応援コメント

読みやすさの本質とは何か」への応援コメント

  • コメント失礼します。
    めちゃくちゃよく分かります!
    私は、文末に「。」のない文章を見ると、体が拒否反応を起こすので読めません😫💦
    「ベッド」を「ベット」⋯⋯誤字なのかしら?
    似たような類語で濁点を正しくつけない、というのはあるあるな気がします💦
    鼻が詰まる、という表現好きです(*´ω`*)

    作者からの返信

    物語が素晴らしければ素晴らしいほど、そうした部分は目立ってしまいますからね。私も執筆を行なう際には、文章に特に気をつけております。とはいえ、やはり誤字が混じってしまうのですが。

    商業作品でもわりと「ベット」と書かれていたりもするので、そっちで覚えてしまっているのかもしれませんね。
    また鼻が詰まりました。なんなのでしょうね。もしかするとこの症状にも医学的な名前が付いていたりするのかもしれません。

    コメントをくださり、ありがとうございます。