。


それとも、あの義昭って人が無理矢理、長谷部さんを側に置いているのかな。


分からない。



「長谷部さんってさ、まぁー稼ぐみたいでさ。羽石さんが手離せないのはわかるよ、それにあの見た目だし。愛人だの情夫だの、言われるような関係なのは、俺もこの業界にいるから否定はしないさ。けど、ヤクザ社会じゃぁーご法度じゃないのー? ってね。そりゃぁ他の幹部連中が長谷部さんを嫌うわけだよ。それに、長谷部さんの噂って本当にエゲツなくてさぁ、あの人誰とでもヤるらしいのよ。借金した君みたいな子を家に置くのも、ソレ目的だって言うしさ。だから、気をつけてね。あの人、お堅そうに見えて、アッチの方は相当エロエロらしいから」



「へぇ、じゃぁ、頼めばヤらせてくれるんですかねー」



僕は適当にそんな事を言って、ただ外を眺めていた。田畑さんは僕の言葉に眉間にシワを寄せ、それから気まずそうに笑った。



「あ、なに、君ゲイだった? だからゲイビ? まぁ、そうだとしても、長谷部さんはやめときなー。あの人ロクじゃなさそうだから、それに若頭の色よ、色。やめとけやめとけ、君がゲイならなおさらね」



この人、なんかすごく勘違いしてる。けど、僕は訂正するのも面倒だったから、「ですね、やめておきます」とだけ言って口を閉じた。


長谷部さんのアッチの方は相当エロエロ、だって田畑さん言っるけど、本当、びっくりするくらいエロかった。普段、あんなに澄ましているのに。冷たそうな怖い顔しているのに。あのギャップ、堪らないよなぁ。


でも、そんな長谷部さんは、義昭さんの情夫。


僕は、若頭だろうが何だろうが、あの人が心底嫌いである。それはきっと、長谷部さんがどこか義昭さんを慕ってると分かるからだろうな。だから、嫌いなんだ。


それに愛人、ってことは、義昭さんには他に大切な人がいるってことなんだろうけど、それでも長谷部さんはいいのかな。


やっぱり何をどう考えても、あの義昭って人を好きになる要素がゼロだな。



「あ、てか、これ、絶対誰にも言わないでね!」



「はい、もちろんです」



誰にどう言うんだよ、こんな内容。



「でもまぁ、俺もちょっと君が心配でさ。君の同居人っていうか、監視役っていうか、保護者は本当に怖い人だから。ヤクザに見えないルックスだけど、一応ね、長谷部さんってあー見えてヤバイって事は伝えておかなくちゃってね」



「そんなこと言ったら、住みにくくなってしまいますよ」



僕は表情を変えずに、外を見ながら言うと、田畑さんは、「ごめんごめん! 逆効果だな!」と笑った後で、何も言わなくなった。


それから十数分ほど車を走らせ、オフィス街の端にあるビルに着いた。白い外壁にはヒビが入っていて、古そうなビルだった。入口のポストに、305号室 レインボー企画 と名前が貼ってあり、田畑さんはココねと指をさした。


階段で3階まで上がり、305号室のドアを開ける。表札にはレインボー企画 事務所と書いてあった。



「ただいま戻りましたー」



田畑さんがそう言って部屋の中へズカズカと入っていく。部屋の中は普通のマンションと間取りは変わらないが、パソコンが数台設置され、テレビや編集機器、撮影用のカメラや、マイク、照明器具、それからエロ本にエロビデオがたくさんあった。どの本もビデオも、男ばかりで、ゲイビの事務所って感じがすごくする。


男の人が3人、パソコンに向かってカタカタと何か忙しなく作業をしていた。そしてソファにくつろぐ男が3人、タバコを吸っていた。キッチンで話す男がふたり、コーヒーを飲みながら、台本を持って話していた。



「えーっと、白川 智人くんでーす」



「はじめまして」



僕が頭を下げると、キッチンでコーヒーを飲んでいた男の人、シルバーアクセサリーに固められ、派手なシャツを着たロン毛の下品な見た目の細身のおっさんが、僕の前ににこやかに登場する。



「おー来たか来たか新人! 長谷部さんとこの、だよな? いやー若いのに、よろしくねー! 俺は監督のアンディー松村ね、いやーよろしくよろしく」



笑うと金歯が見えるアンディーさんは僕に握手すると、キッチンにいたもう一人を指さして、「カメラマンの亀井ちゃん」とスキンヘッドにアロハシャツの怖そうな人を紹介した。僕は頭をさげて、また、アンディーさんに奥へと誘導される。



