第14話 DMK

「なんだ、この球は?」


俺はゆっくりと近づき、その球を手に取った。光を放つその球体は、奇妙なエネルギーを感じさせる。

手に取ると、すぐに画面にメニューが表示された。


<DMKダンジョンマスターキラーの球の使い方>

<DMKダンジョンマスターキラーの球を使う>


「DMKダンジョンマスターキラー?」


俺は一瞬その名前に驚きを覚える。

ダンジョンマスターを倒すために作られた特別な存在か。

俺がダンジョンを拡大し、支配を広げるように、この「キラー」は俺を倒すためだけに存在するものなのかもしれない。


だが、肩書きが何であろうと、俺の邪魔をする奴は全て同じだ。

目的を果たすためには、利用できるものは利用し、障害は全て叩き潰す。


「さて、どうするか…」


俺は再び画面に表示されたメニューを確認した。


<吸収>

DMKダンジョンマスターキラーの能力を吸収し、自らの力とすることができる。


<眷属化>

DMKダンジョンマスターキラーを自らの眷属として再生し、様々な業務を任せることができる。


<開放>

DMKダンジョンマスターキラーを開放し、再戦を申し込んでくるのを待つ。


<晒す>

DMKダンジョンマスターキラーをダンジョン入り口に晒し、未熟な者を進入させることを躊躇わせ、熟練者を挑発する。


<道具化>

DMKダンジョンマスターキラーをアイテムとして装備させることができる。


これらの選択肢を一つ一つ眺めた俺は、ある一つの選択肢に目を留めた。


「晒すか…面白いじゃないか」


俺は選択肢を決定し、ダンジョンの入り口にイクイゴを晒すことに決めた。


「ピコッ」


と音がして、第2層の入り口に特設ケースが現れた。

拷問装置付きだ。球体が割れ、その中からは絶叫が響き渡る。

イクイゴの絶叫が周囲に鳴り響き、半径数キロにわたってその悲鳴がこだましている。


「おお、これはかなりエグいな…」


衛兵たちがケースを破壊しようとしているが、物理的な攻撃も魔法攻撃も効果がない。

傷一つつかないケースに、彼らは次第に恐怖心を抱く。

俺はこの光景に少し満足しながらも、やかましい絶叫に苛立ちを覚える。


「まぁ、意識しなければいいか。第7層までは音は届かないしな」


そう自分に言い聞かせながら、俺は次の計画に取り掛かることにした。

まずは、

第2層の入り口付近に数匹のアラクネクリスタルとハードゴブミアを転送した。

アラクネクリスタルたちは、入り口をクリスタルの糸で覆い始め、衛兵たちを外側から閉じ込める。

ハードゴブミアは猛毒の牙で次々と衛兵たちを屠っていく。

完全に封鎖されたダンジョンに、俺はさらにギガントオーガを3匹転送した。

彼らの「お食事タイム」が始まる。


わずか30分足らずで、衛兵たちは全滅し、彼らの命は全てDPダンジョンポイントとなって俺のもとに流れ込んだ。


その後も数日間、衛兵やイクイゴたちの襲撃により、多量のDPダンジョンポイントが溜まっていった。

そのポイントを使い、俺はダンジョンをさらに充実させることにした。

第8層、第9層、そしてついに第10層までを追加した。


---


- 第1層:ブルーラット(入口)

- 第2層:ビッグバット

- 第3層:スライム

- 第4層:オーク

- 第5層:ブラックスライム

- 第6層:エビルフェアリー、リリスナイト

- 第7層:ゴブリンエース、ダークラミア、ハードゴブミア

- 第8層:ウォーリッチ、アラクネクリスタル

- 第9層:ドラゴン、魔人レント、ギガントオーガ

- 第10層:俺


---


上層は、弱めの魔物を召喚して、少し入りやすくしておいた。

これで、挑戦者が増え、さらなるDPダンジョンポイントを得ることができるだろう。


「第10層まで完成した。記念に外の世界へ遠足でも行くか」


俺は微笑みながら、外へ向かう準備を進めた。

前回の戦いでも大活躍した第6層と第7層の魔物たち、合計2000匹を率いて、再び外へと繰り出すのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る