「ここにいる疲れ切った男3人が、編集スタッフの、シンジロウとユースケとマリモね。んで、こっちこっち、えーっと、ここの男優で、今日は共演してもらう服部さん、モンちゃん、キッシーね」



誰が誰だか名前は右から入って左へと流れていった。僕はただ、はじめまして、と言い続ける。共演する3人は僕よりうんと年上で、この世界は長そうだ。



「まぁまぁ、じゃぁ、一応説明するからそこ座ってて。今、亀井と打ち合わせ終わったら説明するから、自己紹介なりなんなり、だべっててよ」



僕は服部さんと呼ばれる普通のサラリーマンぽいお兄さんの横に座らされ、「あと、よろしくね」と去って行くアンディーさんの後ろ姿を見た。



「田畑ぁー、智人くんに茶ァ出したら、撮影機材をバンに積んでおけよ。あと、いま、大澤が買い出しに行ってるから、帰って来たら一緒に準備しとけよ」



「うぃっす」



僕はただ、宙を舞うタバコの煙を眺めていた。


隣の服部さんはタバコを吸いながら、少し、気まずそうに僕を何度かちらちらと見ている。その隣のソファに座るモンちゃんと呼ばれていた男の人は、組んだ足の上に台本を置き、僕をじっと見ている。この人は、この中では一番僕と年が近そうだが、とても体格が良くて、顔がいかついから少し怖い。そして、向かいのソファに座っているキッシーさんは、眼鏡越しに僕を凝視していた。


僕は、何か、言った方が良いのだろうか。

妙な緊張感のある空気に、僕は少しだけうろたえた。田畑さんが冷たい麦茶を持って現れ、僕はそれを受け取って、また何事もなかったかのように宙を眺める。



「智人くん、って言ったっけ?」



そう質問してきた眼鏡のキッシーさんは、白いシャツの胸元をはだかせた冴えないオッサン。



「はい」



返事をすると、「長谷部さんのとこの、かい?」そう聞かれた。



「はい」



「そっか、それは大変だね。まだ若そうだけど、いくつ?」



「17です」



僕の言葉に、「わっか!」と驚いたのは隣にいた服部さんだった。「若ぇな、すげぇな」と苦笑いを浮かべたのは、モンちゃんさん。



「きっと、高い値が付くんだろうねぇ、ホンモノの高校生ってさ」



「裏ビデオって感じしますよねー」



「ねぇ、本当に、17なの?」



服部さんの質問に、僕は「はい」と頷くと、「なんでそんなどっしり構えてられるのかな?」と困ったような顔で疑問を投げかけられた。けれどその質問に答えたのは俺ではなくて、キッシーさんだった。



「服部さーん、緊張だよ、緊張! こんなとこに高校生が連れてこられてさぁ、マトモな精神保つのが難しいって、ねぇ?」



「そう、ですね」



僕は会話が面倒で肯定した。

どの人もみな、長谷部さんのような逞しくて妖艶な美しさがない。僕は心の底から、昨日、長谷部さんとしてきて良かったと思っていた。


だって、この人達とセックスする時、長谷部さんとのあの過激な時間を思い出せば、僕はいつだってイケそうだからだ。


長谷部さん、今頃、何してんだろ。



「つーか、ルックス良いっすねぇ」



モンちゃんさんは、白い歯を剥き出して驚いたように笑った。どうやら褒めてくれているらしい。



「あ、ありがとうございます」



「背も高いし、意外とがっしりして筋肉ありそうだし、顔なんて普通にイケメンじゃないっすか。目鼻立ち良くて、綺麗な顔して、…なんか、今日、テンション上がっちゃうなぁ」



テンションを勝手にあげないでくれと、僕は内心思った。



「そうだよね、なんか、すごい子来ちゃったって感じがする」



服部さんはタバコの灰をぽんと灰皿に落とした。僕が無言でどう返せばいいのかと考えていると、キッシーさんが「長谷部さんのとこだからね」と笑う。


長谷部さんのとこ、つまりそれって…。



「服部さんと、モンちゃんは、ユキト君とは一度も共演してないかな?」



ユキト。やっぱり、その人の名前出てくるんだ。

長谷部さんが寝言で名前を呼んだ人。

色白で華奢で綺麗な、中性的な顔をした人。


長谷部さんと、たぶん、関係を持ってた人。



「ないっすね」



「僕は一度だけあるな。すっごいニュートラルな綺麗な子だよね? 一瞬、女の子かと思うくらい可愛らしい子」



「そうそう、ユキト君も長谷部さんとこの借金抱えて飛ばされちゃった子なんだよ。でもあそこから来る子、みーんな容姿がびっくりするほど良くてさぁ、だから俺なんて、長谷部さんとこの子が来るって聞くとワクワクしちゃうんだわ」



「へぇーそうだったんすね」



僕はモンちゃんさんと同じように、へぇー、と思った。同時に、長谷部さんは借金抱えたどの人とも体を交えたのだろうかと、疑問に思った。田畑さんが言ってた言葉が、頭の中に繰り返される。あの人は誰とでもヤる、長谷部さんは本当に望まれれば誰にでも従うのかな。そして、晩飯や朝食まで作って、世話焼いてたのかな、と。



「智人君、まぁ、そんな感じで俺らはとってもワクワクしてるわけでさぁ、よろしくね、本番」



「はい、よろしくお願いします」



何をよろしくするのだろう。

僕はただ彼らのオモチャになって喘いでいれば良いんだろ? つまらないな。とっても、つまらない。


けれどこれは、長谷部さんのため、そう思うと何だって出来る気がした。この目の前のニヤつくおっさんとも、体育会系の筋肉バカって感じのお兄さんとも、隣の冴えないサラリーマンとも、何だって出来る気がした。


会話をしている間に、アンディーさんが戻ってきて、一通りの説明を受けた。



「もう、最後はザーメンでドロドロで、それでも乱れちゃってね。最初はあまり、顔にかけないでね、最後はみんな顔でいいから」



無修正の裏ビデオかぁ。一生もんだよね。

とはいえ、一般には流通しないゲイビデオ。

何処かの誰かが、この裏ビデオで抜くんだろうな。


本物のレイプものだと思って、興奮しちゃうのかなぁ。


僕はアンディーさんの話しを半分聞き、半分聞いていなかった。内容を理解してる風にしているだけ。


さっさと終わらないかなぁ。

帰って、長谷部さんと、したいなぁ。


僕の頭の中は、そんな事でいっぱいだった。


撮影現場までは、その事務所から1時間ほど車を走らせた場所であった。その間僕は台本を読み、内容を頭に入れていた。内容は笑ってしまうほどチープだが、一応ちゃんとストーリーや設定があった。


現場に着くと、服を脱いでいた僕に、アンディーさんが声を掛ける。



「意外とガタイいいんだね」



そう苦笑いを浮かべて、僕の体を眺めた。ケロイドの痕はドーランを塗りたくり、どうにかなったが、体型は変わらない。アンディーさんの予想では、僕はもう少し細身だったらしい。僕は年齢を偽って、肉体労働系のバイトをよくしていたから、ある程度の筋肉はある。それが、アンディーさんにのイメージする高校生とは少しかけ離れたみたいだった。



「運動は、よく、してたので…」



「そっか、そっかぁ」



少しの気まずさがあった。

それでも今更何が変わるわけでもなく、ことは進む。しばらくして、田畑さんが僕のところに走って来て、2錠の薬を渡された。



「智人君、はい、これ飲んでおいてね」



「なんですか、これ」



「媚薬だよ。たくさんイケるようにね」



なるほど。

僕はそれをまとめて水で流し込んだ。効き目が出るのに30分ほど。30分経った頃には、誰でも良いから無性にヤりたかった。体が火照るような、下腹部がジンジンと熱くなる感覚に襲われ、息が熱くなる。


今、この状態で、長谷部さんの妄想をしたら、あっという間に果ててしまいそうだ。


なるべく長谷部さんのことを考えず、撮影にだけ集中しなければ…。



「お前、童貞なんだろ? だったらしーっかり優しくしてやらないとな。ほら、ほぐしてやるから、力抜けって」



嫌よ嫌よも好きのうち、って展開は好まれるらしい。僕は嫌がり、痛みに呻いた。本当は別に痛くもなんともない。そりゃそうだ、昨日、長谷部さんとヤったんだから。


でも僕は、嫌がり痛がり涙して、しばらくして少しずつ気持ちよくなってきたように体をよじらせ、呼吸を荒くする。


嫌だ、やめて、頼む、その言葉を何度も繰り返し、嫌がる清純な高校生を演じてみせた。


乱暴にキスをされ、舌が絡み、唾液が溢れる。卑猥な音が部屋中に響いていた。硬いそれを突っ込まれると、僕は短い悲鳴をあげた。本当は痛くもないのだが、これはレイプだから。



「んぅ…痛い…、やめてくれ…おね、がい…」



えーんえーん。やめてよーう。

なんて、本当はこれっぽちも思ってない。もっと激しくたって良いけど。というより、僕があんたの役をやりたい。その方が僕のテンションは上がるのに。


そうは思っても、そんな事は望まれていない。誰かが中に挿れ、僕は誰かのをしゃぶり、誰かが僕のをしゃぶってる。あーあ、つまんない。


全然美しくないんだもんなぁ。



「あぁっ…はぁっ…」



薬のお陰で、無事に何度かイき、しばらくして誰かが僕の頭を掴み乱暴にしゃぶらせた。

喉の奥を突かれて、咳込みそうになる。


まるで、あの時の長谷部さんみたい。

あんなに顔、ぐちゃぐちゃにしちゃってさぁ。


苦しいはずなのに。


なんで少し気持ち良さそうな顔、しちゃうのかな。



「んんんっ!」



「またイッたの? ダメじゃないか、ちゃんと言わないと…」



長谷部さんのことを考えたら、簡単にイケてしまうのだから。


僕は少し疲れ、「ごめんなさい、次はちゃんと言う、から…」そう甘えたような口調でセリフを言いながら、またしゃぶり出し、ふと、カメラの後ろ側へと視線を走らせた。


そっち側には時計があり、時刻を確認したかったからだ。


もう夜中は過ぎているだろうな。


スタッフが数名いるテーブルに、デジタル時計が置かれている。案の定、時刻は12時13分。もう、あっという間に夜中だった。休憩は挟んでいたが、長い。疲れた。もうやめたい。そう思っていた矢先だった。奥のドアが開いて、スーツを着た、見慣れた顔の男がのそっと入ってきた。


僕の心臓は跳ね上がった。

脈が早くなり、僕の集中力はどこかへ吹っ飛んだ。


それを察知したように、キッシーさんが、僕の髪を鷲掴み、「サボっちゃダメだろ」と笑う。


田畑さんが入ってきた男の人に声を掛け、少し会話をすると、また定位置である監督の横へと戻った。男は出て行く気配はなく、僕のことをじっと見つめている。するどくて、冷たい瞳で、じっと。腕を組みながら、静かに見ていた。


少し乱れた髪を、いつも通り軽く後ろに撫でつけると、眼鏡をくいっとあげる。


長谷部さん。


僕は心の中で名前を呼んだ。


その人は僕から目を離さない。そして、僕と目が合うと、ふっと笑った。そのからかうような視線を感じながら、僕は自分の欲を呆気なく吐き出した。



「もう、許して下さい…も、やだぁ…イキたくない…んっ…」



それが合図だった。

他の演者はその合図を受け取り、僕を仰向けにすると、キッシーさんは中に、服部さんとモンちゃんさんは僕の顔に出した。ゆっくりと、カメラがアップになる。僕の醜態がさらされる。僕は肩で息をしながら、目を瞑った。



「はい! オッケー!」



アンディーさんの叫び声に、僕ははっとさせられる。



「お疲れ様でーす、シャワー浴びて下さいねー! あ、何か飲みますかー?」



田畑さんは僕らにタオル地のガウンをかけると、そう言って回っていた。僕はその場に立ち、そのガウン片手にシャワールームへと向かった。


僕はその人とは目を合わせなかった。



「お前、すげぇなぁ」



シャワーを浴びていたモンちゃんさんにそう声をかけられ、僕は「ありがとうございます」とだけ言って大量のシャンプーで髪を洗う。ギトギトと白い液体は髪に絡みつき、僕は少し苛立った。中を掻き出すのも一苦労。後から入ってきた服部さんは、「お疲れ様だねー」と微笑み、キッシーさんには、「いやー楽しませてもらったよ」と尻を触られる。


早く帰りたい。頭の中は帰ることばかり。



「いやー新人とは思えない肝の座り方だよね? もしかして、ビデオ初じゃないの?」



半笑いのモンちゃんさんは僕に聞いた。僕は大量のボディーソープを手に取りながら、「初ですよ」と愛想よく笑ってみせる。



「男同士の経験はあったでしょ? 妙に慣れてたもんね。本当は初セックスじゃないよね?」



モンちゃんさんの質問に他の2人も興味津々と言った顔で僕を見ている。そんなに僕は慣れて見えたのだろうか。



「いえ、本当に童貞でした。ついさっきまで」



その言葉に3人は眉間にぐっとシワを寄せるから、僕はつい可笑しくて、笑ってしまう。



「っていうのは冗談です。経験はありました」



僕の白状に、3人はだよねーと声を大きくして安堵した様子を見せ、また各々体を洗い始めた。



「もし君が本当に童貞君でビデオも初なら、とんだバケモノが来たと思ったよ」



「アハハ、じゃなきゃ、痛くて無理でしょう」



「ってことは、その感じでネコなのかぁ。いいねー」



「ネコ?」



「受け、って言えば良いかな。女役」



モンちゃんさんはそう言って僕に微笑むが、その笑みがどうも好きになれなかった。なぜかな、なんだか下心っていうか、下品な欲望が見て取れたからかな。


僕はさっさと泡を洗い流して「別にどっちでも良いんですよね」とだけ言ってシャワーを止め、「無事に終わってよかったです、お疲れ様でした」と愛想笑いを残して、そそくさとシャワールームを出た。



「お疲れー」



僕は洗いすぎて少し赤くなった体で脱衣所へ戻った。タオルで体を丁寧に拭き、自分の服へ着替える。髪をドライヤーで軽く乾かして、また監督の元へ戻った。



「おー、智人くーん! 良かったよぉ、いやぁーすごく良かった! 演技経験とか、あるの?」



「はい、これ、疲労回復のハーブティーだよー」



アンディーさんの横から出てきた田畑さんからハーブティーを受け取り、僕は「いいえ」と短い返事をした。早く、長谷部さんの元へ戻りたい。


早く時間よ過ぎてくれ。

早くここから出してくれ。



「本当に? いっやー、すごいよすごい! みーんな、君に見惚れたわ! 本当にこっちまでムラっときたよー。いやいや、長谷部さん、今回もすんごい子連れてきたねぇ」



アンディーさんは後ろでタバコを吸っていた長谷部さんにそう、満面の笑みで言った。



「ちゃんと最初から勃ったでしょう?」



「あはははは、勃ったね! いやー、ユキトん時の初はどーなることかと思ったけど、この子は最初からコレだもんなぁ、売上すごそうだわ。期待してて下さいよー」



僕は、ユキトさんを超えただろうか。

長谷部さんはユキトさんより、僕を選ぶだろうか。


寝言で僕の名前を呼んでくれるだろうか。


長谷部さんの中で一番にならないと、意味がない。


長谷部さんはふふっと笑うと、「もう帰ってもいいのか?」とアンディーさんに尋ねる。



「おー、いいですいいです。お疲れさま! 次は追って連絡しますわ、それじゃぁ、体休めてな、智人くん!」



僕の初ビデオはどうやら無事に終わったらしい。僕はお疲れ様でした、と頭を下げ、長谷部さんの後ろを歩いた。



「お疲れ」



「無事に終わりましたよ」



長谷部さんは相変わらず独特な甘いお香の匂いがする。僕はその香りを嗅ぐとすっかり安心してしまうようになっていた。長谷部さんは車に乗り込むと、運転手のスーツを着たお兄さんに自宅まで帰るよう伝えた。



「迎えに来てくれるとは思わなかったです」



走り出した車内、静かな空間の中で、僕は沈黙を嫌うように言葉を投げた。ずっとずっと会いたかったのだから、会話くらいしたい。ずっと、我慢してたのだから。ずっと、長谷部さんを想いながら仕事したのだから。



「遅くなるって田畑から連絡がきたんだ。だったら行ってみるかと思ってな」



「仕事終わりですか?」



「あぁ」



「そっか」



嬉しいですと、口をついて言いそうになった。けれどその言葉を飲み込んだ。


きっと、嬉しいなんか言ってしまったら、この人は僕と距離を空けてしまう気がした。僕はなるべく、この人を押さないように、でもじりじりと迫りたい。


でも本当は、僕は心底嬉しくて、頬が緩みっぱなしだった。長谷部さんはそんな僕を見ると、いつものように口角を少し上げて、ふっと笑う。その形の良い唇の間から、タバコの煙をふぅと吐いてみせる。もわもわと、その煙は宙を漂った。



「ちゃーんと、金になりそうだな?」



長谷部さんは意地の悪そうな、からかうような目を僕に向ける。


そういえば、さっきもそんな目をしてた。

僕に、怪しく微笑んだときの目。

僕を簡単に殺してしまう目だ。

その目を向けられると、僕の心臓はどきりとして、そのあと動かなくなる。頭の中が真っ白になって、何も考えられなくなる。



「頑張ったでしょ? 約束ですからね」



「あぁ、そうだな」



田畑さんは、長谷部さんは人を殺すのも朝飯前だと噂されると言っていた。それが本当だとしても、僕にとって長谷部さんは、もっとも温かくて、美しい存在に違いない。


気付けば僕は、長谷部さんの隣で深い眠りについていた。長谷部さんの肩を借り、夢を見ていた。とても気持ちのいい夢である。長谷部さんがいるという安心感は、僕を落ち着かせ、深い眠りの世界へと誘ってくれる。なんとも心地良い。長谷部さんは僕に肩を貸すことを許してくれたわけで、僕は遠慮なく、起こされるまで起きないだろう。


そして目が覚めたのは、もう日が高い位置まで昇ろうとしている頃だった。僕は僕の寝室へ寝かされていた。


いつのまにか深い眠りに落ちていたらしい。長谷部さんは僕を車から運んでくれたのだろう。起きろと怒鳴って起こす事も出来たのに、しないんだ。


長谷部さんは、自分の寝室で寝ているのだろうか。


僕は重い体を起こして、部屋を出た。

長谷部さんはどこで、何をしてるのだろうか。歯を磨き、顔を洗いながら考えていた。物音はなにもしない。ということは、長谷部さんはもう家を出てしまったのかもしれない。


リビングに行っても、長谷部さんの姿はなかった。

長谷部さんの寝室を覗いてみようか。


長谷部さーん、起きてますかー?


僕はそう心の中で囁きながら、長谷部さんの部屋を開ける。ドアが開くと一筋の光が部屋を照らす。部屋の中は遮光カーテンで閉め切られ、真っ暗だった。


でも入り口から漏れる明かりで、部屋の中は薄暗く、ベッドに人が横たわっているのはすぐに分かった。


いるじゃないか。

ベッドの上で横向きで寝ている大きな男は、顔をこちらに向けていた。端正な顔は、少し長めの前髪で隠れている。長い腕は布団から出され、長い足は布団の中でくの字に曲げられていた。


僕も隣で寝たら怒られるかな。


僕はドアに寄りかかりながら、ない頭で考えた。隣で眠って、あわよくば、ってことがあるかもしれない。大丈夫、長谷部さんは怒ったりしない。だってこの人は、うんと優しい人だから。


僕は静かに室内に入り、長谷部さんの隣へ潜り込んだ。起こさないように、慎重に、静かに、ゆっくりと、僕は体を倒した。


ギシッと軋むベッドの音。長谷部さんは、「ん」と寝ぼけ眼に声を出した。ばっちり目が合い、僕は「おはようございます」と挨拶すると、長谷部さんは少し間を置いて「おはよう」と返す。



「まだ、寝ますか?」



「あー、今、何時だ?」



「11時過ぎです」



起きないのですかー?

僕とイロイロ良いことしませんか。

僕、昨日、頑張ったんだから。

ご褒美に、ね? イロイロ下さい。


けど、この人はそう簡単に事を運ばせてはくれない。



「あー…悪いが、もう少し寝かせてくれ。寝たの6時過ぎなんだ」



「そうなんですね。…じゃぁ、僕も一緒に寝ようっと」



「…ん」



長谷部さんは何事もなかったように、目を閉じて、そのまま眠った。長谷部さんの眠った顔は、素晴らしく美しい。そっと頬に触れても、気付かれないだろうな。触ってしまおうかな、触ってしまえ。


僕は長谷部さんの頬に触れ、起きない事を確認して、キスしてやろうかと考えた。唇にキスを落としたいけど、それは少し体勢的に無理がある。だから僕は長谷部さんの目尻に甘く唇を寄せた。


あまりやりすぎて、ウザがられるのは嫌だから、僕は目尻のキスだけで我慢した。そして横で眠る。起きたら何をしようかな。この人の横で眠れるのが、こんなにもワクワクするなんて。こんなにも心地良いなんて。ふふ、いっぱい楽しい事したいなぁ。そんな事を考えながら、僕はまた眠りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る